第一章 2013年秋公開。劇場版「ペルソナ3」
公式サイト:http://www.p3m.jp/
[ 続きを読む ]

king_23324257184.jpg

昔から少し気になっていたが手を出せず、いつの間にか多種多様なハードで発売され、どこから手を付ければいいのかわからなかったキングダムハーツ。

それが、最初の第1作~3作品までをHD画質で1枚ディスクで楽しめるHD1.5REMIXが発売されたということで、買ってきてさっそくプレイしてみました。

今回はそんな初プレイの感想からということになっています。
[ 続きを読む ]

swordart_3025209358201_20130511002452.jpg

幼少の頃から追い求めた少女・アリスとついに再会したユージオ。しかし、そのアリスに、昔の―“ルーリッドの村”時代の面影は無かった。禁忌目録を破ったキリトとユージオを捕らえるために来たというアリス。彼女に幼少の記憶は無く、そして自身を“整合騎士”と名乗った。“公理教会”の象徴“セントラル・カセドラル”の地下牢に繋がれたキリトとユージオだが、キリトの機転でどうにか脱出を果たす。

キリトが“外部”の人間であることを見抜いた謎の少女・カーディナルの助けをかり、二人はアリスを“本当の姿”に戻すため、塔の頂点を目指す!しかし、“シンセサイズの秘儀”により生まれた最強の戦士たちが、キリトとユージオの前に立ちはだかる―。
[ 続きを読む ]



2013年4月より12週連続放送!の「刀語」の第6話の予告が公開された。
第六話は 双刀・鎚

毎週木曜日24時45分〜フジテレビ「ノイタミナ」他にて放送中!

公式HP:http://www.katanagatari.com/story/

darksoul_3029802090924.jpg

初めにご報告。ダークソウルクリアしました!

長がったプレイもついに終わりを。初のソロプレイといえども発売当時に買い、白と共に周回プレイまでした私でしたが、プレイを見ていた人には「初見プレイでしょ?」と思っていたかたも多く…(汗っ
[ 続きを読む ]

darksoul_234729871018241214.jpg

公爵の書庫、結晶洞穴まで来ました。
もうそろそろ終わりだなあという気がしてきましたね。

プレイ時間の方はもう40時間を超えたかな、結構やってるなぁと感心。いや感心するところではないな。
[ 続きを読む ]



2013年4月より12週連続放送!の「刀語」の第5話の予告が公開された。
第五話は賊刀・鎧の話。

毎週木曜日24時45分〜フジテレビ「ノイタミナ」他にて放送中!

公式HP:http://www.katanagatari.com/story/




TVアニメ「進撃の巨人」エンディングテーマに起用されたデビューシングル
「美しき残酷な世界」が2013年5月8日にリリース。

■ 初回限定盤はPVを収録したDVD付!



2013年3月公開「劇場版 花咲くいろは HOME SWEET HOME」の予告TVCM第2弾。
絶賛公開中 全国拡大公開決定!
公式サイト:http://www.hanasakuiroha.jp/

ネットで見に行った人の感想を見ててもなかなか好評のよう。
そういえば、友人がこの映画の前売り券買いに行ってたっけかな。今度リアルな感想を聞いてみることにしよう。



ローゼンメイデンが2013年7月TBS,BS-TBSにて放送決定!ローゼンメイデン(1期)、ローゼンメイデン トロイメント(2期)、ローゼンメイデン・オーベルテューレ(特別編)が放送されていて、今回は第3期となる模様。
[ 続きを読む ]

darksoul_02392040221100.jpg

巨人墓地に行くために太陽虫を探しにやってきたわけですが、そこで太陽虫を被ったソラールさんと出くわすことに、しかも戦闘になろうとは…。

…おおおおおおおおおおっ!と切りかかってくるも…
[ 続きを読む ]



悪魔と契り、神へと挑む新たな7日間が始まる


現在アニメでも放送中のデビルサバイバー2もさることながら、アトラスよりニンテンドー3DSソフト『デビルサバイバー2 ブレイクレコード』が新キャラクター、新クエストを追加して発売!発売予定日は2013年7月11日。
この発売はアニメに合わせてきたのだろうな。

公式サイトはコチラ:http://ds2br.atlusnet.jp/



トライベッカ映画祭の2013年度イベントにて公開された『Beyond: Two Souls』の最新トレイラーが日本語吹き替えにて新たに登場。

生まれた頃から不思議な能力を持つエレン・ペイジ演じるジョディ・ホームズ(長髪の女性)と、彼女だけが見ることができる霊体“エイデン(短髪の女性)”の数奇な運命を辿る本作。映像ではジョディがその不可思議な能力によって生まれた頃から不幸せな人生を歩んできたことが明らかにされており、終盤は馬乗シーンや自殺を思わせる身投げなど新たなゲームプレイ映像と共にエモーショナルがBGMが展開されていく内容となっています。

Beyond: Two Souls 公式HP:http://www.jp.playstation.com/scej/title/beyond/

darksoul_23094859025.jpg

前回の地下墓地から順当に進めば、その先にある巨人墓場へと向かうことになるのですが、何故ここにいるかと言うと………

巨人墓場必須のアイテムである太陽虫を手に入れてなかったからです。

太陽虫というのは装備すると周囲を明るく照らす頭防具で、この巨人墓場攻略には付き物です。
他にもランタンを使ったり、魔術「照らす光」でもいけなくはありませんが、魔法の効果時間などを気にせず常時明るさを保てるのには太陽虫の方が便利かと思われます。
[ 続きを読む ]

darksoul_000002939552225.jpg

再び火継ぎの祭祀場の帰ってきた。
とりあえず、やるべき4人の公王は済んだので、順当に地下墓地へと向かうことに。

骸骨のエネミーが多くいるステージで、神聖武器以外では骸骨は蘇ってしまうので武器の準備は必要。屍術師全員を倒せば、以降神聖武器は必要がなくなりますが、神聖武器を使っている方が安全に進めるかと。
[ 続きを読む ]



次世代機(PS4)のタイトルとして、deep down(仮称)がカプコンから発表されていた。
映像ではドラゴンと戦う騎士の姿映っており、2分間の動画で炎を盾で凌ぐ姿が印象的だった。

CAPCOM:deep down -working title-:http://www.d-down.jp/

darksoul_5464611222444.jpg

闇撫でのカアスと契約を結ぶと、他のプレイヤーの世界に侵入する為には必須不可欠アイテムである赤い瞳のオーブを入手することができる。ただし人間性を10捧げることが必要となるが、後々を考えるとまぁ安い買い物であると思われる。

ここで一つ重要な条件がある。それは火継ぎの祭祀場のフラムトの導きで、王の器を台座に置く前に4人の公王撃破しなければならないという事。撃破後に突如出現するカアスだが、王の器を置いてしまっていると現れず、制約は勿論結ぶことはできなく、赤い瞳のオーブを入手できなくなるので要注意。
[ 続きを読む ]

darksoul_54647572154555224363636.jpg

とりあえず一旦火継ぎの祭祀場に帰ってきました。
そしてら、水場のところで「グゴゴ…グゴゴ……」といういびきのようなものが聞こえてくれではありませんか、あれが現れたのか…と思って見に行くと、そこには毎度ながら口のくさそうなフラムトさんがいました。
[ 続きを読む ]



次世代コンピュータエンタテインメントシステム「プレイステーション 4」発表
他各種ゲーム http://www.jp.playstation.com/ps4/

darksoul_2937298472952.jpg

前回「爛れ続けるもの」を倒したことによって、下に広がっていた溶岩がなくなり先へと進めるようになりました。今回はその先へとすこし足を運んでみましたが、目線の先にはそこらしこに山羊頭のデーモンの群れが……

威圧感が半端なかった…。でも、自分もここに来るまでにパワーアップはしたので、恐れることなく突っ込んでいきました。
[ 続きを読む ]