pso20120830_203702_007のコピー

2012/8/30に「初音ミク -Project DIVA- f」発売に伴いPSO2のモニターで初音ミクが踊ってましたぁ。いつもはPSO2のOPムービーしか流れないこのモニターがいきなり変わっていたので驚きましたね。まあせっかく広場もあることなので踊ってみようかなと。 てかこの広場はこの為にあったのねw
[ 続きを読む ]

pso20120830_210513_009.jpg

2012-08-29にアップデートしたPSO2にラッピースーツ登場!ふわふわでかわいいラッピーの姿に虜になったメンバーが作り上げた服。純白のきらめく色合いが特徴。ということですが、黄色いラッピーとは違って落ち着いた感じでこれはこれでいいかも。
[ 続きを読む ]

baiohazad01.jpg

バイオハザードシリーズの第9作目にあたる『バイオハザード6』が2012年10月4日に発売予定!!
今作ではそれぞれ立場の異なる、4人の主人公の視点から物語は進行する。
[ 続きを読む ]

213927のコピー

セガより2012年12月に発売予定のプレイステーション3用ゲームソフト。『龍が如く5 夢、叶えし者』にまさかの川越シェフ登場w 字幕部分にタツヤと出ていますが、これ川越シェフでもよかったんじゃないかなw
[ 続きを読む ]

35378e12のコピー

『カオスヘッド』、『シュタインズ・ゲート』に続く科学アドベンチャーシリーズ第3弾として『ロボティクス・ノーツ』が2012年10月よりフジテレビ"ノイタミナ"ほかにて放送!
[ 続きを読む ]

20120320_234522493のコピー

久々にペーパーマンを軌道してみました。一応クランに入っていたんですが、あのどや顔推進クランどうなってるんだろうか・・。起動しても誰もオンラインになっていないし。
意外とあのどや顔クラン好きだったんだけどなぁwww たった2、3回しかクラン戦に参加したことないですけどもねw
[ 続きを読む ]

pso20120826_142013_004のコピー

砂漠ステージが解放されて行けるようになりましたけども、そこでプリアーダさんがフリーズw 砂漠ステージではよくあるのかな? しかもプリアーダさん一匹だけでなく3,4匹もフリーズしてたので記念に写真たくさん撮っておきましたよw なんでプリアーダさんだけフリーズしたのだろうか・・w
[ 続きを読む ]

009のコピー

ELECOM 無線ゲームパッド 12ボタン 振動 連射 高耐久 ブラック JC-U3412SBKを買ってみました!

以前よりゲームパット購入を考えていた訳ですが、最終的に購入したのがこのゲームパッド。ELECOM 12ボタンUSBゲームパッド/振動機能・連射機能付/ブラック JC-U2912FBKの方を買おうかと悩んでいたのですが、よりPS3のコントローラーのサイズに近いものの方が使いやすい気がしたのでこちらにしました。

無線でできるという事もあってそれが購入の決め手になりましたね。
[ 続きを読む ]

034d8075.jpg

 SAOが始まってからの2年後、最前線の第七十四層で攻略を終えた帰り道、キリトはS級のレア食材≪ラグー・ラビットの肉≫を手に入れた。
料理スキルを上げていないキリトでは宝の持ち腐れ。仕方なくエギルに売ろうしたところ、彼の店でアスナに出会う。料理スキルをコンプリートしたというアスナに、キリトはレア食材を調理してほしいと頼み込むのだったが・・。
[ 続きを読む ]

562ce97d.jpg

 シルバー・クロウとの戦いで衰弱したダスク・テイカー。
留めを刺そうとするところにチユリのアバター(ライムベル)の回復で復活してしまう。能美によるチユリへの凶行に激昂したシアン・パイルだが、返り討ちに遭い無残に切り裂かれる。

その惨状を見たシルバー・クロウは激しい怒りに駆られ、自分の中で「何か」がはじけたように変わるのだったが・・・。
[ 続きを読む ]

pso20120823_044346_024のコピー

PTを組んでヴォル・ドラゴン再戦。その前に記念写真。ちなみに一番右のラッピーはPTとはまったく関係ありませんw こっそり撮らせてもらっちゃいましたw それにしてもラッピーアバター可愛い。欲しい・・。
[ 続きを読む ]

pso20120822_182612_012のコピー

火山ステージにてヴォル・ドラゴン討伐依頼を受けれるようになりました。
ステージレベルがLv.17で自分のレベルとちょうどいいくらいじゃないかと思っていたのですが・・・。
[ 続きを読む ]

aaaapso20120820_012348_015のコピー

ストーリークエストで少女を見つけ助けるシーン。何故か森の奥で倒れていた少女ですが・・・。
こ、これはチャンスだ!・・いや違うか・・・(汗。)
[ 続きを読む ]

paaaso20120820_020059_029のコピー

火山ステージにてキャタドラン戦。一戦目は連続で飛んできたのに引きずられてやられてしまいましたが、2戦目は離れて戦う戦法で行こうかと。ここで銃剣の強化の見せどころですね。
[ 続きを読む ]

pso20120818_140335_047のコピー

フレンドをNPCとして呼び出してパーティを組むことができるということで、キャンプシップ内でパートナー呼び出し端末を使って一度呼び出してみました。さらに呼び出したい人とパーティーを組んでいたらどうなるのか試してみたら・・。同じキャラ2人になりました。てっきり呼び出されたキャラの人はそのキャラが使えなくなってしまうと思っていたので、これなら自由に気にせず呼び出しができるようでよかったですね。
[ 続きを読む ]

