5555.jpg

おにいさま 南海騒擾編 20巻読み終わりました。
今回は表紙からして、外伝ぽい雰囲気だなと思っていましたが、普通に本編だったみたいです。
まあ、感想からいってしまえば、外伝みたいなオマケ的なお話かなと思いましたけどね。。。

いろいろまた忙しい達也ですが、深雪との間にできた不思議な距離間も、普段おにいさまと呼んでいたものが、
達也様と呼ぶように変わったりと変化しており、そこに割り込もうとほのかという、、

正直婚約している人から奪い取るという行為・・。昼ドラかよ・・(笑)
[ 続きを読む ]

Screenshot_2016-11-13-20-31-36.jpg

アクセルワールド20巻感想です。
ついに動きだし出したネガビュとプロミネンス。

・・ってまたまたいつもどおり読みながらストーリー忘れていたので、
思い出しながら読みんでいったんですが、

そうそう、加速研究会であろうホワイトコスモスを倒しにいくという話でしたね。


ネガビュとプロミネンスが共同を組むことになるのですが、誰がリーダーとなるのか・・
そこが問題となっており、上の写真からでもわかるように対立する二人・・。

またレベル9同士の戦いが!?
とちょっと匂わせたような絵でしたが、まさかのじゃんけんという普通あっさりした感じの決着でした(笑)

というか、リーダー一人にしなくていいいような気もしますが、、
そんな話もチラッと他の巻で言っていたような気もしましたけども・・。
[ 続きを読む ]

2016-11-01_105015.jpg

ソードアートオンライン18巻 アリシゼーション編の完結編 読み終わりました!
長かった気がします・・。ここまでくるのに。。

9巻からなので、9巻もの長編となっておりました。

9巻発売が2012年2月だから、もう4年と9ヶ月も経っているんですね~。
SAOからすると、すごい長い章になったなあとつくづく思いました。
[ 続きを読む ]

truetears.jpg

トゥルーティーアズを一気に13話見ました。

始めは恋愛物で女性3人のヒロインがいたので、ドロドロしたような関係になるかと思っておりましたが、
ドロドロとまではいきませんでした。
[ 続きを読む ]

ハリーポッター

積みゲーLEGOハリーポッター 第1章~第4章なんとかクリア致しました!(汗

クリア時間はざっと20時間で、ボリュームとしてはそれなりにあったかなと感じました。

一章ごとに5時間程度で、ハリポッターの第1章 賢者の石~第4章 炎のゴブレットまでを進めていきます。
ストーリー展開は原作の本、映画を見た人向けの内容で、サクサク進んでいきます。

また、キャラクター達も「Oh-o! 」とか「AHHHHH~!!」などの奇声は発するものの、しゃべったりはしないので、
内容を知らない人はストーリー展開がわからないかもしれません。
[ 続きを読む ]

リゼロ[3]

現在アニメでも放送中である『Re:ゼロから始める異世界生活』略してリゼロ。
毎週毎週楽しみにしていましたが、2クール目に入り、さらに盛り上がりはじめてきまして・・・

アニメ第13話 『自称騎士ナツキ・スバル』の回以降、先が気になって、気になって、気になりすぎて、
もう原作を買ってしまおう!と思い切ってネットで現在どこまで進んでいるかとか、何巻から読むべきか、などと探していると

ふと、この不思議なページへたどり着きました。
なんか見覚えのあるページ・・。

このページはよくあるWEB小説ページなのか・・・?
リゼロもWEB小説から来ているのか・・・?

とページをスクロールしていくと、
[ 続きを読む ]