TVアニメ「ブラッドラッド」7月TVアニメ放送予定!!
[ 続きを読む ]

sakamoto_11228493205.jpg

「坂本ですが?」 その表紙の絵とタイトルに思わず目に留まった本。
表紙はチョークをビリヤードにでも例えているような絵で、タイトルにおいては「ですが?」と疑問形の堂々とした雰囲気に………つい手に取り買ってしまった本。
[ 続きを読む ]

darksoul_92387598733656.jpg
※これは完成形に遊びを付け加えています。

ダークソウル2のシールドデザインコンテスト用の作品が完成しました!
↑これが完成形です!ってちょっと余分なところがあるんですけどね……ちょっとどころではないですけどっ

シールドになんか足とか、手とか、目とかを加えてあげたらなんだか可愛らしいモンスターになったので、ついここでご紹介しましたw
[ 続きを読む ]

darksoul_093678765875856867.jpg

アノール・ロンドが終わり、次に向かった先はデーモン遺跡。
クラーグの住処を更に奥に進んでいくと見える溶岩のようなステージですが、ここに来た目的はボスを倒すことだけでなく、この後に向かう地下墓地、巨人墓場。特に巨人墓場で必要になるアイテムのひとつ太陽虫というアイテムを入手することにあります。
[ 続きを読む ]



放送:7月放送予定 ABC朝日放送、TOKYO MX、テレビ愛知、BS11にて放送。
ニコニコ動画でも配信予定。
[ 続きを読む ]



エクストリームクエスト解禁、チーム機能拡張、新スクラッチ「シャイニングガールズフ­ェスタ」登場!初夏の中規模アップデート「夢幻の練武」紹介ムービーが公開された。
[ 続きを読む ]



ビアンカ選ばないと結構可愛そうなんですよねぇ
[ 続きを読む ]

eva_035301199348586.jpg

『新世紀エヴァンゲリオン』 壁紙・画像・iPhone・スマホ待受画像16 1920 x 1200
[ 続きを読む ]

swordArt_0000942040252857834.jpg

今回はサブタイトルにもあるターニング…ターニングポイントということで、話としても大きく動きだし世界の核心に迫ってきました。いい直したのは、つけた方がわかりやすいかなぁと思って。


さて、物語の序盤は上級騎士となったキリトとユージオの日常から。
以前は自分達が傍付錬士として上級騎士の身の世話をしていましたが、今度は逆に傍付き錬士をつける立場となり着実に一歩ずつ整合騎士に向かっている日々。

傍付錬士のティーゼとロニエとも上手く良好な関係を築きつつあったですが…。
[ 続きを読む ]



shingeki_0029948256.jpg

『進撃の巨人』 壁紙・画像・iPhone・スマホ待受画像01 1200 x 824
[ 続きを読む ]

darksoul_9234435222.png

前回ひとつ間をまたぎましたが、今回再びアノール・ロンドの記事になるプレイ日記19です。
前々回の記事の最後に書いたとおりオーンスタイン、スモウ戦、略してオンスモ戦に挑むわけですが、初めに言ってしまうと倒すまでに2,3時間を要しました (;´Д`A ```アセアセ
[ 続きを読む ]

kamisamad_392040952055.jpg

匡平と阿幾、対決の行方は!?ついに完結!

阿幾はパワーアップした暗密刀と共に、匡平と詩緒に宣戦布告!!
匡平は阿幾と決着をつけるため、独り戦いを挑む。
フラッシュバックする二人の過去、それぞれの感情が激突する時、思いがけない奇跡が起動する……!! 衝撃と感動が待つ堂々の最終刊、ついに登場!!
[ 続きを読む ]

skyrim_2892958022.jpg

『The Elder Scrolls V:SKYRIM』 壁紙・画像・iPhone・スマホ待受画像01 1920 x 1080
[ 続きを読む ]

kirika_00094925.jpg

ギャグ系の小説を読むときはマスク忘れると大変なことになりますよね?ニヤけてしまったり、ニヤニヤしすぎたり。
そんなときに口元を隠すマスクはやっぱり必須。必需品。

まぁでも私においては、最近ファンタジーものばかり読んでいてギャグ系小説からはここしばらく離れてしまっているので、無縁な訳なんですけどね。
[ 続きを読む ]

darksoul_996228493.jpg

今回は月光蝶戦の記事を書いていこうということなんですが、
実をいうと書き忘れていました(笑。
まぁボスといってもそこまで歯ごたえのある敵でもないので、そこまで取り上げる必要もない敵ではありますが、せっかくなので。
[ 続きを読む ]

assassins creed_244322254

来れ!アサシンクリードの世界へ!

ということで、今回初の隠密、暗殺ゲームをやっていきたいと思います。
ゲームのジャンルとしてはメタルギアに近い部類になるようで、メタルギアシリーズにおいてはメタルギアライジングだけプレイしたことがあります。
[ 続きを読む ]

hataraku_999383887484941.jpg

魔王の家で一泊させてもらった勇者エミリアこと遊佐恵美。
その翌日、仕事先のテレアポに向かった恵美。
しかし彼女の職場に“勇者と魔王を知る者”からの電話が掛かってきた…。
[ 続きを読む ]

darksoul_00203492888666.jpg

ダークソウルシールドデザインコンテスト。過去に採用された作品は“sanctus”で、ゲーム内のアイテムとして採用されました。
そして今回も再びその企画が……。ダークソウル2シールドデザインコンテストへ……。

ダークソウル2の発売に向け着々と進んでいるんだなとこういう企画を見て実感しますね。
[ 続きを読む ]

swordart_8585722.jpg

謎のファンタジー世界に入り込んでしまったキリト。VRMMOチックなその空間で最初に出会った少年・ユージオ。“NPC”とは思えないほど感情が豊かなその少年と共に、キリトは央都“セントリア”に向かい、そして、二年が過ぎた―。

キリトとユージオは、“北セントリア帝立修剣学院”の“初等練士”となり、それぞれ先輩であるソルティリーナとゴルゴロッソの指導を仰ぎながら、人界最強の秩序執行者“整合騎士”を目指す日々に明け暮れていた。央都を統べる“公理教会”の中枢にたどり着くため、二人はあまたの障害をはねのけ、学院にわずか十二人しか存在しない“上級修剣士”を目指す―!壮大なるヴァーチャル・ワールド・スペクタクル。
[ 続きを読む ]

darksoul_32566632.jpg

ダークソウルプレイ日記17回目。といわけでなんだかんだダークソウルの記事だけで17回も記事を書いてるんだなぁとちょっと感心していました。

同じテーマでこんなに記事を書くのはプレイ日記では久々、いや初めてになりますね。
[ 続きを読む ]

darksoul_88723254.jpg

巨大な玉の転がる先を変え、壁を壊したところを進んでいくと牢屋に閉じ込められた魔術師ローガンに出会う。そこで助けてあげると、火継ぎの祭祀場にてこのローガンから魔法を教えて貰う事ができる。

アノールをクリアすると公爵の書庫に移動。そこでは結晶魔法を教えて貰う事ができる。これは火力がなかなかいいので今後のためにもここで救出していると攻略が楽になるかと思います。

※ちなみに壁を壊すには蛇でも壊せる:http://www.youtube.com/watch?v=3SHA4KavPd8
[ 続きを読む ]

darksoul_03030495.jpg

病み村から鐘を鳴らして、センの古城へ。
振り子や踏み石などのトラップのある城はなんともプレイヤーの侵入を拒んでいるかのような作りに。石造りの建物で牢屋などの金属質がところどころ重たい空気を出しているステージかなと思います。
[ 続きを読む ]

darksoul-4937593982.jpg

再び病み村にやってきました!というわけで今回は再挑戦となる病み村からクラーグの住処、ボス戦までのプレイ日記です。
前々回にて病み村に来たときは強化クラブを武器として使っていましたけど、今回はSL、装備共にレベル上げをしてきたので、雑魚にすごく手間取るってことはそこまでありませんでした。

やはりパリィ3発入れても倒せないとなると、もう倒さずスルーしたほうが早くなってしまいますからねぇ。
[ 続きを読む ]

hataraku-98725222.jpg
勇者エミリアのどうしようもなく行き詰った顔がよかったw

「はたらく魔王さま」第2話ということで、前回の最後に勇者とばったり遭遇してしまった魔王というところから物語は始まりました。
魔王を倒すべくこの世界にやってきた勇者もやはり魔王どうように苦労しているようで、そんな気持ちも入ってるかのように襲い掛かってくるのでしたが、警察に捕まりカップルの痴話喧嘩だと思われるのでした。
[ 続きを読む ]

hataraku-498791.jpg

というわけで、今期より始まった「はたらく魔王」の第一話の感想です。
今期はなかなかどうして微妙な集まりの中、期待薄で見たアニメの一つだった「はたらく魔王」でしたが、これがどうしたことかかなり面白かったです。
[ 続きを読む ]

darksoul-876877551.jpg

「湖獣(ヒュドラ)戦」

病み村から退避して次に向かった先は狭間の森。
黒い森と隣接しているステージで、広さは敵の多さに比べると結構広さを感じるエリア。
結晶ゴーレムが数匹とその奥の湖に湖獣(ヒュドラ)、ヤマタノオロチのような大型のモンスターがいます。
[ 続きを読む ]

darksoul-892672875463.jpg

プレイ動画の方を見た感想ですが、前作から引き続き篝火の要素、そしてシンプルな戦闘からなる駆け引きが残っていて良かったですね。動きを見ているなかでは何か二刀流みたいな攻撃も見えたりもしたので今作からの新しい武器にも注目したいところ。

始めの方でグラフィックに力を入れていると語っていましたが、ほんとグラフィックが綺麗で細かなディティールまで作っているようで期待できる反面、「重くならないかなぁ」なんてちょっとした不安もあります(笑。
[ 続きを読む ]