P1020131.jpg

どこか達観したような面持ちを見せる劣等生の兄と、彼に肉親以上の想いを抱える優等生の妹。一組の血の繋がった兄妹が、魔法科高校へ入学した。成績優秀、才色兼備な妹・深雪が、主席入学生の慣例として魔法科高校の生徒会にスカウトされた。そして兄・達也も、とあるトラブルを払いのけた事件をきっかけに、違反行為を取り締まる風紀委員にスカウトされる。劣等生(ウィード)にもかかわらず、風紀委員メンバーとなった達也。その活動中に、この学校を人知れず侵食する、謎の組織の存在を感じ取る。

P1020133.jpg

P1020135.jpg

P1020138.jpg

謎の組織により達也達の学校は狙われた2巻。劣等生(ウィード)にもかかわらず風紀委員メンバーとなった達也の働きに注目ですね。
冷静な判断で事をなしていく達也の卓越した力を感じ始める周囲の面々。
そして自分について深くは話さずにいる彼の理由とは一体・・・。

達也の活躍もさることながら、深雪の―――
「私はお兄様ほど、慈悲深くはない。祈るがいい。
せめて、命があることを」


お淑やかな性格に見えていた深雪でしたが、容赦のない怖い一面もあるところも注目ですね。



■ 魔法科高校の劣等生 - スクウェア・エニックス >>>

魔法科高校の劣等生〈2〉入学編(下) (電撃文庫)
佐島 勤
アスキー・メディアワークス (2011-08-10)
売り上げランキング: 8009

魔法科高校の劣等生 クリア下敷
movic
売り上げランキング: 143577

魔法科高校の優等生 1 (電撃コミックス)
森 夕
アスキー・メディアワークス (2012-10-27)
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks