aff3db9a.jpg

 世界は遂に完全なるバーチャルリアリティを実現させた。このナーヴギアを使った初のVRMMORPG「ソードアート・オンライン (SAO) 」は大人気の内に完売し、1万人のユーザーがその世界を楽しむはずだった。
しかし、ゲームにダイブした彼らはゲームマスターから恐るべき託宣を聞かされる。SAOからの自発的ログアウトは不可能であること、SAOの舞台「アインクラッド」の最上部第100層のボスを倒してゲームをクリアすることだけがこの世界から脱出する唯一の方法であること、そして、この世界で死亡した場合は現実世界のプレイヤー自身が本当に死亡するということを。ゲームクリアのためにプレイヤーたちは動き出すが、モンスター戦の敗北や現状に絶望した者たちによる自殺などにより、開始から1か月で2000人が死亡する。

1341674445125.jpg

8e494822.jpg

d09f0891.jpg

SAOの開発者・茅場明彦の目的がこの世界の管理するという事ですが、この人のリアルはどこにいるのだろうか。リアルで見つかれば拘束されることは間違いありませんからね。そしたらキリト達は解放されるんだろうか。それだと話的にきまりが悪いですけども・・w まあクリアするっていうのが一番いいですよねえ。それはこの先話が進むにつれて色々わかってくるんでしょうかね。

f3956846.jpg

c6b837f1.jpg

1話目で既に4,5回も見返してしまったw 何度も繰り返し見直したていたら先がすごく気になってきちゃいましたね~。もう来週までアニメ放送待つのが我慢できいくらいラノベに手出したくなってきますけども、ラノベはアニメが終わるまでの我慢するぞぉ( ̄∩ ̄)



■『ソードアート・オンライン ―インフィニティ・モーメント―』公式サイト >>>





ソードアート・オンライン 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2012-10-24)
売り上げランキング: 13

ソードアート・オンライン〈1〉アインクラッド (電撃文庫)
川原 礫
アスキーメディアワークス
売り上げランキング: 94

crossing field【期間生産限定盤】
LiSA
アニプレックス (2012-08-08)
売り上げランキング: 26
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks

    2012年03クール 新作アニメ ソードアート・オンライン 第01話 雑感 ( 22:01 )

    [ソードアート・オンライン] ブログ村キーワード ソードアート・オンライン 第01話 「剣の世界」 #swordart2012 #sao_anime #ep01 アクセルワールドの原作者による、サイバーパンク作品...

    ソードアート・オンライン 第1話 剣の世界 ( 19:57 )

     オンラインゲーム怖いです。

    『ソードアート・オンライン』#1「剣の世界」 ( 21:39 )

    「俺は、俺は生き延びてみせる、この世界で!!」 原作未読。 『アクセル・ワールド』の作者と同じということで、 やはりどこか似た感じがしますね。 仮想空間とか、ゲーム設定

    【アニメ】ソードアート・オンライン 第01話 「剣の世界」 .hackの世界キター! 魔法ないってw ( 22:27 )

    301 LF実況民FTV sage 2012/07/08(日) 00:01:41 ID:??? バーストリンク!

    ソードアート・オンライン 第1話 『剣の世界』 単なるゲームモノかと思ったら最後で引き込まれた。 ( 09:22 )

    これも川原礫なの。アクセル・ワールドに続くアニメ化です。こちら前期から放送継続中なので、今期は二本立てになります。立て続けにアニメ化されるということで、売れっ子作家にな...

    ソードアート・オンライン #1「剣の世界」 ( 16:53 )

    クラインさん、あんたそれ死亡フラグや!(何

    ◎ソードアート・オンライン#1剣の世界 ( 21:53 )

    Δ自宅→ソードアートオンラインのニュース流れる。妹:お兄ちゃん、部活いってくるね。→ヘッドマウントディスプレイで、オンラインへ。※ドットハックと同じ設定Π町男:あんたベ...