Screenshot_2017-02-13-23-00-16.jpg

ついに伏線の回収完了!
黒雪姫先輩の修学旅行回での謎のバーストリンカーとして登場し、
若宮恵ではないかと疑われていた部分があきらかになりました。

バーストリンカー名は、オーキッド・オラクル。
ちなみに色でいうとこんな色↓
[ 続きを読む ]

Screenshot_2016-11-13-20-31-36.jpg

アクセルワールド20巻感想です。
ついに動きだし出したネガビュとプロミネンス。

・・ってまたまたいつもどおり読みながらストーリー忘れていたので、
思い出しながら読みんでいったんですが、

そうそう、加速研究会であろうホワイトコスモスを倒しにいくという話でしたね。


ネガビュとプロミネンスが共同を組むことになるのですが、誰がリーダーとなるのか・・
そこが問題となっており、上の写真からでもわかるように対立する二人・・。

またレベル9同士の戦いが!?
とちょっと匂わせたような絵でしたが、まさかのじゃんけんという普通あっさりした感じの決着でした(笑)

というか、リーダー一人にしなくていいいような気もしますが、、
そんな話もチラッと他の巻で言っていたような気もしましたけども・・。
[ 続きを読む ]

2016-11-01_105015.jpg

ソードアートオンライン18巻 アリシゼーション編の完結編 読み終わりました!
長かった気がします・・。ここまでくるのに。。

9巻からなので、9巻もの長編となっておりました。

9巻発売が2012年2月だから、もう4年と9ヶ月も経っているんですね~。
SAOからすると、すごい長い章になったなあとつくづく思いました。
[ 続きを読む ]

ソードアートオンライン_2342098

4月9日に発売されたソードアートオンライン17巻 アリシゼーション・アウェイクニングを読み終わりましたので、その感想です。

今回の巻では表紙にでてきているリーファ、シノン、その他にもリズ、シリカ、クラインやエギルといったおなじみの仲間達がついにアリシゼーションの世界に入ってきました。

彼ら、彼女らの参戦によりキリトの心が戻るきっかけの糸口になりえる方法も判明し、
リアルワールドからその方法を試みようと動きたし始めるのですが・・・

内部研究者の一人 柳井の裏切りにより、一波乱が起きてしまいます。
[ 続きを読む ]

IMG_20160412_015934.jpg

やっときましたね。
待っておりましたよ、この展開。

アンダーワールドについにアスナ降臨!

表紙の絵を見て、期待に膨みながら購入しましたよソードアートオンライン16巻!

まあちょっと購入遅くなりましたが(笑)
[ 続きを読む ]

IMG_20160124_114336.jpg

ソードアートオンライン 15巻感想です。

Invading=侵入する, 浸潤する ついにダークテリトリーとの闘いに始まりが訪れようとする
[ 続きを読む ]