P1020140.jpg

『九校戦』。そこでは毎年、全国から魔法科高校生たちが集い、熾烈な魔法勝負を繰り広げていた。七月中旬。第一高校でも、将来の魔法師候補たちによる優れた選手団が組織されていた。遠征メンバーには、『新人戦』に参加する司波深雪と、その兄・達也の姿もあった。競技に向け決意を新たにする深雪だが、一方で達也の表情は晴れず…。『九校戦』で勝利を掴むためには、選手の運動能力の他に、もう一つ重要なファクターがある。それは、選手たちが持つCAD(術式補助演算機)の調整。―魔法の苦手な司波達也が、魔法の代わりに得意とする分野。達也によって調整されたCADを手に、第一高校生徒による華麗なる圧勝劇、その幕が開く。

P1020143.jpg

P1020144.jpg

P1020147.jpg

P1020148.jpg

ということで全国から魔法科高校生たちが集い、熾烈な魔法勝負を繰り広げる『九校戦』が始まった魔法科高校生の劣等生 第3巻。

いつものように表紙をめくり挿絵を見ていると違和感が・・。どうも達也っぽくないな。
しかもエリカにいじられてるって・・・と思ったらよく見ると達也は右後ろで平然としている。

ではこの真ん中の人は誰??と思っていたら、この巻から新しくこの二課生メンバーに新しいキャラが入ることになっていました。達也、エリカ、レオ、美月の4人で固定されたと思っていたので、まさかの増員・・・でしたけれども、個人的には新キャラのミキ君は良いキャラしていると思います!

P1020150.jpg

さて↑の挿絵の通りこの巻では『九校戦』の戦いが見物となる訳ですが、主人公こと達也は選手をサポートするエンジニアとして活躍します。しかし、活躍しすぎて周りから少しばかり注目され始めたり・・。

そんな二課生なのに、エンジニアとしても優れていて、又強い主人公の秘密がこの3巻で少しづつ明らかになっていきます。『九校戦』そして『主人公の秘密』にも注目の第3巻です!



■ 魔法科高校の劣等生 - スクウェア・エニックス >>>

魔法科高校の劣等生〈3〉九校戦編〈上〉 (電撃文庫)
佐島 勤
アスキーメディアワークス (2011-11-10)
売り上げランキング: 9546

魔法科高校の劣等生 マスコット ストラップ
アスキー・メディアワークス
売り上げランキング: 56630

魔法科高校の劣等生 クリアしおりセット
ブロッコリー (2012-10-20)
売り上げランキング: 6944
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks