P1020194のコピー

今度の『魔法科』は特別編。ウェブ未公開の最新書きおろし短編を収録。魔法科高校生徒たちの意外なエピソードが紐解かれる。『夏の休日』―雫の別荘に遊びに来た、達也とその友人たち。豪華なリゾート地でバカンスを堪能する中、達也に恋心を抱くほのかが気合いの一大決心を!?
『友情と信頼とロリコン疑惑』―十師族・一条家の次期当主、一条将輝。彼の友人である吉祥寺と共に過ごすプライベートとは…?『メモリーズ・オブ・ザ・サマー』―達也と深雪が町にショッピングへと繰り出した。深雪は、デートのようなシチュエーションに心躍らせていたが…。『会長選挙と女王さま』―三年生である真由美が、もうすぐ生徒会会長を引退するという。その後継者に、とある人物を名指しするが…。

P1020266.jpg

九校戦が終わった後の話となる魔法科高校生の劣等生5巻 感想です。
『夏の休日』に雫の別荘に遊びに行くことになる達也とその友人たち。豪華なリゾート地でバカンスを堪能ということで、もちろん水着姿に。そんな達也の周りを女子達が取り囲むという・・・。
単なる大きさではなく凹凸でいうなら・・・・と鼻の下が伸びてしまうような展開になっても平常心を保てる達也に、屈強な心と羨ましさを感じました(笑。

P1020271.jpg

『夏の休日』が終わると『優等生の課外授業』、『アメリア・イン・ワンダーランド』・・と普段はスポットの当たらないキャラの、日常が垣間見れて面白かったですね。

P1020273.jpg

『会長選挙と女王様』ということで本編に続くサブエピソード的なお話でしたが、なんといってもあーちゃんの可愛さが引き立っていた話だったと思います。
後輩に餌で釣られてしまうあーちゃん先輩には・・・がんばれ。と言いたくなりましたね(笑

というわけで、前回の九校戦の白熱した戦いから一遍して、一息入れる一冊でしたね。
個人的には森崎君の頑張りを応援してあげたいなという気持ちもあるのですが、これを最後にもう彼に出番はないのかもしれないという気もしてきましたね・・(笑

さて次巻 魔法科高校の劣等生(6)横浜騒乱編(上) 再び波乱の予感に!?



■ 魔法科高校の劣等生 - スクウェア・エニックス >>>

魔法科高校の劣等生〈5〉夏休み編+1 (電撃文庫)
佐島 勤
アスキーメディアワークス (2012-04-10)
売り上げランキング: 6487

魔法科高校の劣等生(1) (Gファンタジーコミックススーパー)
きたうみ つな
スクウェア・エニックス (2012-09-10)

オーディオドラマDVD 『魔法科高校の劣等生』
アスキー・メディアワークス (2012-12-20)
売り上げランキング: 7667
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks