sao01のコピー

 湖畔で釣りをしていたキリトは、年配のプレイヤー・ニシダに声をかけられ、協力して湖に生息するというヌシ釣りに挑むことに。常に最前線で戦いに明け暮れていたキリトとアスナは、ニシダたちとの出会いを通じ、日々を懸命に生きる普通の人々の存在を実感する。
最前線で戦ってきた自分たちの責任を痛感する2人のもとに、ヒースクリフから一通のメッセージが届き……。
[ 続きを読む ]

P1020030のコピー

 ハルユキは突如復活した《災禍の鎧》の浸食を受け未だに、その呪縛からは逃れられていなかった。事態を重く見た《純色の七王》は、《加速世界》の最高意志決定機関である《七王会議》を開く。そこでシルバー・クロウに下された決定とは、《浄化》と呼ばれる強化外装の完全解除を行うこと。従わなければ、残りの六王から賞金首に指定され、事実上《加速世界》から追放となる。

 最も高度な解呪コマンドである《浄化》。その鍵を握るアバターは、《無制限フィールド》の意外な場所に幽閉されており……。《加速世界》では、致命的な危機を抱えたハルユキ。なのだが、《現実世界》では飼育委員活動中に知り合った小学四年生の少女と、なぜか心の交流が深まってしまって──。
[ 続きを読む ]

P1020022のコピー

 能美征二による謀略は去った。“スカイ・レイカー”も加速世界に復帰し、これにより黒雪姫率いる“ネガ・ネビュラス”は、他の軍団に見劣りしない勢力となっていった。
とある日、ハルユキは軌道エレベータ“ヘルメス・コード”に日本の“ソーシャルカメラ・ネットワーク”が導入されるというニュースから、新たなるゲーム・ステージの気配を察知する。“宇宙”ステージ。
そこに辿り着いたハルユキは、“謎の運営者”から提供された、“ブレイン・バースト”史上でも最大のミッションイベントを体感する―!
 そして、現実世界ではまさかの黒雪姫とハルユキのお泊まりイベントが発生していた。さらにそこに“スカイ・レイカー”ことフーコさんも乱入してきて―。
[ 続きを読む ]

P1020020のコピー

 アニメ アクセルワールドも終わったということで、ラノベの方に目を向け始めた訳なんですが、1巻から4巻までの内容はほとんど一緒。変わるところといっても大した事はなかったですね。なので原作は5巻から読み始めても十分かもしれません。

私はアニメの終了に合わせて1巻から読み始めたんですけどもね。アニメとは違うラノベの楽しさはあると思うので個人的には1巻から読むのもアリかと思いますよ。
[ 続きを読む ]

dwrrのコピー

『NEXON777』基本料金無料のPC向けオンラインパチンコ/パチスロゲーム。
※一部コンテンツ有料

ということで無料で打てるって聞いてNEXON IDを作って始めてみた『NEXON777』
設置されている台は意外と色々あり、しかも私が好きそうな台ばかり(〃・ω・)ノ ヤッホー!
[ 続きを読む ]

dededeのコピー

秋山さんのお店でキャバ譲をスカウトして育成してみました。
バーにいたOLらしい女性を誘ってみました。まずは名前を付けようということなんですが、
放送でリスナーさんに安価をとってみたら・・・。まさかのうんkという名前に決定してしまった・・・。ひyな名前とかになるんだろうなと思っていたら、こんなお下劣な名前になってしまうとは・・・。
[ 続きを読む ]

wdwdwのコピー

冴島のサブストーリーで「緑色の影」をやってみました。ホームレス達との会話で食べ物だけ盗まれることを聞くことから始まり、盗まれた人たちは河童じゃないか?と言うのですけども実際は・・。
[ 続きを読む ]

dddddのコピー

スピーディーで爽快感あふれるスタイリッシュなアクションが魅力のオンラインアクションゲーム『S4 League』対戦モードは最大8vs8で行うことができ、シューティングとスポーツを融合した新しい対戦システムが魅力的。
[ 続きを読む ]

