
grgrgrg.png

第六章 [大徳ルート] まずはその六章に入るまでがちょっと一苦労でしたね。ツイぽで返信により分岐となるわけですが、正直これを勘でやっていったら終わらない気がしたので攻略サイト見ながらやっていくことにしました。2019年7月5日~2019年8月20日までのツイぽ返信を攻略サイトを見ながら共通データを作成することで、どのルート分岐にも対応できるセーブデータを作成することができるということですが、これが意外と苦労。早送りしすぎると行き過ぎたってなってしまい、返信タイミングを逃し途中からやり直しなんて事も。そんな訳で慎重に数をこなしていく感じ。特に分岐が多いゲームは初めてやるのでなかなか疲れる作業でしたね。
[ 続きを読む ]

wallpaper-1927306.jpg

ギルティクラウン [ GUILTY CROWN ] 壁紙・画像・iPhone・スマホ待受画像01 
(width="1600" height="900")
[ 続きを読む ]

e0ea17c0.jpg

 パーティメンバーと喧嘩別れしたビーストテイマーの少女・シリカは、森で道に迷ったあげくモンスターに遭遇する。偶然通りがかったキリトに一命を救われたシリカだが、使い魔のピナを失ってしまった。

大切な仲間を失い、涙ぐむシリカに、キリトは使い魔を蘇生させる方法を教え、さらに無償で協力を申し出る。なぜそこまでして自分を助けてくれるのかと戸惑い気味に尋ねるシリカ。対するキリトの答えは意外なもので──。
[ 続きを読む ]

dwagsfsfa.png

物語もそろそろ折り返しかな?という感じの第五章。天王寺 綯さんカワイイですね~。と少しググってみたら・・。
『シュタインズ・ゲート』の天王寺 綯が『ロボティクス・ノーツ』に登場なんて文字を見つけ・・・。そういえば、ミスターブラウンが可愛がっていた子が。。。とそこでやっと気づきました。正直全然気づきませんせんでしたねぇ。ウーパのお面には気づいたんですがもっと近くにシュタゲのキャラがいたなんて鈍すぎですかねw
[ 続きを読む ]

dwadwdadwのコピー
7月26日よりファミリーマートタイアップ記念!イベントにてステージにファミチキが!結構リアルで食べたくなてっくる。これがファミマの作戦なのか・・。ゲームしながらファミチキが食べたくなる・・・・。さらにこの他にもWクリームエクレアとコクを味わうのむヨーグルトもあったり。
[ 続きを読む ]

wallpaper-2069311.jpg

『化物語』 壁紙・画像・iPhone・スマホ待受画像01 (width="1633" height="1200")
[ 続きを読む ]

huhoi.png

物語は第四章に。ひょんなことから世界を巻き込む陰謀論の記された『君島レポート』を見つけた海翔は、ただの妄想的な陰謀論だとも思いつつもこれが真実だったらという不安を抱きつつレポートの続きを探し始めるのだった。しかしレポートを取得するにはいくつかの条件(フラグ)を回収しなければならなかった。海翔はその条件(フラグ)を回収しようとするのだったが・・・。
[ 続きを読む ]

P1020006のコピー

王宮を覆い尽くす燃え盛るような剄の煌めき。天を突き焦がす剄が侵入者を威嚇する。この日のために槍殻都市があった。この日のために、全ての武芸者、全ての天剣授受者が存在した。「退け。絶対に通さない」。ハイア、クラリーベルを加えた12の天剣たちの絶技が戦場を蹂躙する。しかし、グレンダンに降り立った災厄の前に、一人、また一人と倒れていく天剣たち。絶体絶命の、その時―。「戦う理由が、僕にはあります」全てを賭けた戦いの行方が、“強すぎた少年”の手に託される!
[ 続きを読む ]

8874abf6.jpg

 モンスターに襲われていたギルド≪月夜の黒猫団≫を救ったキリト。
ソロ攻略をしていたキリトに黒猫団のギルドに入らないかと誘われる。黒猫団の雰囲気に惹かれたキリトは、自身が《ビーター》であることを伏せたまま団の一員になることにした。キリトの助けを受け、弱小ギルドの黒猫団は急成長し、最前線で戦う《攻略組》にも近づいていたのだが・・。
[ 続きを読む ]

zcc.png

第三章に突入してフラウが出るようになりましたね。フラウが出てきた事でかなりギャグ選が高くなっているので結構笑えますw 特に↑ここのシーン面白すぎました。フラウと昴君がインターホン越しに話すシーンだったんですけども、フラウの可笑しな発言と昴の固い性格が噛み合わない感じがよかったですね。もしかしたらある意味では昴とフラウが一番相性良いのかも?w 
[ 続きを読む ]

