
haitogensou_02.jpg

アニメ放送終了後から読み始めた「灰と幻想のグリムガル」。
放送後以降の巻から読みたいと思い、3巻から読み始めましたが、面白すぎて結局1・2巻も買って読んじゃったんですけどね。
内容は基本同じですが、各キャラクターの話の言いまわし方とかは、どちらかというとアニメの方が合っているなあと感じました。

さて、先日8/25に発売されたグリムガル9巻を読み終えましたので、その感想を。
[ 続きを読む ]

relife.jpg

勧められて見てみたアニメ リライフ。
全13話で、現在も放送中ですが、私は先行配信されてたものを一気見しました。

少女系の漫画のイメージがあって、
あまり期待はせずに1話だけでも見てみることに、

物語は主人公の海崎 新太が(27才)が過去に会社で起きた事件のトラウマによって、
社会復帰がなかなかできず就活を探し続けていくところから始まります。
[ 続きを読む ]

ハリーポッター

積みゲーLEGOハリーポッター 第1章~第4章なんとかクリア致しました!(汗

クリア時間はざっと20時間で、ボリュームとしてはそれなりにあったかなと感じました。

一章ごとに5時間程度で、ハリポッターの第1章 賢者の石~第4章 炎のゴブレットまでを進めていきます。
ストーリー展開は原作の本、映画を見た人向けの内容で、サクサク進んでいきます。

また、キャラクター達も「Oh-o! 」とか「AHHHHH~!!」などの奇声は発するものの、しゃべったりはしないので、
内容を知らない人はストーリー展開がわからないかもしれません。
[ 続きを読む ]