f9ee50bfのコピー

 ユイの保護者を捜しに≪はじまりの街≫へ向かったキリトとアスナは、≪軍≫の管理者・シンカーが迷宮に置き去りにされたと聞き、彼の救出を引き受ける。

依頼者のユリエールと強引についてきたユイとともに、第一層の地下ダンジョンに潜るキリトとアスナ。
一行は≪安全エリア≫に避難していたシンカーを発見するが、そこには思わぬ敵が待ち構えていた。
適わないと悟ったキリトは、アスナやユイたちだけでも逃がそうとするが……。
[ 続きを読む ]

baio1のコピー

2012年9月18日よりPS3でもバイオハザード6ができるようになったということで、ニコ生でもやっている人が多かったので、私もやってみることに。

わくわくしながら始めてはみたものの、画面がちょっと暗すぎるような気がする。。
明るさマックスにしているのですけども、暗くて目が少し疲れる印象。
[ 続きを読む ]

2027fe00.jpg

 ついにアクセル・ワールド最終回。第24話「Reincarnation;再生」黒雪姫によってタスク・テイカーと一騎打ちの状況となったハルユキはスカイレイカーから借りたゲイルスラスターの力を借りて能美に挑む。ハルユキの真意と能美の真意がぶつかり合い、あと一歩でタスク・テイカーを倒せる!ってところまで追い込んだハルユキ。

しかし再びチユリことライム・ベルがタスク・テイカーを回復させるのであった・・・。チユリの考えとは一体・・・。
[ 続きを読む ]

wffrgtのコピーのコピー

ということでついに龍が如く4も終わりへ・・第四部 桐生一馬、最終部 鎮魂歌。

秋山、冴島、谷村、そして桐生と最終部 鎮魂歌にすべてのキャラの話が繋がっていく展開でしたね。OPムービーで4人揃っている姿はありましたけども、たまたま一緒になるのかなぁなんて安い考えでしたねw
[ 続きを読む ]

beb177dc.jpg

 クラディールが起こした事件の後、キリトとアスナは≪結婚≫した。
血盟騎士団を一時退団し、ともに第二十二層の湖畔沿いにあるログハウスで暮らしはじめる。
戦いとは縁のない地で、穏やかな時間を過ごすキリトとアスナ。

そんなある日、幽霊を見たという噂が出ている森へ出かけた2人は、薄暗い森をさまよう少女と遭遇。目の前で倒れた少女を保護するが、彼女の記憶は失われていた。
[ 続きを読む ]

48787878のコピーのコピー

龍が如く4も終わりそうと言う前にキャバクラに行ってみました。
いくつかお店を回ったんですけどもその中でもRioさんが一番可愛いかったかなと。
実はRioさん○○女優さんなんですけどもね ふふふ。

まあという訳で今回はRioさんを攻略してみようかなと。
[ 続きを読む ]

kkのコピー

まさか龍が如く4パチンコができるなんて知らなかった!こんないい物があるとは・・w
リアルでもパチンコ好きな私・・w 
これを見つけたときはついビビっときましたね~ ( -o-)/ビシ!
[ 続きを読む ]

490d37abのコピー

 ついに能美との戦いに挑むハルユキとタクム。
しかし、その前にチユリが能美との決戦に連れて行って欲しいと言い出すのであった。

彼女は「能美にふたりに能美を裏切ると言え・・と言われたと」言うのだったが・・・・・・。
[ 続きを読む ]

P1020016のコピー

デブでいじめられっ子の未来は、一人の少女との出会いで変わる──。

「もっと先へ……《加速》したくはないか、少年」


ピンクのブタは、アバターと呼ばれる仮想の我が身。
コミカルでどこか笑いを誘うそのアバターは、中学内格差(スクールカースト)最底辺の少年・ハルユキのものだった。どんなに時代が進んでも「いじめられっ子」は無くならない。ハルユキも、その一人だった。
[ 続きを読む ]

