P1020215のコピー

横浜で催される『全国高校生魔法学論文コンペティション』。この魔法科高校生徒達の晴れ舞台に、突如謎の武装集団が侵入した。
彼らの正体は、『大陸』からやってきた大亜連合軍の魔法師とその機動兵器群。目的のためには市民殺害も厭わない武装軍によって大混乱に陥る中、司馬達也は生徒会メンバーと共に窮地からの脱出を模索する。同時刻。コンペ会場に、最新鋭魔法技術武装集団、国防陸軍第一〇一旅団独立魔装大隊が現れる。驚く七草真由美や十文字克人を尻目に、劣等生・達也は戦場の最前線へと向かうよう『命令』を受ける。
訝しむ魔法科生徒達の中、「お兄様。ご存分に」「征ってくる」深雪との『儀式』を終えた達也は、ついに、恐るべき“禁断の力”を解放する。

P1020258.jpg

表紙が一気にカッコよくなった魔法科高校の劣等生第7巻 感想です。
今回はコンペの準備も終わり、いよいよ発表が行われるぞというところから物語の前半は始まっていきました。
正直論文や魔法の理論についての説明はざっと読んでいるので理解していません。この発表ですごい事を証明しているんだろうなという感覚で読んでいる具合です(笑

P1020251.jpg

初の桐原さん登場でした。
剣道部部長で会場の警備という形で今回の出番となりましたが、目つきの鋭さが際立っていていいですね。高周波ブレード持ったら怖そうです。

今回の巻では挿絵も多く入っていますが中でも主人公達が身に着けている各種戦闘服が目立っていました。
というもの作者の佐島さんがいろいろとデザインのお願いをしていたそうですね(あとがき参照)。作者さん!私はかなりカッコいいと思いましたよ!!

P1020254.jpg

さて、7巻では達也が魔装大隊へと出頭するシーンから盛り上がってきましたね。
今まで隠しに隠してきた自分のことが他生徒にバレてしまう・・。
そして、力の解放・・。

全てが生徒達を逸している達也の強さが露わになる7巻―――ページめくる手が止まりませんよ?



■ 魔法科高校の劣等生 - スクウェア・エニックス >>>

魔法科高校の劣等生(7) 横浜騒乱編<下> (電撃文庫)
佐島勤
アスキー・メディアワークス (2012-09-07)
売り上げランキング: 2048

魔法科高校の劣等生(1) (Gファンタジーコミックススーパー)
きたうみ つな
スクウェア・エニックス (2012-09-10)

オーディオドラマDVD 『魔法科高校の劣等生』
アスキー・メディアワークス (2012-12-20)
売り上げランキング: 7667
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks