
ペルソナ5[2]

ペルソナ5発売日に買ってきました!
時間の合間をみつけてプレイして今4時間ほどプレイしたところまできました。

ストーリーは最初から強烈に引き込まれるというよりは、徐々に気になる点が出てきて、少しずつあの点、この点気になるなあというという感じ。
まだまだ、これからストーリーに盛り上がりが出てくるのでしょうね。

・・と他のブログとかみているとそんな記事が多いですね。
ただ、今回PS4ではスクショや録画が規制されているようで、ちょっとあまり多く画像を載せられないということが残念なところですね。

まあネタバレ防止にはもっともかなとは思いますけどね。
なので、あまりアトラスさんからお叱りが来ないであろう画像を載せようかな・・と。
[ 続きを読む ]

バイオハザード0[11]

2カ月前に購入したバイオハザード0 。
日々コツコツとプレイしております。

進行具合といいますと・・
只今のプレイ時間・・プレイ時間は表示されないので、セーブ回数だけの表示となりまして、
セーブ回数は現状32回目となりました。といってもよくわからないので、全体の7割りが終わったというところでしょうか。

ほぼ終盤です。
[ 続きを読む ]

WHITE ALBUM2[9]

ホワイトアルバム最終部 [coda]ついにクリアしました!
3年かかってのクリアです(苦笑)

2部をクリアしてから、一度間を開けてしまったら、やるタイミングを逃してしまい・・
いつの間にかに3年も過ぎておりました。

時の流れは早いものですね。。


とまあ、積みゲーの中でもこのゲームをたまたま見つけて、
やらなきゃなあと始めたはいいのですが、
すっかり忘れさられたストーリーを少しづつ思い出しながらのプレイとなりました。

[ 続きを読む ]

ドラゴンクエストヒーローズ[9]

ドラクエヒーローズ2の発売としてCMが流れておりますが、
今回、オススメもされたというのと、ネットでの評価もなかなかいいということもあって、
購入してプレイしてみました。

[あらすじ]
人間とモンスターが手を取り合い暮らす平和な王国、エルサーゼ。 しかしある日、モンスター達が豹変し、人間たちを襲いはじめます。 エルサーゼの親衛隊長であるアクトとメーアは、 モンスター達の本来の心を取り戻し、 再びエルサーゼを平和な国にするため立ち上がるが・・・
[ 続きを読む ]

darksoul83927492242.jpg

半年前、いや一年前?くらに購入したダークソウル2
やっとクリアできることができました!

ちょこちょこ間を空けてしまってのプレイだったので、ここまで時間がかかってしまいましたが、トータルのプレイ時間としては、150時間程。
クリアレベルは138レべ。これは一週目ではどうなんでしょうか。
あげすぎ?

2週目のプレイヤーの人は150レべが多いみたいなので、ぼちぼちなレベル帯でのクリアというところでしょうか?
[ 続きを読む ]

ガーネット姫の母による命令で魔導士軍団による侵略が開始されました。
ビビに似た魔導士たちが次々に侵略を進めていく中で、ビビはというと・・

「この魔導士めっ!」と恨まれ、怖がられていた。
まだあどけない子供のような存在なのに、かわいそうな立ち位置におりますが、
なんだか、しょんぼりしたビビを見ていると、逆に可愛らしさ感じてしまいます。

Screenshot_2016-03-15-00-22-49.jpg

Screenshot_2016-03-15-00-22-42.jpg

Screenshot_2016-03-15-00-22-34.jpg

話の中では、ビビはどうやら失敗で生まれた存在みたいな
ことがでていましたが、どうして、失敗したのか、また心はどうやって入れたのか、

今後、別の大陸に向かうという話が出ており、
そこに黒幕であろうクジャという男がいるはず。

そこで、真実がわかる気がする。

[ 続きを読む ]



