ペルソナ5[2]

ペルソナ5発売日に買ってきました!
時間の合間をみつけてプレイして今4時間ほどプレイしたところまできました。

ストーリーは最初から強烈に引き込まれるというよりは、徐々に気になる点が出てきて、少しずつあの点、この点気になるなあというという感じ。
まだまだ、これからストーリーに盛り上がりが出てくるのでしょうね。

・・と他のブログとかみているとそんな記事が多いですね。
ただ、今回PS4ではスクショや録画が規制されているようで、ちょっとあまり多く画像を載せられないということが残念なところですね。

まあネタバレ防止にはもっともかなとは思いますけどね。
なので、あまりアトラスさんからお叱りが来ないであろう画像を載せようかな・・と。
[ 続きを読む ]

バイオハザード0[11]

2カ月前に購入したバイオハザード0 。
日々コツコツとプレイしております。

進行具合といいますと・・
只今のプレイ時間・・プレイ時間は表示されないので、セーブ回数だけの表示となりまして、
セーブ回数は現状32回目となりました。といってもよくわからないので、全体の7割りが終わったというところでしょうか。

ほぼ終盤です。
[ 続きを読む ]

ハリーポッター

積みゲーLEGOハリーポッター 第1章~第4章なんとかクリア致しました!(汗

クリア時間はざっと20時間で、ボリュームとしてはそれなりにあったかなと感じました。

一章ごとに5時間程度で、ハリポッターの第1章 賢者の石~第4章 炎のゴブレットまでを進めていきます。
ストーリー展開は原作の本、映画を見た人向けの内容で、サクサク進んでいきます。

また、キャラクター達も「Oh-o! 」とか「AHHHHH~!!」などの奇声は発するものの、しゃべったりはしないので、
内容を知らない人はストーリー展開がわからないかもしれません。
[ 続きを読む ]

ぼくのなつやすみ3[21]

「夏休み」
昔は誰もが楽しみにしていた休みですよね。
あの頃はゲームなんてゲームボーイとかで、ソフトもちょっとしか持っていなく、
飽きたら家の外で、虫を捕まえたりして遊んでいましたね。それこそアリの巣いじりで3時間とか平気で・・
私だけかな?

そんなわけで、最近借りたゲームのひとつ、「ぼくのなつやすみ3」をプレイしてみた感想です。
学生を過ぎて社会人となった自分に、昔を思い出させるゲーム。
[ 続きを読む ]

FINAL FANTASY XIII[4]

積みゲーのひとつであったFF13を6年ぶりにプレイし、クリア致しました。

第13章まであるストーリーの中、
当時は第12章で辞めてしまい、ソフト自体も売り払ってしまい、
すっかり忘れていたゲームでしたが、

最近友人から借りたゲームの中の一つにFF13もあったので、久々にプレイすることにしてみたわけです。
[ 続きを読む ]

WHITE ALBUM2[9]

ホワイトアルバム最終部 [coda]ついにクリアしました!
3年かかってのクリアです(苦笑)

2部をクリアしてから、一度間を開けてしまったら、やるタイミングを逃してしまい・・
いつの間にかに3年も過ぎておりました。

時の流れは早いものですね。。


とまあ、積みゲーの中でもこのゲームをたまたま見つけて、
やらなきゃなあと始めたはいいのですが、
すっかり忘れさられたストーリーを少しづつ思い出しながらのプレイとなりました。

[ 続きを読む ]