darksouls2_289347289347.jpg

引き続き土の塔の中をプレイしております。
ここのステージ、似たような道ばっかりで、迷子になっておりました。

数時間ステージをさまよったあと、
新たな道を見つけると、炎魔法で遠距離攻撃をしてくるセクシー魔女に遭遇。
[ 続きを読む ]

Screenshot_2016-01-24-20-31-51.jpg

最近では電子初書籍化の数も大分増えてきており、
僕の大好きなラノベや漫画の電子化も増えております。

時の流れは早いですねえ・・・


そんなわけで、ラノベを買いに、家を出るのが面倒だった私が、試しにやってみたのが、
この『BOOK WALKER(電子書籍)』という電子書籍サイトです。
[ 続きを読む ]

efwkpkpobwpfkowpe5352.jpg

レベル1からのスタートでなくて、すみません。
レベルは既に64まであげております。
それなりにレベルあげているんですが、ここらへんのステージ攻略レベルの平均としては、
あげすぎ?

個人的には丁度よいのかなあとは思っているんですけども。。
[ 続きを読む ]

IMG_20160124_114641.jpg
18巻取り忘れました(T_T)

魔法科高校の劣等生14巻~18巻感想です。

大分話が進みましたが、最終的には深雪と達也がくっつくような展開か、何も起きずそのまま兄弟のまま
終わっていく展開かと思っていましたが、

ついに二人が結ばれるという展開に至ったわけで、
しかも深雪が調整体だったなんて・・

話の急展開がありましたね。

16巻の表紙を本屋で見つけた時からすごいことになりそうだなあとは
思っていましたが、まさにその通りで。。。
[ 続きを読む ]

IMG_20160124_152109.jpg
上:GC550 左:ステミキ 右:分配機


ゲーム録画用にと、GC550のキャプチャーボードと、HDMIでの映せるように、
分配器 スプリッターを購入致しました!
あと、ついてでになくなってしまったステミキも。(そのうちに配信も・・)



今まで使用していたキャプボは下のGV-USB2
だったんですが、画質的にはやはり大分おとってしまうので、
HDMIが欲しかったんですよね。

3001.jpg



画質を比較してみましょう。
[ 続きを読む ]

IMG_20160124_114336.jpg

ソードアートオンライン 15巻感想です。

Invading=侵入する, 浸潤する ついにダークテリトリーとの闘いに始まりが訪れようとする
[ 続きを読む ]

IMG_20160124_114519.jpg

IMG_20160124_120542.jpg
15・18巻どこいった・・見つからなくて諦めました。 右17巻(プール回です)


アクセルワールド15~18感を読みまして、

そろそろエンディングが見えてきたのかなあと感じています。
それに伴ってか、ソードアートとも何か関連性のあることが多々あったりして、
やっぱりソードアートオンラインから何年後の世界なのかなとも思ったりしています。
[ 続きを読む ]

Amazonでゲーム配信用機材購入しました!
昨日注文して、今日届くなんてやはりAmazon早くて便利ですね。

これで高画質配信ができる!はずだ!


nijgieojionikode432.jpg

ステミキもなくなってしまったので・・一緒に購入。
3万弱もしたけどこれでなら満足いく配信できるかな?

早く届かないかな。。
あとはHDMIケーブルを買いに行かないと。


4カ月ぶりのブログ更新になってしまいました。

最近気になっているゲームをご紹介いたしましょうかね。


昨年くらいから動画だったりがUPされて気になっているゲームのひとつが
NieR:Automata(ニーア オートマタ)  オートマタ=自動機械という意味で、

動画の中でも機械と戦っているシーンが多いので、機械、ロボットに関わりが強い内容なのかなと
感じております。


さっそく、ニーアオートマタでUPされてる動画をみていただければと





ゲームの雰囲気としては、暗い・・というか陰湿というような雰囲気といえばいいのでしょうかね。
戦闘においては、メタルギアライジングのようなスピード感ある戦闘な感じで爽快感がありそう。
[ 続きを読む ]