36526.jpg

Lv.60がついに解放されましたね。って言っても私は最高Lv.30までしかいったことないからあまりわからないんですけども、今までLv.50までが最高レベルだったんのがLv.60に引きあがったということですねえ。そして新章に突入。新しいストーリーという事なんでしょうかね。PV見る限りではなんか悪そうな博士みたいのがストーリーのメインになりそうな気がするんですけども、どうなんでしょうかね。そこらへんはやってみないと分かりませんよね~まぁ、まだまだ先は長いかな・・。そして最近はどらねすすっかり触ってなかったから・・特に。
[ 続きを読む ]

ww.png

第二章に突入したロボティクスノーツ。フラウコウジローこと神代フラウは海人達と同じ制服の姿で車の二台で酔いつぶれていた。展開的に、自分にこの引越しの手伝いが回ると悟った海翔は立ち去ろうと考えるのだが・・・
[ 続きを読む ]

263733.jpg

2011年9月に発売されたアクションRPG「DARK SOULS」に、新たなステージやボスキャラクター、武器や防具などが追加されたDARK SOULS with ARTORIAS OF THE ABYSS EDITIONが発売決定。
[ 続きを読む ]

wallpaper-1675394.jpg

『新世紀エヴァンゲリオン』 壁紙・画像・iPhone・スマホ待受画像02 (width="1920" height="1200")

[ 続きを読む ]

2c8f8741.jpg

 デスゲームが始まってから一ヶ月が過ぎ──すでに二千人ものプレイヤーが命を落としていた。βテストでの経験を活かし、戦うキリトだったが百層に及ぶ《アインクラッド》の第一層すら突破できていなかった。第一層のボス部屋を発見したというディアベルによって集まったプレイヤー達でボス攻略会議を開催するのだった。会議に参加したキリトは、あるソロプレイヤーとパーティーを組むことに。
[ 続きを読む ]

aff3db9a.jpg

 世界は遂に完全なるバーチャルリアリティを実現させた。このナーヴギアを使った初のVRMMORPG「ソードアート・オンライン (SAO) 」は大人気の内に完売し、1万人のユーザーがその世界を楽しむはずだった。
しかし、ゲームにダイブした彼らはゲームマスターから恐るべき託宣を聞かされる。SAOからの自発的ログアウトは不可能であること、SAOの舞台「アインクラッド」の最上部第100層のボスを倒してゲームをクリアすることだけがこの世界から脱出する唯一の方法であること、そして、この世界で死亡した場合は現実世界のプレイヤー自身が本当に死亡するということを。ゲームクリアのためにプレイヤーたちは動き出すが、モンスター戦の敗北や現状に絶望した者たちによる自殺などにより、開始から1か月で2000人が死亡する。
[ 続きを読む ]

wallpaper-1931376.jpg

『Fate/Zero』 壁紙・画像・iPhone・スマホ待受画像01 (width="2400" height="1360") 
[ 続きを読む ]

248501.jpg

廃校監禁ホラーアドベンチャー『コープスパーティー ブラッドカバー リピーティッドフィアー』から始まったストーリーの第2弾『コープスパーティー -THE ANTHOLOGY- サチコの恋愛遊戯 Hysteric Birthday 2U』が2012/8/2に発売予定となっている。天神小学校の暴君サチコの呪いが弱まる唯一無二の日、『サチコの誕生日』に巻き起こるドタバタ劇を豪華ゲストシナリオライター参加によるアンソロジー形式でまとめた作品!
[ 続きを読む ]

P1020008のコピー

少年は前だけを見て、がむしゃらに夢を追い続けた。少女は信じて、ひたむきに夢への階段を上がった。そして、10年後──。あの日に交わした、2人の約束は!? マンガを愛してくれた全ての人に贈る、感動の最終巻!!
[ 続きを読む ]

555666.png

悪役デビルストロンガーを倒しついにきた決勝戦。その対戦相手はミスタープレアデスwww 見たまんま日高 昴君。学校ではあき穂からの勧誘を「ウザい」と言っていた昴君にこんな秘密が・・ しかもその格好で謎のセリフをしゃべりながら「ミスタープレアデス!」という自信満々な感じについつい失笑w

かつてロボコンで初出場にして3位という快挙を成し遂げたのにどこで路線を間違えたのか。
[ 続きを読む ]

img_9200_61362384_0.jpg

舞台は福岡・柳川。『THE WORLD』に興味が無く、ゲームに夢中の世間からの疎外感を少し感じてい主人公、中学生の有城そらは、トライアル版を手に入れたことから、初めて“THE WORLD”へとアクセスするそら。男の子キャラクター・カイトとしてゲームの世界で過ごすうち、身近な人に対する自分の本当の気持ちに徐々に気付いてゆくこととなります。そんな中、現実世界をも脅かすデシタルハザードが発生、そらは世界を救うため独り立ち上がる……。
[ 続きを読む ]

ddddf.jpg

あき穂のお願いを珍しく受けた海翔ということで、プレイ日記2
にしても、ノベルゲームを初めてやる私にっとっては結構長く感じますね~。第一章がすごい長く感じますw なんだか絵付のラノベを読んでいるようなイメージですかね。
[ 続きを読む ]

roboticsnotes_demo_01s.jpg

2019年。世界線変動率「1.048596」フォンドロイド--通称『ポケコン』の普及により、拡張現実が身近な存在となった近未来の種子島。そんな島にある中央種子島高校『ロボット研究部』は廃部の危機に直面していた。2名しかいない部員の一人で主人公の"八汐海翔"は、こんな状況でも「ロボ部」に興味を示さず、ひたすらロボット格闘ゲームに夢中。そんな海翔を尻目に、猪突猛進のダメ部長"瀬乃宮あき穂"は「巨大ロボット完成」を目標に、目下の危機である廃部を避けるべく奮闘。そんなある日、海翔はひょんなことから「君島レポート」なるA.R.アノテーションを発見。そこには"君島コウ"という男による、世界を巻き込む陰謀の告発が記されていた。
[ 続きを読む ]


プロフィール


ブログ名 : Nebigen -ねびげん-
(前ブログ名の二次元閉鎖空間の二次元の元と、ハンドルネームのネイビーとを掛け合わせてネビゲン…Nebigenとなりました)

管理人 : ネイビー
副管理人 : 33(2013年11月21日より)
開設日 : 2012/07/01 (Sun) アメブロからFC2へ移転。
URL : http://main6636.blog.fc2.com/
RSS : http://main6636.blog.fc2.com/?xml
移転前ブログURL : http://ameblo.jp/pelsona7/
ニコ生 : co1618762 まったりとゲーム放送、たまに雑談配信もします。
Twitter : https://twitter.com/neibiiii
※リンクフリーです。自由にリンクしていただいて結構です。


動作環境


使用プラウザはFirefoxを主に使っています。一応IEにも対応してますが、あんまりサポートしてませんので、Firefox以外のプラウザでこのブログを見るとデザインが崩れたりしているところがありますのでご了承ください。
又他プラウザにて可笑しな点を見つけましたらこの記事のコメント欄よりご報告して頂けると助かります。できるだけ対処していきたい考えています。


メールフォーム


名前:

メール:

件名:

本文:



※何か御座いましたらこちらのメールフォームもしくは、この記事のコメント欄までご連絡ください。


更新記事内容


ゲームプレイ日記、アニメ・漫画・ライトノベル感想を主に待受け壁紙画像等の更新をしていきます。

※記事はネタバレありでやっていきますのでご了承下さい。
ゲームプレイ日記に関しては、エンディングなど重要なところはなるべくネタバレは控えていきたいと思っております。このゲームをやってみたいなと思わせられる記事が書ければいいなと思っています。

※【著作権法32条(引用)】公表された著作物は、引用して利用することができる。この場合において、その引用は、公正な慣行に合致するものであり、かつ、報道、批評、研究その他の引用の目的上正当な範囲内で行なわれるものでなければならない。
以上に基づき画像を引用させて頂いております。
当ブログで掲載している画像や動画の著作権は、各権利所有者に帰属致します。掲載について問題がある場合は確認後、適切な対処を取らさせて頂きますので、その際はメール及びコメント欄にてご連絡ください。



相互RSS・相互リンク募集中!! トラックバックについて


相互RSS&相互リンクしてくださるブログ・サイトを募集しています。
相互RSS&相互リンクをしてくださる方がいらっしゃいましたら、当ブログへのリンク・RSSを登録して頂き、この記事のコメント欄及びメールフォームまでご連絡ください。

ゲーム、アニメに限らず様々なジャンルのブログ様と相互リンクしていければいいなと思っております。
ゲームの改造等の違法性があるものを取り扱っているサイト、アダルトなサイトはお断りさせて頂きます。

又TBは主にブログ記事内容に合ったものとさせて頂きます。
関連しない場合承認しかねますのでご了承ください。

ブログのPV数も気に致しません、お気軽に申請してください。リンク&RSS登録できる限界まで受けていくつもりです!申請待ちわびておりますm(_ _)m






