上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

tag-cloudorgoaio.jpg

私のブログでも最近導入したタグクラウドの設置方法を今回軽く説明させて頂きます。
設置としてはすごく簡単で、5分程度できてしまうのでオススメです。

まずはFC2ブログ管理画面から、設定⇒プラグインの設定⇒共有プラグイン追加⇒検索でプラグイン名のところに「タグ」「タグクラウド」「Tag」などで検索⇒
スポンサーサイト
[ 続きを読む ]

sirenntohill-ehaawu.jpg

タイトル通りSILENT HILLクリアいたしました! ん~ここに来るまで長かった……
っていつもと同じゲームクリアしたときの流れなのでここで区切ります(笑。
そんなわけで、今回はいろいろ苦労もありましたが、やっとの思いでクリアできたプレイ日記になっています。
[ 続きを読む ]

burogu111のコピー

タイトルにあるようにブログリニューアル致しました!(。・ω・ノノ゙パチパチ
このFC2ブログを立ち上げてから大きくは変えてこなかったカスタマイズでしたが、今回、心機一転して新たに頑張ろうという思いと「もっと見やすく、ブログっぽさを出して行こう!」というテーマも含めてカスタマイズしてみました!
[ 続きを読む ]

sirentnihiruireg88.jpg

物語は終盤に入り、ナース群の脅威が去りました。やっと病院から出られるのかぁと思い、扉ら開いた…。
しかしその扉の先は異世界だった。今までの異世界よりもよりグロさが際立った世界…。周りは赤くうねうねした血管、いやミミズでも動いているような空間。
そんなわけで今回は病院から異世界に入ったところの話をお伝えいたします。
[ 続きを読む ]

hjrstjrj00のコピー

The Elder Scrolls V: Skyrim(ジ・エルダー・スクロールズ・ファイブ・スカイリム)はBethesda Game Studiosが開発しベセスダ・ソフトワークスから発売されたコンピューター・ゲーム。全作がアクションRPG。
[ 続きを読む ]

kfoogjurug4.jpg

ステージは建設中ビル、雑居ビルを終えて病院に入りました。
2でもあったステージに手慣れた感じで挑めるかな~とくくっていたら早速謎解きに苦戦です。
[ 続きを読む ]

greagegre34ut0g54y.jpg

サイレントヒル3に入りました!前の記事で書いた通り、エンディングを見るには最初からプレイした方がよいみたいで、いくつもEDがあるものの始めからまた同じ面をやるという気分にはなれなくて……
そんなわけで、今回は気分を変えてサイレントヒル3をやることに。
[ 続きを読む ]

gare544aeh.jpg

ついに決戦の時!海翔が操縦するスーパーガンつくとロボ部の面々は、みさ希が待ち構えるJAXAのロケット発射場に乗りこんだ。それぞれの想いがぶつかる中、あき穂の姉への気持ちは通じるのか…… 。
[ 続きを読む ]

rgeageh565.jpg

6月に公開予定の『サイレントヒル:リベレーション3D』。ホラーアドベンチャーゲーム「サイレントヒル3」の主人公の名前と同じく映画の主人公の名もヘザーと、3がイメージで作られている模様の作品。
[ 続きを読む ]

jfjgirirww44.jpg

 ガンつく1の改良を進めてるロボ部メンバーと藤田、種子島の住人。一方で海翔は、澤田から受け取った電磁波照射装置について詳しく調べるために、君島コウのいた旧郷土館へ向かうことに…。
無事に必要なものを見つけるも、海翔が装置の起動スイッチを押すと連動して自身の発作が………。
[ 続きを読む ]

gregeh7887.jpg

サイレントヒル2 エンディング『In Water』をクリアしました!
エンディングに名前がついてるってことは………ご想像の通りエンディングはまだあるということ。
そんなわけで、今回はとりあえず『In Water』クリア後の感想です。
[ 続きを読む ]

sairenntohiruho-naga.jpg

『サイレントヒル ホームカミング』はアメリカ合衆国のDouble Helix Gamesが開発したサバイバルホラーゲーム。『サイレントヒル』シリーズの世界観を採用している。日本国外ではプレイステーション3とXbox 360でのダブルプラットフォームとなっている。
[ 続きを読む ]

ee84ffeer489822.jpg
ニーア レプリカント

1 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2011/12/22(木) 06:11:08.64 ID:McKO5yKq

ゲーム史上最も悲惨な主人公は?
[ 続きを読む ]

ff10hhftfuyyutdtrsu887.jpg

2 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/11(月) 20:45:34 ID:SZpo2LFI0

FF10はやった?
[ 続きを読む ]

jyjfifdtr87u_20130317204614.jpg

長かった…。心に響いた……。
そんな気持ちにさせてくれた『WHITE ALBUM2 幸せの向こう側』 。
……と終わったような口ぶりですがまだ続きます(笑。

今回は[closing chapter]クリア後の感想です。
[ 続きを読む ]

hefauieai3438ge.jpg

1 :なまえをいれてください:2010/10/09(土) 17:17:30 ID:uyKKOsKF

ホラーゲームは何周もやっていると慣れて恐怖が薄れてしまうので
初回プレイ時の恐怖度のみに限定して怖さを比較してみるスレです

人によるので一番怖い作品というのは決められないかもですが、誰かにホラーゲーをやらせる時の参考になれば機種は家ゲーならファミコンから最新ハードまで何でもいいです
[ 続きを読む ]

hfikjkdoieijfuiruie92684.jpg

1 :あやめφ ★:2013/03/14(木) 13:23:21.65 ID:???

スクウェア・エニックスは、PS3用ソフト『ドラッグ オン ドラグーン3』を2013年内に発売する。価格は未定。

本作は、2003年に第1作がリリースされた『ドラッグ オンドラグーン』シリーズの最新作。
歌で魔力を発揮する“ウタウタイ”の少女・ワンの戦いが描かれる。シナリオのヨコオタロウさん、
キャラクターデザインの藤坂公彦さん、サウンドの岡部啓一(MONACA)さんといった、
おなじみのスタッフ陣が制作に携わっている。
[ 続きを読む ]

lkrkfdg11.jpg

 サイレントヒルHDエディションを購入しました!最近すっかりホラーゲームの面白さにハマったなぁと実感しています(笑。
サイレントヒル2は『Game*Spark』サイトの海外サイトが選ぶ『最も怖いホラーゲーム』TOP10という記事の中で1位だったこともあって購入を決意したところもあります。
だってSIRE NTが4位とそれを追い越してのサイレントヒル2が1位なんですからこれはやってみる価値あるでょう!と。

とまぁそんなわけで、さっそくプレイ日記へいきたいと思います……。
[ 続きを読む ]

dorag-on-doraguun-001のコピー

 ネットにPS3 『ドラッグオンドラグーン3』 発売決定という文字を見かけるようになりました。
なんでも1からのスタッフ多数が登場するとか。

ドラッグオンドラグーン、ドラッグオンドラグーン2、ニーアレプリカント/ゲシュタルトといい神ゲー作品の次にとうとうDOD3が登場くるということで、かなり期待したいところです。ハードもとりあえずPS3ということで安心。
[ 続きを読む ]

grejoiga97hihigeg.jpg

 あっという間にメタルギアライジング終わりました!
プレイ時間は8時間弱と友人が言っていた通りのボリューム。ストーリー的には弱さを感じましたが、それでも満足できる戦闘アクションだったと思います!
[ 続きを読む ]

liogaegelh5.png

 今回は初期のノーマルボディから20000BPで購入できる『マリアッチ』というメキシカンボディに変えてみました!「どうですか?」 背景の日本庭園と相まって雰囲気出ていませんか?
普通に考えるとメキシコ+日本(和)ってよくよく考えると違和感ありますけどね…(笑。
[ 続きを読む ]

