Fate Grand Order0101[22]

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します<( _ _ )>

さてさて、年明け早々ですが、運だめしも兼ねて、フェイトグランドオーダーのガチャを回そうかなと!

ちょうどガチャも福袋仕様に変わるだろうと踏んで、
このときの為に、数日間ガチャをしないよう我慢していたのもあり、期待していたんですよね~。
ルーム画面もすっかり正月仕様になっているし!景気初めにヤルぞー!
[ 続きを読む ]

main.jpg

今更ながらスターウォーズ7を年末のタイミングで見てみましたので、ちょこっと感想を。

スターウォーズは昔に公開されたものは再放送などでよく見ていましたが、なかでもアナキンスカイウォーカーがあのダースベーダーになるまでの話であるエピソード1・2・3はまさに物心ついてる時代で、映画だけにはとどまらず、プレステのゲームまで買っていましたね。

あとあと、ジャンゴフェットのゲームとかも買っていましたね。
ほんと懐かしい・・(笑)

って大分脱線しましたが、それくらいスターウォーズは結構好きな方なんです。
[ 続きを読む ]

Fate Grand Order[22]

スマホゲームのフェイトグランドオーダー始めてみました!
フェイトってことで、気になりもしましたがスマホゲームだったので手を付けていませんでしたが、

ほんとたまたま見つけたのがきっかけでインストールに至りました。

サービス開始時期は2015年7・8月頃で、始めるには大分出遅れている感じもしますが、今はお試し感覚でプレイしていっているところです。
[ 続きを読む ]

Screenshot_2016-11-13-20-31-36.jpg

アクセルワールド20巻感想です。
ついに動きだし出したネガビュとプロミネンス。

・・ってまたまたいつもどおり読みながらストーリー忘れていたので、
思い出しながら読みんでいったんですが、

そうそう、加速研究会であろうホワイトコスモスを倒しにいくという話でしたね。


ネガビュとプロミネンスが共同を組むことになるのですが、誰がリーダーとなるのか・・
そこが問題となっており、上の写真からでもわかるように対立する二人・・。

またレベル9同士の戦いが!?
とちょっと匂わせたような絵でしたが、まさかのじゃんけんという普通あっさりした感じの決着でした(笑)

というか、リーダー一人にしなくていいいような気もしますが、、
そんな話もチラッと他の巻で言っていたような気もしましたけども・・。
[ 続きを読む ]

蒼の彼方のフォーリズム_20161015[2]

あおかな全ルートクリアしました!
ノベルゲーとしてのボリューム的にはまあまあの内容だったかなぁと。

どちらかというと短めかもしれません。

プレイを始めたのが1ヶ月前くらいでしたので、
クリアまで一ヶ月程度かかっていたことになりますね。

時間の合間見つけてちょこちょこと進めてた日もありました。
・・と、そんなわけでクリアした感想を記録しておきたいと思います!
[ 続きを読む ]

蒼の彼方のフォーリズム[4]

蒼の彼方のフォーリズムを友達に借りてプレイを始めました!
アニメで放送されていた時に友人がちょうどVitaでプレイしていたので、その時から気になっていたんですよね。

ただVitaは持っていなかったので、借りたゲームは18禁PC版!
なんでだったかPC版とVita版を持っている友達。

PC版はディスクケースすら袋がついてる未開封っぷり。
結局彼がプレイしていたのはVitaのみで・・・

いいのか悪いのか・・・私が18禁の方をプレイするという不思議な状況に。
まあ、せっかくプレイするのだし、彼も18禁の方はプレイする気もなく知らない訳で・・。

クリアしたらそこらへんの感想をそれとなく・・言える範囲で教えてあげることにしようかな。
彼より経験者になる訳だしなっ!( ̄^ ̄)

[ 続きを読む ]