P1020338.jpg

 ブレイン・バースト内を暗躍する謎の組織“加速研究会”。その総本山“東京ミッドタウン・タワー”の頂に鎮座する、“大天使メタトロン”。完全無敵の神獣級エネミーによって守護されている“加速研究会”を打倒するため、七王会議が開かれた。
 そこで導き出された秘策とは、シルバー・クロウの新アビリティ“理論鏡面”獲得作戦だった。メタトロンの放つ絶対即死極太レーザーにも耐えるアビリティを習得する命を受けたクロウだが、“心意技”がイマジネーションによって生み出されるのに対して、“アビリティ”は行動をトリガーに発現する。そのため、今までのハルユキの強いイメージだけでは、“理論鏡面”アビリティは習得できない。いっこうに糸口が見えないハルユキに対し、“アーダー・メイデン”こと四埜宮謡が哀しい過去を語り始め―。
[ 続きを読む ]

doragonnnesuto5.jpg

7倍経験値のバナーを見つけて久々にドラゴンネストにインしたので、新キャラを作成しました!
作成する前に作っていたキャラはネル鯖Lv.30のパラディン、バル鯖Lv.50のクルセイダーで、今回の作成で選んだのは又々クレリック系です(笑。
[ 続きを読む ]

toshokannsennsouuiuiuui.jpg

映画「図書館戦争 革命のつばさ」を見た感想です。
元になっているのは原作でもある図書館戦争の小説です。って結構有名ですよね?
読んだことはなくとも聞いたことはあるという人も多いのではないかと思います。
とまぁ今回はその作者 有川 浩さんの連載作品の一つ図書館戦争の物語の一部が映画化ということになりました。
[ 続きを読む ]

P102029f9.jpg

 アニメ・ソードアート・オンラインがついに終わりまして、今までアニメが終わるまでは我慢だ・・ガマン・・と耐えていた原作のラノベの方へやっと手が出せるようになりました(・∀・)ノ

いや~嬉しい限りですね。まあ、そんな訳で今回は、アニメ終了に合わせて読み始めたソードアート・オンラインの感想です。
[ 続きを読む ]

P1020318.jpg

帝都・東京にやってきた九曜と叶葉。復興の進む街で、九曜は機械兵を連れた不遜な少女に襲われる。
『第三皇女・鴇子』だと名乗る少女は、九曜に自らを守るように命令する。
誰から何故追われているのか記憶がないと言う鴇子。九曜は訝しむが、叶葉は彼女を放っておけないと言う。叶葉の懇願により、九曜は鴇子の情報を求めて軍の地下施設を訪れる。そこで彼を待ち受けていたのは、全滅したはずの《鬼虫》シリーズの一人!?
[ 続きを読む ]

ffffffff.jpg

サイレンプレイ日記2ですが、最近プレイ頻度が少なくなってきてます。
というのも、このサイレンかなり難しいです(>_<)
サイレンNTとは違い、サクサク進んでいかない感じ、同じステージを何度も何度も繰り返さなければいけない絶望感がかなり私の心にダメージを与えてるようです・・・(苦笑。
[ 続きを読む ]

jyjy5446.jpg

ドクとJAXA協力により順調に制作が進むガンつく2。流出したガンヴァレル最終話の映像を調べていたフラウは、いくつかのサブリミナル映像から、母親の残したメッセージに辿り着く。君島レポートの真実味が増し、残りのフラグ回収を急ぐ海翔だったが、関東に太陽嵐が直撃したというニュースが流れ…。
[ 続きを読む ]

P1020311.jpg

昭和一〇一年夏、廃墟の町“尽天”。暴走した戦闘兵器に襲われた叶葉は、棺で眠る不思議な少年に出会う。命令無しに動けないという少年に、叶葉は自分を助けるよう頼む。それは、少女と少年が“主従の契約”を結んだ瞬間だった。少年は、軍最強の兵器“鬼虫”の“蜂”九曜と名乗った。兵器ゆえに人としての感情が欠落している九曜だが、叶葉はそんな彼を一人の人間として扱い交流していく。徐々に心を通わせていく二人。しかし平穏な日々は、同じ鬼虫である“蜻蛉”竜胆の飛来によって打ち砕かれ―!?閉じられた町を舞台に、最強の兵器たちが繰り広げるノンストップ・アクション。第18回電撃小説大賞“大賞”受賞作。
[ 続きを読む ]

jijirob9.jpg

レポート探しを続づけていた海翔。そこにドクが病に倒れたとの連絡が入った。淳和はお見舞いに行こうとするが、面会を断られてしまう。気弱になったドクはロボクリニックを畳むと言い、淳和は退部届を出してきた。そこであき穂は、クリニックの倉庫で眠っているロボット達を復活させようとするのだった。
[ 続きを読む ]

jgudstioo.jpg

SIRENは昭和78年(作中では「昭和」の年号が続いている設定である)の日本を舞台に、土着的・民俗的なモチーフを題材とした3Dアクションホラーゲームである(パッケージには「ジャパンダークサイドモダンホラー」と明記されている)。一種のテレパシーのように敵が見ている映像を盗み見る、「視界ジャック」というシステムを特徴としている。ストーリーやビジュアルには、和製ホラーのドラマや映画からの影響が数多く見られる。
[ 続きを読む ]

gegegtrhe.jpg

『CINEMA KEIBA/JAPAN WORLD CUP』など競馬未経験者・初心者を対象としたwebコンテンツを展開してきた日本中央競馬会 (JRA) が、年末に行なわれる有馬記念に向けて「web上に面白いコンテンツを用意した上でfacebookやtwitterと連動して盛り上げていくのが効果的である」ということで競走馬が主人公となって、彼を世話する女性スタッフとの交流を描くシミュレーションゲーム(ギャルゲー)を展開。
[ 続きを読む ]

P1020288_20130101063211.jpg

2012/12/28 青の祓魔師10巻発売。

悪魔が見えるはずのない燐の同級生が、教室を徘徊する悪魔に悲鳴を上げる。更に不浄王の一族である不浄姫が復活するなど、不穏な気配が世界に満ち始め…!? そんな中、燐はメフィストから晩餐へ招待されて!?
[ 続きを読む ]

pso20121230_062546_060.jpg

レベル上げに励んでLv.30になり、ガンナーへのクラスチェンジができるようになりました。
いや~長かったですね~。クライアントオーダーとプレイヤーが多いサーバーで経験値をガンガン稼いで頑張りましたからね~。
まぁ、そんなわけで今回はガンナークラスチェンジについてのプレイ日記になっています。
[ 続きを読む ]