ffscscdv.jpg

ジングォン派、郷龍会との戦いですが、その戦いには過去の風間の親っさん。まだ若い頃の桐生さん。そして、狭山薫・・の話にも繋がりがあり、それぞれの関係性が実に奥深い龍が如く2。

この記事が龍が如く2の最後の記事になります―――。

frefgtrhyhyのコピー

wdafregegrgergのコピー

桐生さんの過去回想シーン。↑桐生さんの若かりし頃ですが、これはいくつになるんでしょうかね。だいたい16歳、17歳くらい?それと上着のワンポイントはやはり龍のマーク?

wdwadwadwgrgのコピー

fefesefのコピー

セレナにて――。桐生さんと狭山さんもいい雰囲気に。流れそのままに・・・。
龍が如く3の始めで2人がくっつかいのは知っているんですけども、これを見たらくっつかないのか・・・と少し寂しくも思いますね。

grtgrtgrtのコピー

fwefwfewfwのコピー

↑爆弾処理シーン。線を切る度に安堵する顔がよかった(笑

dawdrefeのコピー

dwadwadaのコピー

堂島の龍、関西の龍の対決についに決着。

男の真剣勝負となりますが、とりあえずかなり強かったです・・・(汗
ここに来るまで敵はそんなには強くなかったのですが、第16章に入るなりいきなり敵が強くなった気がしましたね。雑魚敵ですら強くて郷田龍司に行きつくまでに回復アイテムも少なくなってかなり大変でした。

そんな郷田龍司戦は一度戦って、別の人物との戦いをして、そこからまた再び郷田龍司戦となるので3連戦となります。「そんな装備で大丈夫か?」

いやダメだ・・・と言いたいくらい強かったです(笑
それでも、なんとか攻撃のタイミングと居合刀で攻略し倒すことができました。

wdawdagtrggtのコピー

という訳で、ほぼメインストーリーのみの進行でプレイしていった龍が如く2ですが、クリア時間は24時間半と龍が如く1とほとんど変わらないボリュームでしたね。ただ内容としては個人的には2のほうが面白かった気がします。郷田龍司という敵。狭山薫との恋愛模様など1より先が気になる展開だったと思います。

この龍が如くの新しい話『龍が如く5』が来月発売となりますが、友人から借りる予定なので来年以降になるのではないかなと踏んでいます。ではでは。



■『龍が如く1&2 HD EDITION』| セガ公式サイト >>>





龍が如く5 夢、叶えし者 (2012年12月発売予定)
セガ (2099-01-01)
売り上げランキング: 15

龍が如く4 伝説を継ぐもの
セガ (2010-03-18)
売り上げランキング: 488
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks