
djkeewuhef984.jpg

ついにSIRENをクリアしました!今まで挫けながらも頑張ってきたことがやっと報われたなぁという思いです。大げさかもしれませんが、それくらい心折れましたからねぇ(笑。

という訳で今回はクリア後の感想です。
[ 続きを読む ]

siren01のコピー

 突如タイトル画面の一番右に現れた『Zuno Game』という文字……
一体何なのか……プレイしてみることに…。
[ 続きを読む ]

4のコピー

 只今プレイ時間22時間超、全体の半分程進んだ当たりまできました。
まだまだ先が長くなりそうだ……(笑。 そんなわけで久々のSIRENプレイ日記03です。
[ 続きを読む ]

ffffffff.jpg

サイレンプレイ日記2ですが、最近プレイ頻度が少なくなってきてます。
というのも、このサイレンかなり難しいです(>_<)
サイレンNTとは違い、サクサク進んでいかない感じ、同じステージを何度も何度も繰り返さなければいけない絶望感がかなり私の心にダメージを与えてるようです・・・(苦笑。
[ 続きを読む ]

jgudstioo.jpg

SIRENは昭和78年(作中では「昭和」の年号が続いている設定である)の日本を舞台に、土着的・民俗的なモチーフを題材とした3Dアクションホラーゲームである(パッケージには「ジャパンダークサイドモダンホラー」と明記されている)。一種のテレパシーのように敵が見ている映像を盗み見る、「視界ジャック」というシステムを特徴としている。ストーリーやビジュアルには、和製ホラーのドラマや映画からの影響が数多く見られる。
[ 続きを読む ]



