53337b80のコピー

 第七十五層のボス≪スカル・リーパー≫攻略戦は想像を絶する戦いだった。
転移結晶が無効化された空間の中で、次々と命を散らしていく歴戦のプレイヤーたち。

辛うじて≪スカル・リーパー≫を撃破したものの、多大な犠牲を支払った≪攻略組≫の面々の表情は暗い。この先の攻略の厳しさを予感し、打ちひしがれる彼らをヒースクリフは静かに見守るのだが・・

7cfa4e83のコピー

1349536538770のコピー

 まさかヒースクリフが茅場だったとは・・・
予想の斜め上っていう訳でもなかったですね。キリトも言っていましたが、ヒースクリフとのデュエルの際に見せた超反応が早すぎたっていう部分で怪しいなぁとは思っていたんですよね。

パイプ役という線か、SAOについて何らかの秘密を知っているんじゃないかという線は張っていたんですが、まさか茅場ご本人様だったとはw

1349536900438のコピー

1349536995984のコピー

1349537042670のコピー

1349537095441のコピー

ヒースクリフに倒されたキリトが最後の最後に意思の力とでも言うべきシステムを超えた動きで茅場に一刺し入れ、ゲームクリア。これは茅場も驚きの表情でしたけど、かわせる攻撃だったものを受け入れたような感じでしたね。茅場自信ゲームを超えたキリトの動きを見ることができて満足していたように見えましたね。

そしてクリア後、病院で目覚めたキリトでしたが、やはりよぼよぼになっていましたね。
髪もすっかり伸びて別人になってましたね。

その後はアスナを探しに病室を出て終わり スタッフロール。
アスナは一体どうなったんでしょうかね・・。生きてるとは思いますが、どんな状況なのか気になります。



■『ソードアート・オンライン ―インフィニティ・モーメント―』公式サイト >>>




ディアベルはんが牛乳に「はーい!」って突っ込んでいくとこ吹いたw


ソードアート・オンライン 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2012-10-24)
売り上げランキング: 27


関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks

    ソードアート・オンライン 第14話「世界の終焉」 ( 23:48 )

    『2024年11月。第七十五層のボス≪スカル・リーパー≫攻略戦は想像を絶するものとなった。転移結晶が無効化された空間で、次々と命を散らしていく歴戦のプレイヤーたち。辛うじて≪ス...

    (アニメ感想) ソードアート・オンライン 第14話 「世界の終焉」 ( 00:54 )

    投稿者・ピッコロ 9月特売『ソードアート・オンライン』(Sword Art Online;SAO)アスナ / 結城 明日奈(ゆうき あすな)等身大両面抱き枕カ 抱き枕/抱き枕カバー約150*50cm 両面(芯を含まな

    シュタゲ劇場版新作 「シュタインズゲート 負荷領域のデジャヴ」 2013年春 公開決定!! ( 01:03 )

    【画像】3億年前のゴキブリwwwwwwwwww・ほか 世界最大級の電波望遠鏡望遠鏡と星空のタイムラプスムービーが美しい 無関係な人のパソコンを遠隔操作して犯罪を行うウイルスが急増中!本

    ソードアート・オンライン #14「世界の終焉」 ( 01:36 )

    巨大モンスターとの激闘が観られる、そう信じてた時期が私にもありました(何

    「ソードアート・オンライン」 第14話『世界の終焉』 ( 04:50 )

     第14話「世界の終焉」  「わたしはね、結城明日菜、17歳です。」  「今まで、生きてきて一番幸せだったよ・・・ありがとう・・・愛しています。」  ”17歳です”と聞くと、

    ソードアート・オンライン 第14話「世界の終焉」レビュー・感想 ( 17:05 )

    わたし、幸せだった、和人君と逢えて、一緒に暮らせて。ありがとう、愛しています。  スカルリーパーを苦難の末倒したプレイヤー達、しかしまだ上層にはこれ以上の敵が・・・絶 ...

    ソードアート・オンライン 第14話 感想 ( 04:35 )

     ソードアート・オンライン  第14話 『世界の終焉』 感想  震えが止まらない…。  次のページへ

    2012年03クール 新作アニメ ソードアート・オンライン 第14話 雑感 ( 01:27 )

    [ソードアート・オンライン] ブログ村キーワード ソードアート・オンライン 第14話 「世界の終焉」 #swordart2012 #sao_anime #ep14 アクセルワールドの原作者による、サイバーパンク作...

    ◎ソードアート・オンライン#14世界の終焉 ( 21:33 )

    →ボスと戦いにヒース:全員突撃!→弱ったところを総攻撃で倒すクライン:何人やられた?キリト:14人死んだクライン:ウソだろ、あと25層もあるんだぞエギル:天辺まで、...