IMG_981797.jpg

前巻、メリィの結末は一体どうなったんだ・・という気になる幕引きの続きから始まった11巻でしたが、
待っていたのは抗えない運命・・・と思いきや以外な方向へ向かっていきました。
[ 続きを読む ]

Screenshot_2017-03-26-10-25-28.jpg

待ちに待った・・
灰と幻想のグリムガル10巻、発売。
そしてあっという間に読み終わりました。

相変わらずこのグリムガルの作品は面白い。
やっぱり疾走感が凄い。主人公たちを見ていると休みなくどんどん次から次へと
問題だらけで、世話しなく現れる敵に追われ、戦いが続いていって・・・

ほんと疲れそう・・(笑)
読者としては、とめどなく変わる展開に引き込まれていきます。
もう没頭して読むほどにね。
[ 続きを読む ]

haitogensou_02.jpg

アニメ放送終了後から読み始めた「灰と幻想のグリムガル」。
放送後以降の巻から読みたいと思い、3巻から読み始めましたが、面白すぎて結局1・2巻も買って読んじゃったんですけどね。
内容は基本同じですが、各キャラクターの話の言いまわし方とかは、どちらかというとアニメの方が合っているなあと感じました。

さて、先日8/25に発売されたグリムガル9巻を読み終えましたので、その感想を。
[ 続きを読む ]