IMG_20160124_152109.jpg
上:GC550 左:ステミキ 右:分配機


ゲーム録画用にと、GC550のキャプチャーボードと、HDMIでの映せるように、
分配器 スプリッターを購入致しました!
あと、ついてでになくなってしまったステミキも。(そのうちに配信も・・)



今まで使用していたキャプボは下のGV-USB2
だったんですが、画質的にはやはり大分おとってしまうので、
HDMIが欲しかったんですよね。

3001.jpg



画質を比較してみましょう。
[ 続きを読む ]

Amazonでゲーム配信用機材購入しました!
昨日注文して、今日届くなんてやはりAmazon早くて便利ですね。

これで高画質配信ができる!はずだ!


nijgieojionikode432.jpg

ステミキもなくなってしまったので・・一緒に購入。
3万弱もしたけどこれでなら満足いく配信できるかな?

早く届かないかな。。
あとはHDMIケーブルを買いに行かないと。


P1020529.jpg

パソコンに有線を刺しているため、必然的にPS3では無線を飛ばしてゲームをするのが日常でした。しかし無線だとラグがあったりゲームの回線切れがあったりとゲームをしていて不満が貯まっていく一方でした。

そんなわけで今回は、「もう回線切れ、ラグを無くそう!」という思いで購入したハブ“BUFFALO Giga対応 5ポート スイッチングHub ブラック LSW3-GT-5EP/BK”の使用感想を少し書き連ねておきます。
[ 続きを読む ]

fsefsefsのコピー

今年からニコ生での生放送を初めて半年以上経ちまして、それなりに慣れてきた私です。
ゲーム配信を初めた当初はほんと何から始めればいいかさっぱり分からず、リスナーさんからは画質が悪い、音質が悪いとよく言われ色々設定いじってみたり苦労したものです。

そんな私の放送にも、ゲーム配信をしたいという人がたまに放送に訪れるようにもなってきたので、ここで初めからとは言いませんが、簡単に私のxspritの設定を載せておきたいと思います。
[ 続きを読む ]

K0000221515のコピー

ゲーム配信用にELECOM ヘッドセットマイクロフォン HS-HP13BKを買ってみました。
今まで使っていたBluetoothのヘッドセットでは音質が悪く、無線だとどうしてもノイズが入ったり、声質が変わったりしてしまいました。
[ 続きを読む ]