wwdh.jpg

結婚を望む彼女と誘惑する小悪魔、2人のキャサリン。
悩める羊たちを待受けるのは『愛』か『死』かーーー!?

豪華スタッフ&キャストで贈る、前代未聞の『修羅場ホラー』な物語。声優にはキャサリンにミサトさん。ヴィンセントには加持さんだったりとエヴァじゃないですかw

ともあれ制作がATLUSで、気になっていたゲームのひとつの『キャサリン』
若干プレイ動画などで多少エンディングを見てしまっていますが、詳しくは見ていないというのと、もうほとんど忘れてしまっているだろうということで買ってみました。もう数年前に発売されていたものですしねぇ。


中毒性の高いパズル・アクション。
アダルト&ホラーなラブストーリー。試される価値観。数々のマルチエンド。・・・とどのような展開が待っているのか楽しみなところ。

まあここまではゲームのパッケージの裏に書いてあるような事ばかりですねw

fffff.jpg

付き合っている彼女(キャサリン)。結構気が強そうな女性ですね。私が見た印象としてはちょっと怖いかな?w
見た目は可愛いと言うか綺麗でいいんですが。なんだか圧力に負けそうですw

主人公のヴィンセントに至っては確実にドMっぽいのでキャサリンは「俺のタイプだから」って言っていたのはなんだか分かるところですよねw
ヴィンセントは女王様に踏まれて喜びそうですしねw

hyhy.jpg

しばらくしたら、レクチャーも交えつつステージへ。場所としては夢の世界のようです。この世界での死は現実世界での死を意味するようです。

パズルゲームをしますか?と気かれたら「まったくもってしませんね」と答えるでしょう私です。
つまり、こういうゲームは始めてではないにしろ相当久々になります。

動画等で見ていてそんな難しくはなさそうにも思えていたのですが、実際やってみると見ていたより難しいですね。操作に関しては至って簡単なんですが、頭を使いますね。どの石を引っ張ればどう動くかなど、上がり方の種類も多々あり奥が深そうですね。

dwdw.jpg

yyyy.jpg

wrrrr.jpg

degtgthy.jpg

「試される価値観」


結婚は人生の終わり?始まり? 【始まりだ】【終わりだ】という選択肢にあなたならどう答えますか?

もちろん私は【始まりだ】の方ですね。結婚は人生の終わりだとかなんか寂しいですからね。
ただ実際に結婚している男の人は、結婚はやめといた方がいいぞ!という人も案外多いですからね。小遣いは少ないわ、遊べないわなど色々あるのかも。

その結果なのか、世の20代、30代の男性に聞いたアンケートがローディング中に表示されるんですが、【始まりだ】の方が8割で、2割ほど【終わりだ】でしたね。

このロード中に調査結果を載せてくれたのはよかったですね。自分の価値観がどっちに含まれているかわかりますからね。今のところは多数の方に投票できてますよ。
私の価値観はまだ大丈夫なはずだ!


そして、物語を進めていくうちにボスらしき敵とバトル?
・・・といいたいところなんですが、このゲームにおいてはボスから逃げて一番上にある扉を開くことが勝利になるので、バトルという表現は可笑しいですね。ボス戦でいいのでしょうかね。そこらへんの言い表し方がちょっとわかりませんけども。

ともあれ、このケツから舌を出したような敵が出てくるステージはとくに難しかったステージです。正直挫折したくなるくらい何度もリプレイしましたね。

dwdwdf.jpg

dededgtgtg.jpg

上っている途中に頭上に♥を降らせるのですが、それに当たってしまうと操作が逆さになってしまいます。右スティックを押すと左に動くといった感じです。これを何度もかわしていくのですが、常に数回は当たってしまうんですよね。私の操作がまだまだだっていうのもあるんですが、結構な難しさはありますね。

ここの敵で挫折してこのゲームを売ってしまった人もいるとか・・『Love is over』

rrrのコピー

wdwfrfrのコピー

あああああ・・・・!!!!!
という声が聞こえてくれたのは何度目のリプレイだったでしょうか。私にはもう分かりません。
ただ一つ言えることはクリアしたときの達成感がすごかったですね。

ほんとキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!という感じで声を出してましたねw
このスリル、達成感はハマります ლ(◉◞౪◟◉ )ლ ホホホ

ewewewww.jpg

現実世界で目覚めたら・・・・金髪の美女。
金髪美女の名はキャサリン。付き合っている彼女の名もキャサリン。
これは必然なのか偶然なのか・・・。

そして、裸で騎乗ふふしゅwsでdxbwbjwなふあふあ・・・・。


※残念ながら上に只乗っているだけで決して何もしていません。 決して何も。

dwddededsdsds.jpg

泥沼化していくヴィンセントですが、これから一体どうなるのかストーリー楽しみなところですね。ではでは・・・。



■ キャサリン - CATHERINE - 公式サイト >>>




ペルソナに続き、これも独特な雰囲気があっていいです。


キャサリン(特典なし)
キャサリン(特典なし)
posted with amazlet at 12.10.02
アトラス (2011-02-17)
売り上げランキング: 1448

キャサリン 特典 サントラCD付き
アトラス (2011-02-17)
売り上げランキング: 1306

キャサリン
キャサリン
posted with amazlet at 12.10.02
アトラス (2011-02-17)
売り上げランキング: 4144
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks