dwadadwwのコピー

怖いものを見たらそのまま夢に出るってありますよね?
夜な夜なホラーゲームをやっているせいか、ホラーの夢が多くなってきているなと感じている私です。さてさて怖い思いをしながら、必死こいてストーリーを一気に進めた甲斐もありまして、今回はクリア後の感想となります。

dwadwadwaのコピー

iekdnnvhfke.jpg

武器を持ったら隠れずに逆に屍人を倒しに行く戦法がありましたが、そこはホラーゲームということでなるべく隠れることでスリルを楽しんで遊ぶようにしていました。
基本的には武器を持ったら敵に突っ込んで行ってもなんとかなるという感じはありましたが、怪力屍人は攻撃しても倒せなかったり、ベラのような少女のキャラは攻撃ができなかったりと、ただがむしゃらに進めていくだけでは駄目で、色々考察して道を切り開いていく要素はハマるものがありましたね。

daddddのコピー

最後の章エピソード12 屍人ノ巣での『蜘蛛屍人の一掃』これがいままでで一番難しかったです。
スコープ付きの銃狙い打つのですが、蜘蛛屍人が素早く近づかれて攻撃を食らうと反撃してもほぼやられてしまうし、大量に出てくる屍人も復活するので立ち回りが難しく、かれこれ10回以上は死んだと思います(汗。

dfsgsefsfsf.jpg

てなわけでSIREN:New Translationクリア。プレイ時間は24時間弱でそれなりのボリュームのあるゲームだったと思います。終盤にかけては物語の真相も分かってきて面白くなってくる一方で、それまでのこそこそしたホラー的な感じから一気にバイオハザードのようなゾンビを倒すゲームになっていくので少し気が緩んでしまいました。
最後まで怖いのを貫いてもよかったという気も・・。

エンディングではどうしてこうなったのか難しい終わり方をしましたけど、補足があれば、なるほどと納得できるものでした。最後に以外性が少しありましたが、先の気になるストーリー、はらはらさせる緊張感のあるゲームでかなり楽しめましたと思います。

最後は・・・・まさしく青の祓魔師でした(笑



■ SIREN: New Translation | プレイステーション® オフィシャルサイト >>>




SIREN: New Translation
SIREN: New Translation
posted with amazlet at 12.11.25
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2008-07-24)
売り上げランキング: 2913

SIREN: New Translation PLAYSTATION 3 the Best
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2009-07-09)
売り上げランキング: 2556

SIREN R:New Translation オリジナルサウンドトラック
ゲーム・ミュージック 柚楽弥衣 倍音S
SMD jutaku(SME)(M) (2008-08-27)
売り上げランキング: 63215
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks