
sims-2345346365768534.jpg

同居生活も順調?に始まったシムズ3。所持金もそこそこに一軒家から始まったわけですが、物は片づけないわ、壊すでざっくりいうと世話焼きをするゲームという感じでしょうか。

今回は2人が暮らしていくうちに広がってきた人間関係、生活の様子の記録です。
[ 続きを読む ]

sims-9283754.jpg

引き続きキャラクターメイキング2人目です。次に作るキャラは女の子で、これまた実在するする人物をモデルに作りました。…といってもこの子、つまこちゃんはつまこさんと言う方がモデルになっていますが、写真を見ながら作ったわけではないですが……結構似てる!?

※実在するつまこさんは坊主頭、子供ではありません。
[ 続きを読む ]

sims3-000142986.jpg

「人生を、眺める、いじる」


ゲーム屋を巡って巡って…も見つけられず、今回久々のアマゾンさんで注文をしました!
その名は「ザ・シムズ3」!!って知らない人結構多そう。実は私も最近知ったゲームですし(笑。 お値段の方は中古で3000円いかない程度と格安でした。

どういうゲームなの?と思う人もいると思いますが、それはおいおいにプレイしながら説明していこうかと思います。
[ 続きを読む ]



