csfsfsfsffffのコピー

ロボティクス・ノーツをクリアしてから、その前々作ということで気になっていた『CHAOS;HEAD NOAH』を買ってきました!
今回は久しぶりのノベルゲーということでいつもとは違うワクワク感がありますね~♪
やはりノベルゲーはアクションがないぶんストーリーに力が入っていますから、そこらへんの浅いシナリオのゲームとは比べ物になりませんよ ( -v- 。)ウンウン

とはいってもノベルゲーはこれが二作目プレイになるので、ひよっこが!偉そうに!っと突っ込まれそうですけどね たはは(笑
余談はこれくらいにして、さっそくプレイした感想を書いていこうかと思います。

ferffffのコピー

kdiefeieurii.jpg

ストーリーは―――――。
西條拓巳は、引きこもり一歩手前の高校2年生。「3次元に興味はないよ」と言い切り、部屋で大量の美少女フィギュアに囲まれて生活している。
彼が住む渋谷では、“ニュージェネレーションの狂気(通称ニュージェネ)”と呼ばれる連続猟奇殺人事件が起きていた。その犯人はいまだ捕まっておらず、ネットやテレビを騒がせている。
ある日チャットをしていると、“将軍”と呼ばれる謎の存在から、次のニュージェネ事件を予言するようなグロ画像が送られてきた。翌日、拓巳は学校帰りに、まさに予言された通りの殺され方をした、凄惨な事件現場に遭遇する。そしてその遺体の前には、血まみれの少女――咲畑梨深が立ち尽くしていた。
拓巳の平穏な日々に猟奇事件の影が忍び寄っていた──。

という話ですが、主人公の拓巳は人とのコミュニケーションを嫌い、最低限の外出しかしないネット依存の少年。妄想壁もあり、極度のネガティブ思考であり、キモオタでもあり、お気に入りのアニメヒロイン『星来』(せいら)のフィギュアに対し「星来かわいいよ。星来・・・ふひひ」とよく言います。

このネガティブキモオタキャラに対して苦手な人もいるかもしれないので、そこに好き嫌いは出てくるゲームかもしれません。私個人としては、癖のある特徴が強いキャラなのでかなり面白いと思うんですけどね~。

484899のコピー

iuhiuのコピー

そんな主人公には妹がいて、「おにぃ」と拓巳の事をよく心配して顔を見せる可愛いい妹なのですが、拓巳は「こんな妹は萌えない」うるさいハエのような奴だ的な感じで妹を見ているのですが、
親の子ともあり七海にはあまり逆らえないという・・・
そんなやり兄妹のやり取りが今のところ笑いの場面になっていますね。逆らえない代わりにいつもの仕返しとばかりに拓巳のささやかながらの復讐するところが特に面白いですよ・・・・ふひひ。

494984のコピー

fewfwfeff.jpg

6464651651のコピー

物語は只今 第4章くらいまで進んでいます。途中までは優愛の可愛さにほれ込んでいましたが、途中でガクッと好感度がさがりましたね。。今のところ可愛いと思えるのはやはり七海でしょうかね~。七海が出てくるとほのぼのしたBGMが流れるのも好きですしね (-`ω´-)ウン

という訳で今のところ分岐というのが「スク水+メガネだよね!」YES or NOみたいな設問があったりした程度で、そこまで出ていないのでこの先どう転ぶかまだ想像もつきません。
とりあえずは、流れのままにプレイしていこうかなと思っております。それでは次回の記事で。

『その目だれの目......』




■ 妄想科学ADV『CHAOS;HEAD NOAH』 >>>





CHAOS;HEAD NOAH
CHAOS;HEAD NOAH
posted with amazlet at 12.12.07
5pb. (2012-11-22)
売り上げランキング: 1595

CHAOS;HEAD NOAH(通常版)
CHAOS;HEAD NOAH(通常版)
posted with amazlet at 12.12.07
5pb. (2010-06-24)
売り上げランキング: 2308
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks