『ソードオラトリア』 が2017年4月より放送開始予定ということで、PVがあがっておりました!
ソードオラトリアは、アイズ・ヴァレンシュタインを主人公にした外伝のお話しとなっており、
ダンまち好きの私としては、嬉しい限り!!

ソードアートオラトリアの原作は読んでいなくて、一時読もうか悩んでいた作品でもあったので、
この機会にアニメで見られるのはラッキーでした!

放送は春で、まだ先ですが、楽しみなアニメのひとつになりそうです。
面白かったら原作も買うかもしれませんね!

truetears.jpg

トゥルーティーアズを一気に13話見ました。

始めは恋愛物で女性3人のヒロインがいたので、ドロドロしたような関係になるかと思っておりましたが、
ドロドロとまではいきませんでした。
[ 続きを読む ]

relife.jpg

勧められて見てみたアニメ リライフ。
全13話で、現在も放送中ですが、私は先行配信されてたものを一気見しました。

少女系の漫画のイメージがあって、
あまり期待はせずに1話だけでも見てみることに、

物語は主人公の海崎 新太が(27才)が過去に会社で起きた事件のトラウマによって、
社会復帰がなかなかできず就活を探し続けていくところから始まります。
[ 続きを読む ]


7ecfd4da.jpg

アニメとして2014年4月から7月に放送されたブラックブレッドを、つい最近初めて見ました!
きっかけは、たまたま動画サイトでみかけたというのと、1巻だけ原作を読んだことがあったからなのですが、

原作はどうも嵌らなくて1巻でやめてしまい、その読んでいた当時にちょうどアニメ化されたのですが、
あのアニメか~まあいっかみたいな感じになっていたので、見ていませんでした。


そんな経緯のもと見始めたのですが、
アニメを見てみたらこれが予想以上に面白い

[ 続きを読む ]

katana.jpg

2013年4月より12週連続放送!の「刀語」の第11話の予告が公開された。
第十一話 毒刀・鍍

毎週木曜日24時45分〜フジテレビ「ノイタミナ」他にて放送中!

公式HP:http://www.katanagatari.com/story/
[ 続きを読む ]

katana_0293093242.jpg

2013年4月より12週連続放送!の「刀語」の第9話の予告が公開された。
第九話は 王刀・鋸

毎週木曜日24時45分〜フジテレビ「ノイタミナ」他にて放送中!

公式HP:http://www.katanagatari.com/story/
[ 続きを読む ]