K0000221515のコピー

ゲーム配信用にELECOM ヘッドセットマイクロフォン HS-HP13BKを買ってみました。
今まで使っていたBluetoothのヘッドセットでは音質が悪く、無線だとどうしてもノイズが入ったり、声質が変わったりしてしまいました。


結果ノイズを軽減させる為にXSplit(配信ソフト)の画質を下げてあげないといけなくいので配信ではあまりいい画質を保てなかったりします。
音質的にも画質の事を含めると・・

「「 やはり高性能のヘッドセットが欲しい! 」」


ということで、今回購入したのがこのELECOM ヘッドセットマイクロフォン HS-HP13BKという訳です。


大口径40mmのチタン振動板ドライバを採用し、オンラインゲームに最適な高音質モデルのゲーミングヘッドセット。適度な遮音性の半密閉型で、微細な音や囁き声も聞き逃さない。クッション付きヘッドバンドを採用した両耳オーバーヘッドタイプで、長時間の使用でも疲れにくい使用。


31-CIKMWnrLのコピー
手元で簡単にマイクのオン/オフやヘッドホンの音量調節ができるコントローラを装備


41tFmacScwLのコピー

息によるノイズを軽減するウィンドスクリーン付きマイクを装備し、フレキシブルアームで自在に位置の調節が可能です。マイクの着脱も可能になっています。

↑簡単に引っこ抜くだけで普通のヘッドフォンに使えるようになるのは便利です!



参考までに、使用していて1週間経った感想としてはマイクの音質が良くなったというのと、音質がすごく良く、とてもクリアに聞こえるようになったというところ。


欠点をあげるとすればヘッドフォンの長時間(4、5時間)使用していると少し耳が痛くなってきます。これぐらいでしょうかね。耳が痛くなるのはヘッドフォンなので仕方ありませんね。時間においては個人の耳に左右されるのが多いと思います。

相性等はあると思いますが、個人的にはオススメです。









関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks