
P1020204.jpg

秋。『全国高校生魔法学論文コンペティション』の季節がやってきた。日頃の研究成果を魔法装置を使った『実演』でプレゼンテーションするこの催し物は、九校戦で成績が振るわなかった学校の雪辱戦とも言える。魔法学、魔法技能、先端魔法技術を披露する最高の舞台だった。『劣等生』司波達也は、第一高校の代表・鈴音のサポートメンバーとして参加、その魔法技能を如何なく発揮していた。時を同じくして、暗躍する組織の影があった。諜報員、同じ魔法科高校の生徒、『大陸』から来た暗殺者…。達也の類い希なる頭脳と能力と、その『成果』を狙い、コンペティションは陰謀に巻き込まれる―。

P1020259.jpg

論文コンペという九校戦に続き魔法科高校生にとっては重大なイベントの一つの催しが始まる魔法科高校生の劣等生6巻 感想です。

P1020261.jpg

論文で忙しい達也ですが、そんな達也に忍び寄る影が。
一方でエリカは決定的な相手を仕留める必殺技を持っていないレオに千葉家の剣術を教える展開になるのですが、
「すけべへんたいのぞきまさっさとしめろ!!」・・と叫。
5巻では短い髪だったエリカが、6巻ではセミロングくらいの長さまで伸びているのも相まって普段強気で男っぽい彼女に色っぽさを感じさせたシーンでしたね。

P1020263.jpg

大亜連合。なかでも呂剛虎との戦いのシーンは読んでいて面白かったですね。
未だ決着がついていないことからも下巻で決着がつくのか気になるところです。

P1020214のコピー
「両手にそれぞれ感じている柔らかでボリュームのある感触は一体何なのだろう・・・・」
↑幹比古君のラッキーサービスシーンです(笑

というわけで、魔法科高校の劣等生6巻ですが、大まかに論文コンペに向けての準備という形の一冊でしたね。次巻 7巻では表紙から既に戦いの火ぶたが切られた感じの絵になっているので、横浜騒乱戦(下)達也の戦いに特に注目していきたいですね。



■ 魔法科高校の劣等生 - スクウェア・エニックス >>>

魔法科高校の劣等生〈6〉横浜騒乱編〈上〉 (電撃文庫)
佐島 勤
アスキーメディアワークス (2012-07-10)
売り上げランキング: 2272

魔法科高校の劣等生(1) (Gファンタジーコミックススーパー)
きたうみ つな
スクウェア・エニックス (2012-09-10)

オーディオドラマDVD 『魔法科高校の劣等生』
アスキー・メディアワークス (2012-12-20)
売り上げランキング: 7667
関連記事


コメント

  1. No title

    こんばんは、TB等でお世話になっております。「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人のピッコロと申します。
    記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。


    現在「今期終了アニメの評価をしてみないかい?18(9月終了作品)」と題しましてアニメ評価企画を開催していますので、少し宣伝させてくださいませ。

    この企画は、前期終了アニメ(9月終了作品)をブロガーの皆様に点数で評価して頂き、その平均点を算出するという企画でございます。
    最終回まで視聴された作品のうち幾つ(例え一作品でも)でも構いません、もしこの企画に賛同して頂けるのであれば是非参加してくださいませ。

    なお、投票方法等についての詳しい事は以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓
    http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-6436.html


    宣伝大変失礼いたしました。締め切りは12月22日までの予定です。今後も色々とお世話になると思いますが、どうかよろしくお願いいたします。

    ( 14:10 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


