
38e27552.jpg

第三話に入ったロボティクスノーツ。ついにロボワンに出場までこぎつけます。
初戦はデビルストロンガーの前川氏の戦いに。前川氏の声優さんの声は原作とは違っていましたね。
原作ではもっとドスの聞いた声で「ダブルラリアットォォ フロム ヘルゥゥ!!!」という印象が強かったのでアニメの方は少し弱かった印象も。 でも前川氏の顔はゲームでは公開されていなかったのでそれが見れただけで満足。もっといかつい印象でしたけどもねw

[ 続きを読む ]

5b1de022.jpg

 エギルの店に呼び出された和人は、エギルが差し出したVRMMORPG「アルヴヘイム・オンライン(ALO)」のキャプチャ画像に目を奪われる。その画像にはアスナと思しき女性が映っていたのだ。さらに《ALO》の開発会社は須郷が所属するレクトだと知り、和人はアスナがゲームの中に囚われていると確信。

早速、キリトの名で《ALO》にログインしたところ、新しく作成したキャラクターはなぜか《SAO》のデータを引き継いでいた。
[ 続きを読む ]

K0000221515のコピー

ゲーム配信用にELECOM ヘッドセットマイクロフォン HS-HP13BKを買ってみました。
今まで使っていたBluetoothのヘッドセットでは音質が悪く、無線だとどうしてもノイズが入ったり、声質が変わったりしてしまいました。
[ 続きを読む ]

41875f9b.jpg

ROBO-ONE優勝を目指すあき穂は過去のROBO-ONE優勝ロボットでもあるロボ部名誉部長ことタネガシマシン3を使おうとするが古すぎて動かない。藤田 鉄治 通称“ドク”から取り寄せたパーツで何とかタネガシマシン3改を完成させるが、今度は操作方法が難しすぎて・・・ さらに連日無理をしたあき穂は持病である「発作」が起きてしまうのだった・・・・。
[ 続きを読む ]

1350140572357のコピー

 桐ヶ谷和人は現実世界へ帰還した。デスゲームを生き残った者たちも生還するものの、アスナをはじめ300人のプレイヤーたちは意識を取り戻さず、眠りつづけていた。

それから2か月後、アスナ──結城明日奈に会いに病院へ赴いた和人は、同じく見舞いにやってきた明日奈の父・彰三と彼の部下・須郷伸之と遭遇。
須郷が昏睡状態の明日奈と1週間後に結婚すると知るのだった──。
[ 続きを読む ]

dawdasdwadadagrgrのコピー

ニーアレプリカントもついにエンディングを迎えることができました。
話の流れとしては、妹を助ける為に戦ってきた主人公がついに妹(ヨナ)に会うという流れ。そこに至るまでに現れる敵を倒していく主人公。その中には主人公の見知った人物も・・。
[ 続きを読む ]

dwdwafefのコピー

ニーアレプリカントにほとんどの時間を割いてるこの頃。
↑のシーン辺りから一気に面白くなってきました。序盤の作業的なイメージの感じがガラッと変わりますよ。

序盤でプレイするのを断念する人もいるようなので、少し頑張ってここまでくれば面白さが分かってくるんではないかと思いますね。
[ 続きを読む ]

edefrfr.jpg

「一人のために、全てを滅ぼせ」


・・・というのをキャッチコピーにしているニーアレプリカント。
ストーリーは東京と言われる世界、誰一人いない廃墟に2人の兄妹がいた。妹が病気で動けない中、兄は次々と来る異様な怪物から妹を守る。しかし、苦労の末原因不明の病気により妹は力尽きてしまい、兄は絶望する。
それから、1412年の時が流れる―――。
[ 続きを読む ]

P1020066のコピー

 『遠い日の水音』―西暦二〇四六年、秋。新生“ネガ・ネビュラス”の一員となったシルバー・クロウことハルユキだが、とある過失でバーストポイントを急激に減らしてしまう。
窮地に立ったハルユキに、タクムは加速世界の“用心棒”を雇うことを提案する。『最果ての潮騒』―西暦二〇四七年、春。新入生・能美征二の策略によって、かつてない危機に陥ってしまったハルユキ。
 時を同じくして、黒雪姫は修学旅行先の沖縄で、奇妙なバーストリンカーに“対戦”を仕掛けられていた。『バーサス』―西暦二〇四七年、春。ハルユキはブレインバースト内で、黒い剣士の姿をしたアバターと出会う。次元の壁を越えて、二人の主人公が激突する!待望の特別編。
[ 続きを読む ]

146fa90cのコピー

世界線変動率「1.048596」フォンドロイド--通称『ポケコン』の普及により、拡張現実が身近な存在となった近未来の種子島。そんな島にある中央種子島高校『ロボット研究部』は廃部の危機に直面していた。2名しかいない部員の一人で主人公の"八汐海翔"は、こんな状況でも「ロボ部」に興味を示さず、ひたすらロボット格闘ゲームに夢中。

そんな海翔を尻目に、猪突猛進のダメ部長"瀬乃宮あき穂"は半年後にお台場で開かれるロボット万博にロボ部としての出場を目指し、制作のための部費を学校に請求。そこで犬猿の仲となっている教頭先生に部費を得るための条件を提示されて―――
[ 続きを読む ]

