
Screenshot_2017-03-26-10-25-28.jpg

待ちに待った・・
灰と幻想のグリムガル10巻、発売。
そしてあっという間に読み終わりました。

相変わらずこのグリムガルの作品は面白い。
やっぱり疾走感が凄い。主人公たちを見ていると休みなくどんどん次から次へと
問題だらけで、世話しなく現れる敵に追われ、戦いが続いていって・・・

ほんと疲れそう・・(笑)
読者としては、とめどなく変わる展開に引き込まれていきます。
もう没頭して読むほどにね。
[ 続きを読む ]

haitogensou_02.jpg

アニメ放送終了後から読み始めた「灰と幻想のグリムガル」。
放送後以降の巻から読みたいと思い、3巻から読み始めましたが、面白すぎて結局1・2巻も買って読んじゃったんですけどね。
内容は基本同じですが、各キャラクターの話の言いまわし方とかは、どちらかというとアニメの方が合っているなあと感じました。

さて、先日8/25に発売されたグリムガル9巻を読み終えましたので、その感想を。
[ 続きを読む ]

リゼロ[3]

現在アニメでも放送中である『Re:ゼロから始める異世界生活』略してリゼロ。
毎週毎週楽しみにしていましたが、2クール目に入り、さらに盛り上がりはじめてきまして・・・

アニメ第13話 『自称騎士ナツキ・スバル』の回以降、先が気になって、気になって、気になりすぎて、
もう原作を買ってしまおう!と思い切ってネットで現在どこまで進んでいるかとか、何巻から読むべきか、などと探していると

ふと、この不思議なページへたどり着きました。
なんか見覚えのあるページ・・。

このページはよくあるWEB小説ページなのか・・・?
リゼロもWEB小説から来ているのか・・・?

とページをスクロールしていくと、
[ 続きを読む ]

Screenshot_2016-01-24-20-31-51.jpg

最近では電子初書籍化の数も大分増えてきており、
僕の大好きなラノベや漫画の電子化も増えております。

時の流れは早いですねえ・・・


そんなわけで、ラノベを買いに、家を出るのが面倒だった私が、試しにやってみたのが、
この『BOOK WALKER(電子書籍)』という電子書籍サイトです。
[ 続きを読む ]

1394988073735.jpg

この間書店で「坂本ですが?」の2巻見つけたので買ってしまいましたあ。

前巻よりもパワーップした内容にますますハマりました!
[ 続きを読む ]

fw.jpg

アニメ終了後から気になっていた伝説の勇者の伝説を買ってみました!
その一巻 昼寝王国の野望を読んだ後の感想です。


物語はローランド帝国王立特殊学院の学生、ライナ・リュートは、いつも寝てばかりで無気力の劣等生。
昼寝だけして過ごすことを望んでいたある日、敵国のエスタブール王国が戦争をしかけてきたことで、ライナたち学生は戦争に送り込まれ、仲間の多くを失ってしまう。

戦後、ライナはシオンと共にローランドのために行動を始めるが、大陸を覆う闇はローランドをも蝕み始めていた。(wiki)
[ 続きを読む ]