73ewfwfg4tgt.jpg

 『隠密作戦中!』という事で段ボールに隠れながら進んでいます。
地下道にこの段ボールって違和感ありありですが、意外とバレないんですよね(笑。

そんなわけで、こそこそ隠れながらのプレイ日記02です。
[ 続きを読む ]

rihgai439ytghaeigha.jpg

 KONAMIから発売中のプレイステーション3用ソフト『メタルギア ライジング リベンジェンス』のダウンロードコンテンツ(DLC)第1弾“VR MISSION”の有料配信開始日が2013年4月2日に決定した。
また、この有料配信に先立ち、2013年3月14日より期間限定で先行無料配信が実施される。

・DLC第1弾 期間限定先行無料配信キャンペーン
[ 続きを読む ]

djkeewuhef984.jpg

ついにSIRENをクリアしました!今まで挫けながらも頑張ってきたことがやっと報われたなぁという思いです。大げさかもしれませんが、それくらい心折れましたからねぇ(笑。

という訳で今回はクリア後の感想です。
[ 続きを読む ]

fefrgrghのコピー

 メタルギア ライジング リベンジェンスを借りてきました!
発売から既に2週間経っていますが、これでも借りるにしては早い方かなと思います。というのも、なんだか全体的なボリュームが少なかったみたいで、思いのほか早く終わってしまったそうです。
「ちょっと短すぎたなぁ」とぼやいてもいましたね(笑。

まあ、そんな事情も踏まえつつ…さっそくプレイした感想に入りたいと思います。
[ 続きを読む ]

fehoahefuai7943.jpg

 あき穂と海翔は種子島にいるみさ希から真実を確認しようと調布空港へ向かう。だがそこに待っていたのは君島コウに操られた愛理だった。君島コウがみさ希の意識を乗っ取り、操られていることを知ったあき穂は、「姉はまだロボットが好きか」と君島コウへ問いかける。
そんな君島コウとの様子は充彦によってネットで生配信されていたのだった……。
[ 続きを読む ]

fuheo8howr74j.jpg

[海外ゲームニュース]『Assassin’s Creed 4: Black Flag』シリーズ最新作のティザーサイトが公開。http://www.famitsu.com/news/201303/01029576.html

ユービーアイソフトが、海外でオープンワールドアクション『アサシン クリード』新作のティザーサイトを公開した。http://assassinscreed.us.ubi.com/announce/
[ 続きを読む ]

eoiaoorga94kjhuf.jpg

1 :名前は開発中のものです:2013/03/02(土) 08:20:57.50 ID:Ub1KmZPU

[海外ゲームニュース]最強のVRゲーム環境ができるかも? “Virtuix Omni”で『TES V: スカイリム』をプレイする動画がスゴい!
http://www.famitsu.com/news/201303/02029654.html


Omni in Skyrim - with Kinect 2 (head sensitivity adjusted)
http://www.youtube.com/watch?v=FxwknXZ_fR0
[ 続きを読む ]

P1020432.jpg

「ここは…どこだ…?」目を覚ますと、キリトは巨木が連なる森の中―ファンタジーの“仮想世界”に入り込んでいた。手がかりを求めて辺りを彷徨う彼は、一人の少年と出会う。
「僕の名前はユージオ。よろしく、キリト君」この仮想世界の住人―つまり“NPC”である少年は、なんら人間と変わらない感情の豊かさを持ち合わせていた。ユージオと親交を深めていくキリトの脳裏に、とある過去の記憶がよみがえる。それは、子供時代のキリトがユージオと一緒に野山を駆け回っている記憶だった。
そしてそこには、ユージオともう一人、金色の髪を持つ少女の姿があった。名前は、アリス。忘れてはいけないはずの名前だった。ウェブ上で最も支持を得た超人気エピソード。
[ 続きを読む ]

siren01のコピー

 突如タイトル画面の一番右に現れた『Zuno Game』という文字……
一体何なのか……プレイしてみることに…。
[ 続きを読む ]



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。