
41875f9b.jpg

ROBO-ONE優勝を目指すあき穂は過去のROBO-ONE優勝ロボットでもあるロボ部名誉部長ことタネガシマシン3を使おうとするが古すぎて動かない。藤田 鉄治 通称“ドク”から取り寄せたパーツで何とかタネガシマシン3改を完成させるが、今度は操作方法が難しすぎて・・・ さらに連日無理をしたあき穂は持病である「発作」が起きてしまうのだった・・・・。

bee10786.jpg

893950jfod94.jpg

ドクのパーツ代が高く、既に前借をしていたあき穂は金欠でパーツが買えない状況に陥っていた。
ロボワン大会まで時間もない中でパーツさえあればというところなのにという状態だった。

そんな中、まったくもってロボに興味を示さない海翔なのですが、困っているあき穂の為にも海翔は「ミズウミ協定」を利用するのだった。
「ミズウミ協定」とは島の数少ないコンビニ、伊禮 瑞榎(いれい みずか)が働く伊禮商店で、「情報提供をして欲しい時はパッションフルーツまんを食べる」という条件で情報提供をするというもの。

アニメでパッションフルーツマンの見た目のグロさが際立っていて良かったですね。
確かにあれはまずそうでしたw

38161827.jpg

9c4c1b7b.jpg

e81210a0.jpg

6f9cf62a.jpg

2ddebd68.jpg

そして、疲労が積み重なったあき穂が起こした発作『エレファントマウス症候群』
発作・・・過去の出来事が関係しているのですけども・・・。

ともあれ「夢と希望とロマンがあってこそ」ということでゲームではまだ第一章体験版のとこもまだ終わっていませんね。ほんとにまだプロローグということで、海翔もまだめんどくさいキャラの印象が強いかもしれませんが、そのうち薄れていくのではないかなと思いますね。



■ TV ANIMATION ROBOTICS;NOTES / ロボティクス・ノーツ 公式HP >>>
■『ROBOTICS;NOTES / ロボティクス・ノーツ』ゲームプレイ日記 >>>





ROBOTICS;NOTES (通常版)
ROBOTICS;NOTES (通常版)
posted with amazlet at 12.07.31
5pb. (2012-06-28)
売り上げランキング: 466

ロボティクス・ノーツRADIO~リアルロボ部 少年少女たちの夢~ ラジオCD Vol.1
インディペンデントレーベル (2012-08-29)
売り上げランキング: 1403

ROBOTICS;NOTES【ロボティクス・ノーツ】 公式設定資料集 Childfood Dreams

アスキー・メディアワークス
売り上げランキング: 10527
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks

    (アニメ感想) ROBOTICS;NOTES(ロボティクス・ノーツ) 第2話 「夢と希望とロマンがあってこそ」 ( 22:14 )

    投稿者・鳴沢楓 ROBOTICS;NOTES 下敷き 【八汐海翔、瀬乃宮あき穂、日高昴、神代フラウ、大徳淳和、愛理】 ロボティクス・ノーツ [生産終了・廃盤商品]()ROBOTICS;NOTES(ロボティクス・ノーツ)...

    ◎ROBOTICS;NOTES#02夢と希望とロマンがあってこそ ( 20:50 )

    凸 アキホ:うわ!たか!海翔:3万、こっちは20万かロボワン出場を諦める なんですぐ諦めるわけ!あがこうよ! そうだ、あるよ、ホビーロボット、部室に、名誉部長、タ...



