Head Line

Screenshot_2016-11-13-20-31-36.jpg

アクセルワールド20巻感想です。
ついに動きだし出したネガビュとプロミネンス。

・・ってまたまたいつもどおり読みながらストーリー忘れていたので、
思い出しながら読みんでいったんですが、

そうそう、加速研究会であろうホワイトコスモスを倒しにいくという話でしたね。


ネガビュとプロミネンスが共同を組むことになるのですが、誰がリーダーとなるのか・・
そこが問題となっており、上の写真からでもわかるように対立する二人・・。

またレベル9同士の戦いが!?
とちょっと匂わせたような絵でしたが、まさかのじゃんけんという普通あっさりした感じの決着でした(笑)

というか、リーダー一人にしなくていいいような気もしますが、、
そんな話もチラッと他の巻で言っていたような気もしましたけども・・。
[ 続きを読む ]

2016-11-01_105015.jpg

ソードアートオンライン18巻 アリシゼーション編の完結編 読み終わりました!
長かった気がします・・。ここまでくるのに。。

9巻からなので、9巻もの長編となっておりました。

9巻発売が2012年2月だから、もう4年と9ヶ月も経っているんですね~。
SAOからすると、すごい長い章になったなあとつくづく思いました。
[ 続きを読む ]

Razer Blade[5]

レーザーブレイドのノートPCを使い始めて、2年が経過したので、
レビューを書いてみます!

まずこのパソコンを買った経緯ですが、
持ち歩きができるノートパソコンで、オンラインゲームができ、かつ仕事で使用する3DSMAXが使えるかというところが、パソコン購入のポイントでした。

持ち歩きができるというとどれくらいのパソコンまでかというのが、
ありますが、やはり14インチが限界かと思いました。

理想としては、13インチくらいがちょうど良いですが、
まあそこは、構造的に難しかったというところでしょうか。

電車でノートパソコンを開く際にも、椅子据え付けのテーブルを出して乗せて作業もできますので、
そこもクリアできました。

ただ、他のゲーミングノートパソコンと違って薄さが凄い薄いです。
持ち運びには最適でいいのですが、使用中の熱量は馬鹿にならないです。

使用していて、壊れないかって不安になるくらい熱いです。


それでも、2年間作業していますが、壊れていないので、
大丈夫なんだと思います(笑)

[ 続きを読む ]

蒼の彼方のフォーリズム_20161015[2]

あおかな全ルートクリアしました!
ノベルゲーとしてのボリューム的にはまあまあの内容だったかなぁと。

どちらかというと短めかもしれません。

プレイを始めたのが1ヶ月前くらいでしたので、
クリアまで一ヶ月程度かかっていたことになりますね。

時間の合間見つけてちょこちょこと進めてた日もありました。
・・と、そんなわけでクリアした感想を記録しておきたいと思います!
[ 続きを読む ]

truetears.jpg

トゥルーティーアズを一気に13話見ました。

始めは恋愛物で女性3人のヒロインがいたので、ドロドロしたような関係になるかと思っておりましたが、
ドロドロとまではいきませんでした。
[ 続きを読む ]

蒼の彼方のフォーリズム[4]

蒼の彼方のフォーリズムを友達に借りてプレイを始めました!
アニメで放送されていた時に友人がちょうどVitaでプレイしていたので、その時から気になっていたんですよね。

ただVitaは持っていなかったので、借りたゲームは18禁PC版!
なんでだったかPC版とVita版を持っている友達。

PC版はディスクケースすら袋がついてる未開封っぷり。
結局彼がプレイしていたのはVitaのみで・・・

いいのか悪いのか・・・私が18禁の方をプレイするという不思議な状況に。
まあ、せっかくプレイするのだし、彼も18禁の方はプレイする気もなく知らない訳で・・。

クリアしたらそこらへんの感想をそれとなく・・言える範囲で教えてあげることにしようかな。
彼より経験者になる訳だしなっ!( ̄^ ̄)

[ 続きを読む ]