468468のコピー

龍が如く4もついに第三部に入りました。3人目の登場の主人公、谷村正義。
神室町の生活安全課の刑事だが仕事中にギャンブルやっていたり、いかがわしい店を見逃す代わりに口止め料として賄賂を受け取っていたりと色々やらかしている。
[ 続きを読む ]

dwfgthhのコピーのコピー

二章 虎と龍へ入りましたけど。↑ここのシーンかなり緊迫しましたね。勢いでこんなおかしな状況になってしまいまししたけど、遥ちゃんはがちがちに固まってましたね・・w

その後、桐生さんと出会い戦いに入っていくのですが。
[ 続きを読む ]

P1020009.jpg

燐は降魔剣に宿した烏枢沙摩の力を借りて、全てを焼き尽くすという“火生三昧"を呼び出す。強大な炎に意識を飲み込まれそうになる燐だが、脳裏に仲間達の姿が浮かび…!? 不浄王との戦いが遂に決着を迎える!!
[ 続きを読む ]

4ef51068のコピー

 アスナの自由を賭けキリトはアインクラッド最強の男と名高い血盟騎士団団長・ヒースクリフとデュエルをすることに。そして大観衆の中、神聖剣VS二刀流の一騎打ちが幕を開ける。
[ 続きを読む ]

dwadwaのコピー

第二部 冴島大河 一章 真実への逃亡ということで15分くらいの長いムービーでついついまじまじと見てしまいましたね。龍が如く4の中でも面白いと聞くだけありましたね。

口に銃仕込むあたりがいかしてますよねw
[ 続きを読む ]

jijifrのコピーのコピー

第一部 秋山駿 四章 約束。
このタコさんが印象的だったのでついw オカマバーにでもいそうな・・・w
[ 続きを読む ]

351be78b.jpg

 マッチングリストに名前の出ないバーストリンカー<<ラスト・ジグゾー>>。ハルユキ達はタスク・テイカーと同じ力を持つ相手を、自分達を囮にして対戦に誘い込む。ジグゾーの攻撃に苦戦しながらもパドと協力し何とか勝利し、<<ラストジグゾー>>のリアルを割ろうとするのだった。

一方、新宿エリアではチユリ(ライム・ベル)のデビュー戦が行われていた・・・。
[ 続きを読む ]

dwadwのコピー

第一部・三章 東城会騒乱に入り、リリさんは秋山さんの経営するお店で働くのですが。リリさん化粧にドレスアップしたらこんなに綺麗変わるとは・・。化粧の力すごし:.゚(ノ`・Д・)ノ*
[ 続きを読む ]

6464のコピー

第一部・二章 運命の女ということで秋山さんの元に金を貸してほしいという女性が現れるのですが、彼女が貸して欲しいという金額が莫大な金額で・・・・。
[ 続きを読む ]

12のコピーのコピー

龍が如く3をクリアしてから2カ月くらい経ったというところで、やっと龍が如く4を借りれました!
4はストーリーが少し短めに感じるという風に聞いていますけども、そのへんはサブストーリーやら画質やらミニゲームが増えていることを期待してやっていきましょうかね。
[ 続きを読む ]

sao8cap3.jpg

 アスナとパーティーを組んだキリトは、第74層の迷宮を突破してボス部屋を発見する。ボス情報を手に入れるべく部屋に入る2人だったが手強そうなボスの姿を目にするや即座に撤退。

引き返した≪安全エリア≫で、≪SAO≫随一の巨大ギルド≪軍≫の一隊と遭遇する。隊を率いる男・コーバッツの要求に応じ、キリトはボス部屋までの情報を提供する。同時に、安易にボスへ挑まないよう忠告するが、コーバッツはキリトの言葉に耳を貸さず……。
[ 続きを読む ]

Accel World01

 チユリが能美といるのは何か事情があるのだと信じて、ハルユキは能美を倒す手段を探す道を選ぶ。まずは自分だけでなく親友のタクムにも《心意》システムを習得するべきだと考え、“赤の王”ニコを頼るのだった。
[ 続きを読む ]