P1020087.jpg

レヴァンティンとの戦いで天剣授受者の半数が失なわれた。残された女王らと共に戦い続けるレイフォンだが徐々に押され始める。
と、新たな天剣を持ったリーリンが現れる。「これで戦って」。その時レイフォンは!?

一方、新たな力を得たニーナもまたグレンダンに姿を現す。月の崩壊によって現れたものと戦う為に。自律型移動都市の命運を懸けた戦いは、最終決戦へ―。

P1020088.jpg

P1020089.jpg

P1020091.jpg

P1020094.jpg

ということで、ついにレヴァンティンことナノセルロイド・マザーⅠとの戦いがついに終わりを迎えた第22巻。レイフォン、女王、リンテンス、そしてリーリンの4人の力で倒すことができた訳ですが、人間らしさを目指していたレヴァンティンの最後はこれまでの話で一番人間らしく感じられました。

「ソー・・・ホ・・・さ、ま・・・・・・・ 」


と最後に手を伸ばすレヴァンティン。
そんなさっきまで死闘を繰り広げていたレヴァンティンに手を握り返すリーリン・・・。
こういう結末になっていくのだとわかっていましたが、レヴァンティンの最後は寂しさが伝わってきましたね。

その後再び、月から現れた大きな存在。これがラスボスとなるのか、どうだろうか・・。
この戦いが終わった世界はどうなるのか気になるところです。

P1020096.jpg

↑22巻の裏表紙

P1020100.jpg

↑21巻の裏表紙

やっぱリーリンが一番かわいいな(`・ω・´)キリッ


21巻もこんな裏表紙になっているとは気づきませんでしたね。
この展開だと23ではシャーニッド達が出てきそうな気配ですね。




■『鋼殻のレギオス | 富士見書房』 公式HP >>>





鋼殻のレギオス22  ウィンター・フォール 下 (富士見ファンタジア文庫)
雨木 シュウスケ
富士見書房 (2012-10-20)
売り上げランキング: 588


聖戦のレギオス 3  終わりなき夜光群 (富士見ファンタジア文庫)
雨木 シュウスケ
富士見書房 (2012-01-20)
売り上げランキング: 154228
関連記事


コメント

  1. Wasin | -

    21かん買ったんですけど、裏表紙そんなんじゃ無かったんですけど。
    なんか違いあるんですか?

    ( 00:44 )

  2. ネイビー | -

    Re: タイトルなし

    もしかしたら購入日が早かったからかもしれませんね。
    発売日の数日後に買いましたから。

    何万冊限定とかで、こういう裏表紙にしていたのかもしれませんね~。

    ( 04:47 )

  3. Wasin | -

    ほんとですか。ありがとうございます。買った店がいけなかったんでしょうか、21は本棚に置いてあったので、それをとって、下かんが無かったから下の引き出しを開けてとったんですけど、引き出しの方はなってました。
    店にはめられた。

    ( 14:48 )

  4. ネイビー | -

    Re: タイトルなし

    そうですか・・店にやられましたね(苦笑。

    そういえば、次巻 鋼殻のレギオス23巻は2013年02月20日発売です。
    こちらの裏表紙がどうなるのかも気になるところですね。

    ( 16:22 )

  5. Wasin | -

    クマザワっていう書店で買ったんですけど、やられました。
    23巻は最終巻何ですか?それとも、視点が別のキャラに飛ぶんでしょうか?20感みたいに。
    深遊さんが、頑張ってくれるか、くれないかですね。
    21と22だけでも凄いと思いますけどね。

    ( 20:49 )

  6. ネイビー | -

    Re: タイトルなし

    23巻は最終巻ではないと思います。
    http://www.fujimishobo.co.jp/bk_detail.php?pcd=201211000067
    これを見る限りでは・・

    でも、最後に向かっているはずですから、たぶんあと数巻で終わりそうな気はします。
    聖戦のレギオスとか読んでいないので、そちらの進行具合も影響されるかもしれませんけど。

    ( 22:32 )

  7. Wasin | -

    そうなんですか、ありがとうございます。
    やっぱり、レジェンドと聖戦は見た方がいいですかね?

    ( 22:52 )

  8. ネイビー | -

    Re: タイトルなし

    どうなんですかね~。
    別の時間軸とか過去の話のようですけど・・私は読みませんでしたねぇ。

    ディクセリオ・マスケインが主人公だったりするので、読んでみるのもアリなのかもしれません。

    まぁ結果的には私は読まない事にしたんですが・・(笑。

    ( 23:12 )

  9. Wasin | -

    やはり、迷いますよね。
    繋がってるから見たいけど、お金をはたいて買うべきなのか。
    ディックが主人公って言う点で、見て見たいんですけどね。

    ( 23:33 )

  10. ネイビー | -

    Re: タイトルなし

    そうですね。お金をはたいて買うべきなのか・・・というのはありますね。

    私はまさにそれで諦めた者ですから(笑。

    ( 17:04 )

  11. Wasin | -

    自分は、中学生何ですが、お小遣いの問題が出てくるんですよ。
    衝動買いしたら、遊ぶお金が無くなるし、でも買いたいし。
    21と22も結構無理した方です。

    ( 17:28 )

  12. ネイビー | -

    Re: タイトルなし

    そうなんですか。
    後は・・古本屋で買うとか立ち読みくらいしか思い当たらないですね。

    まあそこらへんはお財布とご相談と言う事で。

    ( 00:07 )

  13. Wasin | -

    古本市場にでも、探しに行こうと思います。立ち読みは漫画なら良いんですけど、小説は流石に足がガクガク言うので。
    お金が貯まるのを待ちますか。

    ( 22:56 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks