Screenshot_2016-11-13-20-31-36.jpg

アクセルワールド20巻感想です。
ついに動きだし出したネガビュとプロミネンス。

・・ってまたまたいつもどおり読みながらストーリー忘れていたので、
思い出しながら読みんでいったんですが、

そうそう、加速研究会であろうホワイトコスモスを倒しにいくという話でしたね。


ネガビュとプロミネンスが共同を組むことになるのですが、誰がリーダーとなるのか・・
そこが問題となっており、上の写真からでもわかるように対立する二人・・。

またレベル9同士の戦いが!?
とちょっと匂わせたような絵でしたが、まさかのじゃんけんという普通あっさりした感じの決着でした(笑)

というか、リーダー一人にしなくていいいような気もしますが、、
そんな話もチラッと他の巻で言っていたような気もしましたけども・・。
[ 続きを読む ]

1460480609169.jpg

そろそろ魔法科出ていたな~
帰りに書店にでも寄ってみるか

んっ!? 劇場映画化決定!!??

「そして、お兄様は伝説となる。」
アニメ2期来る前に、まさか映画化が来るとは恐れ入りましたよ。

内容はオリジナルストーリーとのことで、
映画の為に佐島先生による書き下ろしになっているとのことで、期待できる・・かな?
劇場化は半分以上失敗っていうイメージがあるからなあ・・。

[ 続きを読む ]

IMG_20160124_114641.jpg
18巻取り忘れました(T_T)

魔法科高校の劣等生14巻~18巻感想です。

大分話が進みましたが、最終的には深雪と達也がくっつくような展開か、何も起きずそのまま兄弟のまま
終わっていく展開かと思っていましたが、

ついに二人が結ばれるという展開に至ったわけで、
しかも深雪が調整体だったなんて・・

話の急展開がありましたね。

16巻の表紙を本屋で見つけた時からすごいことになりそうだなあとは
思っていましたが、まさにその通りで。。。
[ 続きを読む ]

IMG_20160124_114519.jpg

IMG_20160124_120542.jpg
15・18巻どこいった・・見つからなくて諦めました。 右17巻(プール回です)


アクセルワールド15~18感を読みまして、

そろそろエンディングが見えてきたのかなあと感じています。
それに伴ってか、ソードアートとも何か関連性のあることが多々あったりして、
やっぱりソードアートオンラインから何年後の世界なのかなとも思ったりしています。
[ 続きを読む ]

1404040296141.jpg

最近は忙しくてなかなか読む時間が持てなかったラノベ。
もう半年ぶりくらいになるでしょうかね~。

そんなわけで、久々に読んだのは
アニメでも放送されている魔法科の最新巻。

前巻はほのぼのした回でしたが、今巻ではちょっとまじめな感じの話でした。
[ 続きを読む ]

1403965425980.jpg

魔法科高校の劣等生11巻と12巻
読んだのがもう半年以上前なのですっかり忘れているんですけども・・

さらに12巻は紛失。。。

どこへいったのやら。

とりあえず11巻でシリウス編は終わって、12巻では新しい学園生活開幕って感じ

だったはず・・? ですw
[ 続きを読む ]