20121011_0132_36.jpg

近未来の東京。「悪魔」が存在するようになった架空の「東京」。あなたは一人の“デビルバスター”となって、この東京の世界を旅する。ゲームの方は悪魔と交渉、仲魔を召喚、使役することに加えオンラインの醍醐味である、チャットをしたり、パーティを組んで一緒にダンジョンを攻略していきます。
[ 続きを読む ]

wddfのコピー

S4 League。初めてから2週間近くが経ったかな――。

今回は私が良く使うランダムショップの記事を書いていこうかと思います。
とはいっても名の通りそのまんまランダムで商品が選ばれるというだけなんですけどもねw
[ 続きを読む ]

P1020057.jpg

 「許さない。お前を殺す―バーストポイントが全部なくなって、加速世界から消えるまで、殺し続ける」再び“クロム・ディザスター”となってしまったハルユキは、“アッシュ・ローラー”を痛めつけていたアバターたちを鬼神のごとき力で瞬殺する。そして、深部まで完全に“災禍の鎧”と融合してしまうのだった。滅ぼすべき敵を求めて“加速世界”を飛翔するシルバー・クロウ。
 そして彼は、次なるターゲットとして、“ISSキット”とその制作者たる“加速研究会”に憎悪の矛先を向けた。誰も制止不能の狂戦士。そんな彼の前に、一体のアバターが立ちふさがる。その名は、“グリーン・グランデ”。最強の大盾、“ザ・ストライフ”を携える絶対防御の“緑の王”と、呪われた狂気のアバターが激突する―!“災禍の鎧”編、完結。
[ 続きを読む ]

kyasarin.jpg

ついにエンディングまでいったキャサリン。
とりあえず、メーターが青に傾いていたので恋人とのノーマルエンドではないかと思います。

エンディングは何種類かありゲーム中の質問の答え、会話の選択肢等を選ぶことが分岐条件となっていて、メーターの傾き具合によりどのエンディングを迎えるか左右されます。
[ 続きを読む ]

P1020046_20121008174211.jpg

桐生をとり込み暴走する巨大案山子・天照素!
詩緒は傷つきながらも弟・桐生救出のため、玖吼理と共に奮闘する。
一方、匡平は秘めた己の力を解放、紫音の案山子を乗っ取り、天照素との最終決戦に臨むのだった!
対天照素戦のクライマックス、そして新たな脅威が迫る見逃せない最新コミックス第11集、待望の登場!!
[ 続きを読む ]

53337b80のコピー

 第七十五層のボス≪スカル・リーパー≫攻略戦は想像を絶する戦いだった。
転移結晶が無効化された空間の中で、次々と命を散らしていく歴戦のプレイヤーたち。

辛うじて≪スカル・リーパー≫を撃破したものの、多大な犠牲を支払った≪攻略組≫の面々の表情は暗い。この先の攻略の厳しさを予感し、打ちひしがれる彼らをヒースクリフは静かに見守るのだが・・
[ 続きを読む ]

gtgtgtgtgtgtgのコピー

ああああああああああああああああああああああ!!という訳でついにOPでも流れていたこの羊のああああ!って顔のシーンまで来ました。気になっていたこのシーンでしたが、なかなか見ごたえありましたね。

現実世界で2人は会ったことを思い出せたんですが
彼は捕食されてしまうという・・・
[ 続きを読む ]

eddede.jpg

キャリンプレイ日記2ということで、何夜に入ってからか赤ちゃんボスが登場するようになりました。この赤ちゃんがなかなか手ごわくて、まだまだ<<技>>の使い方ができていない私にとってはかなりの強敵。

しかし、ここで<<技>>を使わなくていつ覚えて使うのだ!という気持ちもあり、
技の特訓もかねて赤ちゃんへ何度も挑みました。
[ 続きを読む ]

P1020037のコピー

 「着装…“ザ・ディスティニー”」“ISSキット”に侵された“シアン・パイル”ことタクムへ、自分の思いを伝えるべく対戦を挑んだハルユキ。しかし、破格の力を得たタクムの前に、為す術もなく倒れる。
体力ゲージが残り数ドットとなったハルユキだが、謎の山吹色のアバターの誘いを起点に、“加速世界”最強の強化外装をジェネレートする。
 「…それが、“災禍の鎧”本来の姿かい?」光の力を得た“クロウ”と、闇の力に染まった“パイル”、二人の心意が強く共鳴し合い、そして、激突した。
それぞれの想いが絡み合い、ひとつの大きな物語へと収束したその先にあるものは―。
[ 続きを読む ]

P1020031のコピーのコピー

 黒雪姫率いる“ネガ・ネビュラス”は、シルバー・クロウを“浄化”するため、“アーダー・メイデン救出作戦”を発動した。難度の高いミッションの中、決死の覚悟でシルバー・クロウはアーダー・メイデンと接触するも、“帝城”を守護するエネミー“スザク”の火炎ブレスにより、禁断の不可侵領域―“帝城”内部に突入してしまう。

絶体絶命の危機に陥ったハルユキだが、彼はそこで不思議な“夢”を見る。“クロム・ファルコン”と“サフラン・ブロッサム”。二人のアバターが望み、砕け散ってしまった“災禍”の物語を―。
[ 続きを読む ]

wwdh.jpg

結婚を望む彼女と誘惑する小悪魔、2人のキャサリン。
悩める羊たちを待受けるのは『愛』か『死』かーーー!?

豪華スタッフ&キャストで贈る、前代未聞の『修羅場ホラー』な物語。声優にはキャサリンにミサトさん。ヴィンセントには加持さんだったりとエヴァじゃないですかw
[ 続きを読む ]



