3b132b52.jpg

 オベイロンと決着をつけた後、キリトはアスナと現実世界での再会を固く誓いあい、《ALO》からログアウトした。現実世界に戻るやいなや、明日奈が入院している病院へと急ぎ向かう和人。

ところが、病院の入り口で和人を待っていたのは憎悪と痛みに顔を歪ませた須郷だった。復讐に駆られるまま、ナイフを手にした須郷は和人に襲いかかる。現実世界で初めて直面する命の危機に、和人は為す術もなく体を丸め……。
[ 続きを読む ]

hfgfdrdh.jpg

海翔はフラウを巻き込み、君島レポート探しを続けていた。嫌がらせのようなフラグ回収を進める中、とうとうチーター狩りに成功。しかしウイルスに感染してしまう。その頃東京ではパワードスーツの暴走事故が世間を騒がせていた。そして海翔はあき穂からの連絡でガンヴァレル最終回がネットに流出したことを知り、その内容に驚愕する。
[ 続きを読む ]

pso20121222_041231_008.jpg

惑星ナベリウスに封印されし、ダークファルス復活!
「ダークファルス・エルダー」の肉体の一部が分離して生まれた「ファルス・アーム」。
「ファルス・アーム」を撃退し続け、ダークファルスの戦闘力を下げることができた時、「ダークファルス・エルダー」に挑むことができる。
[ 続きを読む ]

bakemonogatari04.jpg

『化物語』 壁紙・画像・iPhone・スマホ待受画像12 1280 x 800
[ 続きを読む ]

erggarg.jpg

 シルフとケットシーたちの協力のもと、キリトはグランド・クエストを突破した。キリトとユイは《ALO》全プレイヤーがめざす《世界樹》の頂上に到達し、ついにアスナと再会を果たす。

キリトはすぐにでもアスナを現実世界に戻そうとするものの、ユイによると複雑なコードに拘束されたアスナをログアウトさせるには権限を有するシステム・コンソールが必要らしい。だが時すでに遅く、須郷こと、オベイロンの魔の手がキリトたちに襲いかかる。
[ 続きを読む ]

20121219045009.jpg

『WHITE ALBUM2』(ホワイトアルバム2)は、LeafのWindows用18禁恋愛アドベンチャーゲーム。2010年3月26日に第1部『WHITE ALBUM2 -introductory chapter-』(以降、『序章』)が発売された。第2部『WHITE ALBUM2 -closing chapter-』(以降、『終章』)は当初2010年冬発売を予定していたが延期され、2011年12月22日に発売された。また、2012年12月20日にはPS3移植版である『WHITE ALBUM2 -幸せの向こう側-』が発売。
[ 続きを読む ]

frfrfff.jpg

シャドウ オブ ザ ダムドも物語が進むにつれて敵が強くなっていき、苦戦を強いられる場面も多々ありましたが、そんな苦戦を掻い潜り、ついに今回はクリア後感想となります。
[ 続きを読む ]

20121216170856のコピー

2010年に発売された『北斗無双』の続編となる今作。2012年12月20日にプレイステーション3とXbox 360で、2013年1月31日にWii Uで発売予定の『真・北斗無双』では[天帝編]、[修羅の国編]のストーリーが追加されている。
[ 続きを読む ]

20121216011629.jpg

2013年2月21日発売予定のメタルギアシリーズのアクションゲーム。ハードはプレイステーション3、(日本国内ではプレイステーション3版のみ)である。ゲームジャンルは、シリーズ通しての「タクティカル・エスピオナージ・アクション」から、新主人公の「雷電(Thunder and Lightning)」にあわせ、「ライトニングボルトアクション」となった。略称はMGR。
[ 続きを読む ]

kaosuheddo654.jpg

『CHAOS;HEAD NOAH / カオスヘッド ノア』 壁紙・画像・iPhone・スマホ待受画像01 
2000 x 1340
[ 続きを読む ]

fioe749du4j.jpg

ついにカオスヘッドクリアしました!(/^ー^)/"""パチパチ
いや~結構長かったですね。かなりプレイのプレイ時間を要した気ががします。以前プレイしたとロボティクス・ノーツと比べてという事になりますが、ロボノのように一本道のルートではなく、各キャラごとに別々のエンディングが用意されていたので、所々に変わっている物語を一から見ることになったので、それなりに時間が掛かったなと思います。
[ 続きを読む ]

1690564a.jpg

宇宙ヶ丘公園でいつものようにゲームをしていた海翔の側にモノポールが落ちてきた。
JAXAに再び招待されたロボ部。ガンつく1制作に拘るあき穂と、新たなガンつく製作への可能性を話す昴の意見は再び対立。さらにガンつく2についてドクへ相談するも一蹴されてしまう。落ち込むあき穂だったが、ロボット作りの原点に立ち返り、決意を新たにする。
[ 続きを読む ]

P1020244.jpg

ということで魔法科高校生の劣等生8巻の感想です。
ちょうどこの間7巻を読み終えたところだったのでこの8巻が早く読みたいな~と思っていたんですよね。

7巻の最後にも8巻ではWEB上屈指の人気エピソード『追憶』編、登場!なんて書いてあるもんですから、かなり気になっていたんです。
と前置きはこのくらいにして・・
[ 続きを読む ]

P1020276.jpg

「束縛のない人生が一番だ」
連続殺人事件の犯人を追っていた俺、水主頼斗は、逆に縛り上げられてしまった…。そのピンチを俺は「天狗」の少女、輪月に「天狗の血を引く」という理由で助けられた。いや、むしろ改めて輪月に拘束された。ところで、お前の手伝いをするのはいいけど、事件って解決してるの?俺、咒師っていう和製魔法使いで、事件が解決しなかったら実は死ぬんだけど…大丈夫?正義の和製魔法使いと不純少女の青春怪奇ストーリー。
[ 続きを読む ]

darksoul2.jpg

なんでもダークソウル2が開発がスタートされたようで、発売時期は未定なんですが、これはやはりDLCの売り上げがよかったからというのも含まれるんでしょうかね~。

それにしても、まさかダークソウル2が出るとは思いませんでした。
というのも、初期がデモンズソウルで、その後にダークソウルときて、追加要素を兼ね備えたDLCコンテンツが出るといった流れでしたから、てっきり新しいタイトルでまた登場するのかと思っていましたからね。
[ 続きを読む ]

nh769hfgt.jpg

 自分の何気ない行動が妹を深く傷つけていたことに気づき愕然とする和人。それでも今一度、直葉と向かい合いたいと望んだ和人は《央都アルン》で待つと告げ、再び《ALO》にログインする。

直葉も和人を傷つけたことを後悔し、《ALO》にログインするが、キリトに会う勇気が出てこない。すると、そこに思いがけない人物がやってきて……。
[ 続きを読む ]

llljhhhのコピー

カオスヘッドプレイ日記02というわけで、今回は中盤から後半にかけてのプレイ日記になります。
妄想もどんどんカオスになり、変態的な発展をしていく拓未の妄想につい自分もニヤニヤしながらプレイしてしまっています・・

梨深可愛いな~と言う感じで・・(汗。
[ 続きを読む ]

0590f438.jpg

ロボ部はガンつく1完成の前祝いに「よいら~いき祭り」に来ていた。海翔はフラウを夏祭りに誘うために自宅を訪れるが、そのままチーター狩りをすることに。ガンつく1完成を目前に控えたあき穂は、みさ希へ思いのたけをメールする。そしていよいよ稼働テストの日。島中から集まった観客に見守られ、ガンつく1はテストを開始するが―

という訳でロボティクス・ノーツの9話感想です。
BLのくだりから始まったので正直「うげっ」となった始まりだった話はもちろんフラウでした。
そんなフラウをさめた目で見つめる海翔。どうして海翔がここにいるんだ?というのはチーター狩りの続きをしているからなんですが、なんか想像していたよりも海翔がフラウの部屋にいることが苦じゃない感じに見えてきました。
[ 続きを読む ]

csfsfsfsffffのコピー

ロボティクス・ノーツをクリアしてから、その前々作ということで気になっていた『CHAOS;HEAD NOAH』を買ってきました!
今回は久しぶりのノベルゲーということでいつもとは違うワクワク感がありますね~♪
やはりノベルゲーはアクションがないぶんストーリーに力が入っていますから、そこらへんの浅いシナリオのゲームとは比べ物になりませんよ ( -v- 。)ウンウン
[ 続きを読む ]

dededdddf.jpg

セクシーホラーと聞いて『キャサリン』的な雰囲気なのかなと思い買った『シャドウ オブ ザ ダムド』です。ストーリーは「デーモンハンター」を生業とする主人公、ガルシア・ホットスパーは地獄の帝王を仕留める。しかし、その代償は大きく、最愛の女性ポーラが地獄へと連れ去られることに。恋人ポーラを救出するため、すべての邪悪が集う地獄へと向かうガルシア。
彼が頼りにするのは奇妙な相棒、「髑髏のジョンソン」と「闇」を切り裂く「光」のみ。ポーラを救い出すまで、ガルシアは戦い続けなくてはならない。愛する女性を地獄から救い出すことができるのか?

それではさっそくプレイ日記へ。
[ 続きを読む ]

P1020215のコピー

横浜で催される『全国高校生魔法学論文コンペティション』。この魔法科高校生徒達の晴れ舞台に、突如謎の武装集団が侵入した。
彼らの正体は、『大陸』からやってきた大亜連合軍の魔法師とその機動兵器群。目的のためには市民殺害も厭わない武装軍によって大混乱に陥る中、司馬達也は生徒会メンバーと共に窮地からの脱出を模索する。同時刻。コンペ会場に、最新鋭魔法技術武装集団、国防陸軍第一〇一旅団独立魔装大隊が現れる。驚く七草真由美や十文字克人を尻目に、劣等生・達也は戦場の最前線へと向かうよう『命令』を受ける。
訝しむ魔法科生徒達の中、「お兄様。ご存分に」「征ってくる」深雪との『儀式』を終えた達也は、ついに、恐るべき“禁断の力”を解放する。
[ 続きを読む ]

P1020204.jpg

秋。『全国高校生魔法学論文コンペティション』の季節がやってきた。日頃の研究成果を魔法装置を使った『実演』でプレゼンテーションするこの催し物は、九校戦で成績が振るわなかった学校の雪辱戦とも言える。魔法学、魔法技能、先端魔法技術を披露する最高の舞台だった。『劣等生』司波達也は、第一高校の代表・鈴音のサポートメンバーとして参加、その魔法技能を如何なく発揮していた。時を同じくして、暗躍する組織の影があった。諜報員、同じ魔法科高校の生徒、『大陸』から来た暗殺者…。達也の類い希なる頭脳と能力と、その『成果』を狙い、コンペティションは陰謀に巻き込まれる―。
[ 続きを読む ]

463ed89a.jpg

 《世界樹》の上部にアスナがいるというユイの言葉に、キリトはいてもたってもいられず飛び立つが、システムによる障壁に阻まれて一番下の枝にすら届かない。

一方でアスナもまたキリトたちの存在を感じ取り、希望を込めてあるアイテムを折の中から落とす。改めてアスナ奪還への決意を新たにしたキリトは、《世界樹》の頂上へ至る唯一の道・難攻不落のグランド・クエストに挑むのだが・・。
[ 続きを読む ]

P1020194のコピー

今度の『魔法科』は特別編。ウェブ未公開の最新書きおろし短編を収録。魔法科高校生徒たちの意外なエピソードが紐解かれる。『夏の休日』―雫の別荘に遊びに来た、達也とその友人たち。豪華なリゾート地でバカンスを堪能する中、達也に恋心を抱くほのかが気合いの一大決心を!?
『友情と信頼とロリコン疑惑』―十師族・一条家の次期当主、一条将輝。彼の友人である吉祥寺と共に過ごすプライベートとは…?『メモリーズ・オブ・ザ・サマー』―達也と深雪が町にショッピングへと繰り出した。深雪は、デートのようなシチュエーションに心躍らせていたが…。『会長選挙と女王さま』―三年生である真由美が、もうすぐ生徒会会長を引退するという。その後継者に、とある人物を名指しするが…。
[ 続きを読む ]

jieifjrituj.jpg

謎の女性はJAXA職員の天王寺綯だった。彼女はJAXAが巨大ロボット建造を支援するという予想外の提案する。初めはロボ部には勿体ない言葉に喜ぶあき穂でありましたが、結果として想像もしなかった答えを出す。
海翔は愛理から君島レポートが全部で7つある話を聞き、ナンバー2を手に入れるために、台風が迫る中、郷土資料館の鉄塔を登ろうと奮闘するのだがそこで・・・。
[ 続きを読む ]

dwadadwwのコピー

怖いものを見たらそのまま夢に出るってありますよね?
夜な夜なホラーゲームをやっているせいか、ホラーの夢が多くなってきているなと感じている私です。さてさて怖い思いをしながら、必死こいてストーリーを一気に進めた甲斐もありまして、今回はクリア後の感想となります。
[ 続きを読む ]