
1cf8dd7b.jpg

淳和とフラウがロボ部に加わった。昴はROBO-ONE世界大会に向けM45の調整、あき穂はガンつく1の資金繰り、海翔は君島レポート探し、バラバラに忙しい日々を過ごしていた。ある日ホビーロボットの趣味を禁止されていた昴は、キルバラシステムを組み込んだM45の稼働テストをしているところを、父親の宏武に見つかってしまう。

075fd8c4.jpg

f4e97938.jpg

23275971.jpg

8420032c.jpg

ゲームではフラウからいじられる昴君で笑えたシーンでしたけども、アニメではツボる程ではなかったですね。

このシーンで変な妄想をしてポッっとする淳和ちゃん。原作ではもっといじいじと「できないよ~」「ん・・・あ・・いや・・・・」と話すのが少々めんどくさい感じのキャラの印象が特に強かったんですが、アニメでは思ったよりハキハキしてますよね。

淳和の印象はあまりいじいじしていなくてアニメの方が良いですが、あのいじいじ感がないとあれ、いたの?っていう感じに存在感がなくなりそうな気が・・・。

691e4cd7.jpg

ロボティクス・ノーツで期待していたセクハラインコのタロウの出番はもうありませんでした・・。

ここを原作では淳和がアメ社長の前で空手の型を披露する事になり「せいや~・・」「ほ・・ほいや~・・・」となんとも淳和のよわよわしい拳が突き出される度にセクハラインコのタロウが「ボインちゃん、ボインちゃん、ボンキュボンッ」と連呼するシーンだったのが。まさかのカットとは・・・orz

尺的にタロウはカットされてしまいましたか・・(笑)

fb440f0c.jpg

2ae75f9f.jpg

昴の親父さんも出てきて家庭の事情が出てきましたね。親父さんの迫力はよかったですね。
周りの空気が一気に変わりましたからね~。

1558b14c.jpg

732b9a00.jpg

859f55f5.jpg

もう噛まない!ってそこまで噛んでないでしょ! 原作においてはかなりかみまみてますけどね(笑)



■ TV ANIMATION ROBOTICS;NOTES / ロボティクス・ノーツ 公式HP >>>
■『ROBOTICS;NOTES / ロボティクス・ノーツ』ゲームプレイ日記 >>>





ROBOTICS;NOTES 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
アニプレックス (2013-01-23)
売り上げランキング: 486

ROBOTICS;NOTES ドラマCD「冬空のロケット」
ドラマ
アニプレックス (2012-09-26)
売り上げランキング: 14319

純情スペクトラ(初回生産限定盤)(DVD付)
Zwei
アニプレックス (2012-11-21)
売り上げランキング: 449
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks

    (アニメ感想) ROBOTICS;NOTES(ロボティクス・ノーツ) 第6話 「夢が終わっちゃったら、寂しい」 ( 00:50 )

    投稿者・鳴沢楓 ロボティクス・ノーツ リトルマスコット 全6種セット タカラトミーアーツ ガチャポン()コミック・アニメ商品詳細を見る ↑ポチって押して頂けると励みになります

    ROBOTICS;NOTES 第6話「夢が終わっちゃったら、寂しい」 ( 00:58 )

    淳和ちゃんがロボ部を見にきました♪  試合に負けて夢が無くなってしまい、代わりのものを探して来たのかもね。 AIの愛理って存在も、君島の残した夢の残りなのかも サブタイを

    ROBOTICS;NOTES【ロボティクス・ノーツ】 第6話「夢が終わっちゃったら、寂しい」 感想 ( 00:30 )

    全裸メガネ男子撮影会ですΣp[【◎】]ω・´)パシャッ! 全裸でアフリカの草原に!どういう想像w なんかたぎってきた~!p(☼ Д ☼) \ワクテカ/ \カモシカ/ 合言葉おもしろ...

    ◎ROBOTICS;NOTES#06夢が終わっちゃったら、寂しい ( 00:39 )

    昴:合言葉は知りません>フラウ:山川?>カエレ凹海翔:ジュースかってきてくれない>昴:お断りします来なかったらいいのに>理想的な環境なのです。今までは隠れてメンテしなけ...



