
146fa90cのコピー

世界線変動率「1.048596」フォンドロイド--通称『ポケコン』の普及により、拡張現実が身近な存在となった近未来の種子島。そんな島にある中央種子島高校『ロボット研究部』は廃部の危機に直面していた。2名しかいない部員の一人で主人公の"八汐海翔"は、こんな状況でも「ロボ部」に興味を示さず、ひたすらロボット格闘ゲームに夢中。

そんな海翔を尻目に、猪突猛進のダメ部長"瀬乃宮あき穂"は半年後にお台場で開かれるロボット万博にロボ部としての出場を目指し、制作のための部費を学校に請求。そこで犬猿の仲となっている教頭先生に部費を得るための条件を提示されて―――

ということで始まった【アニメ】ロボティクス・ノーツ。原作であるゲームをプレイし終わっってから2、3カ月くらい経ったでしょうか。ゲームでは面白かったロボティクスノーツがアニメになるということで期待半分不安半分ということで見ていき感想を書いていきたいと思います。

8e6dcb05.jpg

ということでまずはPVでもあったネコ耳。実際はネコ耳メイドなんですが、PVではネコ耳メイドではなくネコ耳しかつけていなくて、そんな中途半端な着せ替えアプリで終わってしまうのか?原作では個人的に唯一ともいえるアキちゃんに萌えるシーンなのにと思える所。どうなるんだろう・・と思って1話を見たらしっかりネコ耳メイドにしてくれてましたね。

たーだ一瞬でしたけどね・・ハハ

343d8ecb.jpg

「必殺ガンヴァルアンクストライカーー ずーどどどど ぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃあああああん」


・・とあき穂がロボット作りを頑張っているの対して海翔は遠くで何もせずに空を眺めているだけ。そんな海翔にスプレー向けて言った言葉だったのですが、アニメで見るといっそう空しさ感が出ていてよかったw

0acec32e.jpg

25999bea.jpg

2c170b1e.jpg

68d69076_20121012152647.jpg

54ad8b20.jpg

725d1834.jpg

1話でしたがゴボウ教頭(ゴボウっぽいので)が登場し、廃部寸前のロボ部がロボワン優勝を目指すというところまできましたね。全体的にはまとまっていて楽しめたかと思います。OP、EDに関してはゲームの音楽がかっこよすぎてたのでアニメのOP、EDはそうでもなかったですね。

次回はロボワン出場のためのロボットを用意するようですけども○○○○○○○が出てくるのでしょうかね



■ TV ANIMATION ROBOTICS;NOTES / ロボティクス・ノーツ 公式HP >>>
■『ROBOTICS;NOTES / ロボティクス・ノーツ』ゲームプレイ日記 >>>





ROBOTICS;NOTES (通常版)
ROBOTICS;NOTES (通常版)
posted with amazlet at 12.07.31
5pb. (2012-06-28)
売り上げランキング: 466

『ROBOTICS;NOTES』OPテーマ 「拡張プレイス」
Zwei
5pb. (2012-06-27)
売り上げランキング: 558

ROBOTICS;NOTES【ロボティクス・ノーツ】 公式設定資料集 Childfood Dreams

アスキー・メディアワークス
売り上げランキング: 10527
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks

    ROBOTICS;NOTES 第01話 感想 ( 16:04 )

     ROBOTICS;NOTES  -ロボティクス・ノーツ-  第01話 『ガンヴァレルが待ってるから』 感想  次のページへ

    【アニメ】Robotics;Notes 第01話 「ガンヴァレルが待ってるから」 ロボ・・・ガド・ガードじゃないかwww ( 19:18 )

    182 名無しになるもんっ♪ sage New! 2012/10/12(金) 01:21:50 ID:??? 頑張れる

    ROBOTICS;NOTES 第1話 「カンヴァレルが待ってるから」 感想 ( 22:07 )

    原作ゲームは未プレイ。 そんなに悪くはなかったと思いますが、もう少し様子見かな。 2019年6月末。 種子島。 中央種子島高校ロボット部は廃部寸前。 ロボット大好き少女の部長、

    ロボティクス・ノーツ 第1話「ガンヴァレルが待ってるから」感想 ( 10:26 )

    ROBOTICS;NOTES 第1話「ガンヴァレルが待ってるから」 感想 ダカダカダーダッダー!ジャキーン!

    ROBOTICS;NOTES 第1話「ガンヴァレルが待ってるから」 ( 12:42 )

    ロボットアニメが好きでロボット万博に出るのを目論むあき穂ちゃん。 無駄に前向き、うざ可愛いヒロインですねw STEINS;GATEに続く「科学アドベンチャーシリーズ」の3部作目。 び

    ◎ROBOTICS;NOTES#01ガンヴァレルが待ってるから ( 20:22 )

    海翔;世界を救う戦いだと誰かが言った、俺には興味がなくて:頑張れる!発進!・八汐海翔(やしおかいと)声-木村良平←エデンのアキラ※シュタインズゲートの会社が作って...