97f6b5bb.jpg

 鍛冶屋のリズベットが構える武具店に訪れたキリトは、予算は気にしないで最高の剣を作って欲しいと頼む。リズベットは、試しに自身が制作した最高の剣を差し出すが、耐久力を試したいというキリトに折られてしまう。
さらに、キリトの何気ない一言に激怒したリズは、レアな金属さえあれば、満足する剣を鍛えてみせると言い返してしまう。
[ 続きを読む ]

pso20120817_215422_024のコピー

マターボードとクライアントオーダーをこなしていきLv.7に。そして初のNPC以外の方とパーティーを組んでのクエストをやることに。仲間と協力してできるというのはやはりいいものですね~。ただあんまりパーティープレイで頼りすぎに、そこらへんは初見プレイというのもあるので同レベル帯の人と苦戦しながら進めていこうかなとは思っています。
[ 続きを読む ]

111111.jpg

妖たちが闊歩(うろうろ)する桜並木の町。続発する奇怪な事件に立ち向かうは女子高生町長のヒメ、言霊使いのことは、猫耳娘のアオ、一般人の秋名。警察編も一息ついて、いつもの町でにぎにぎしい、いつもの面々。そんな緩い空気の中、七郷の深部に唐突に迫るヒメたち!ヤスダスズヒトが放つ新感覚ハートフル×アクション、箱根編後日談収録の第12弾!!
[ 続きを読む ]

dwadadwa.png

ダウンロードにちょっと手間取りましたがなんとか始めることができたファンタシースターオンライン2。ゲームはPCゲームでオンラインゲームになりますね。世界観は宇宙という感じ。雰囲気がスターオーシャンに似てますかね。スタオーが好きだった私にはこのゲームは向いているかも。スタオーが好きだっていう方はこのゲーム始めてみるといいかもですね。
[ 続きを読む ]

adawdawdadadw.png

8/13になり新キャラカーリーを迎えて全体的にもリニューアルされた模様。こんな感じにトップ画面もリニューアルされてましたね。↑これは新章のボスなような気がしますけどね。
[ 続きを読む ]

844864.png

ドラゴンズドグマ発売前に体験版をインストールしてあったんですが、結局やらずに放置。
ロボティクスノーツも終わりやりたいゲームも見つからなかったのでたまたまこのダウンロードだけしてあったドラゴンズドグマの体験版を見つけたのでやってみようかなと。
[ 続きを読む ]

無題ddwdada

総プレイ時間 100時間35分かかってましたね。特に放置もしていなくてこのくらいの時間がかかりましたから、やっぱりかなりのボリューム感です。ノベルゲーだからというのもあるんでしょうね。ただ分岐を自分で攻略していたらこの倍以上の時間がかかる気がしますけどね。
[ 続きを読む ]

c39759c6.jpg

 システム的に不可能と思われる殺人事件“圏内事件”の究明に取り組むキリトとアスナ。しかし自分たちの目の前で新たな被害者を出してしまうのだった。

被害者の共通点は、すでに解散したギルド《黄金林檎》のメンバーであること。元《黄金林檎》のメンバー・シュミットは、今は亡きリーダーのグリセルダが幽霊となってかつての仲間たちに復讐しているのだという。
この電脳世界で幽霊というものが存在するのだろうか──。
[ 続きを読む ]

dwdwdadwfgg.png

第十二章。ついに最終章という事で終わりを迎える訳なんですけど、やはりいいゲームだと終わりが切なくなるって感じはしますよね。ゲームで切なくなる感覚は結構久々。切なくなったゲームで最後にやったのは.hack G.Uだったと思いますけど。・・・ってプラットフォームPlayStation2だし、何年前の話だw
[ 続きを読む ]

eeee.png

レベルがLv.44になったところで、ついに2次転職クエストが受けれるようになりました!
ここまでくるのは大変でしたね~ほんと(汗。)やりこんでる人などはここ最近のレベルアップボーナスのイベント期間であれば2日でLv.50になれるとか言っていましたが、正直なところ私には無理でしたww だいたいLv.45までに費やした日にちは1カ月くらいでしょうかね。一日1、2時間程度でしたけどね。
[ 続きを読む ]

kokokok.png

物語は第十二章に入り。色々謎だったことが分かり始めました。あき穂の姉のみさ姉の出番も増えてきて、どのようなエンディングを迎えるのか段々と想像がついてきましたね。
[ 続きを読む ]

071af1b6.jpg

 アスナは屈指のギルド≪血盟騎士団≫の副団長として最前線に立ち、攻略の鬼となっていた。そんな折、モンスターが侵入できない町の中でカインズという名の男性プレイヤーが死亡した。

目撃者の悲鳴に駆けつけたキリトとアスナが現場を調べたところ、PKは不可能な状況だった。未知のPK技があるのではと危惧したアスナは、キリトとともに事件の調査に乗り出す。
[ 続きを読む ]

dwdwadwのコピー

Lv.40を超したとろで新しい村ロータスマーシュへ行けるようなりました。やっぱり新しい街にくると新鮮な感じでいいですね。ただLv.40を越したことでレベルが上がりづらくなってはきてるのが気がかりなところ。でもこれで大変と言っていたらLv.50からはさらに大変そうですけどねw
[ 続きを読む ]

9489489894.png

寝顔が可愛いあき穂。隣に眠るあき穂を見る海翔。なんだこの展開は・・・。もしかしてこの後何か起きてしますのだろうか?w と緊張しながらも2828しまくりの私。ということで物語はついに第十章へ突入しました。
[ 続きを読む ]

wallpaper-711896.jpg

『バクマン。』 壁紙・画像・iPhone・スマホ待受画像01 (width="2560" height="1600")
[ 続きを読む ]