
0590f438.jpg

ロボ部はガンつく1完成の前祝いに「よいら~いき祭り」に来ていた。海翔はフラウを夏祭りに誘うために自宅を訪れるが、そのままチーター狩りをすることに。ガンつく1完成を目前に控えたあき穂は、みさ希へ思いのたけをメールする。そしていよいよ稼働テストの日。島中から集まった観客に見守られ、ガンつく1はテストを開始するが―

という訳でロボティクス・ノーツの9話感想です。
BLのくだりから始まったので正直「うげっ」となった始まりだった話はもちろんフラウでした。
そんなフラウをさめた目で見つめる海翔。どうして海翔がここにいるんだ?というのはチーター狩りの続きをしているからなんですが、なんか想像していたよりも海翔がフラウの部屋にいることが苦じゃない感じに見えてきました。

原作だと常に毛布って印象もあったので・・・つい固定概念が。

そんな海翔が興味を示したのはBOT。ロゼッタたんBOTにゲンキくんBOTついに出番きたかー!!!と思いきや、↓こんなカクカクしたBOT。

c2693c83.jpg

「こ、これが・・・・B・・OTだと・・」
なんというかあまりの雰囲気なさに逆に笑えてきましたよ。

c7d3c312.jpg

8cdf899c.jpg

230a309b.jpg

62ca52f9.jpg

c188830c.jpg

0763647c.jpg

そして、お祭り、ガンツク1の起動といろいろ進みましたが、
ん~なんというか、展開が早すぎて煮え切らない感じ?

まあそろそろ原作でも面白くなってくる淳和とフラウのエピソードだからそこに期待せざるをえませんね。

※原作プレイ者なので少々辛口な感想なのはご了承ください。




■ TV ANIMATION ROBOTICS;NOTES / ロボティクス・ノーツ 公式HP >>>
■『ROBOTICS;NOTES / ロボティクス・ノーツ』ゲームプレイ日記 >>>





デザスキン ROBOTICS;NOTES for PS3 デザイン4
デザエッグ (2012-07-22)
売り上げランキング: 42383

デザスキン ROBOTICS;NOTES for DUALSHOCK3 デザイン3
デザエッグ (2012-07-22)
売り上げランキング: 35839

デザスキン ROBOTICS;NOTES for DUALSHOCK3 デザイン4
デザエッグ (2012-07-22)
売り上げランキング: 35296
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks

    ROBOTICS;NOTES 第9話「血と汗と涙の結晶ですから」 ( 12:44 )

    どやぁ~。 実際ドヤ顔されると腹立ちますねw よいらーいき祭にフラウを呼びに行った海翔。 チーター狩りにつき合わせされるw

    ROBOTICS;NOTES【ロボティクス・ノーツ】 第9話「血と汗と涙の結晶ですから」感想 ( 15:01 )

    よいらーいき祭! みんなでがんばろう祭り!わりとどうでもいい! フラウたんはBLまちゅりの真っ最中。どやぁ! 海翔はヒロインほったらかしてフラウたん攻略とはどういうことだ

    ROBOTICS;NOTES #09 血と汗と涙の結晶ですから   レビュー  ( 00:31 )

    よいらーいき祭りの日… よいらーいきというのは種子島地方の方言で みんなで一緒に頑張ろう  という意味らしい。実際には使わないと瑞榎さんは 言っていたが…祭り会場ではシャウ

    (アニメ感想) ROBOTICS;NOTES(ロボティクス・ノーツ) 第9話 「血と汗と涙の結晶ですから」 ( 15:00 )

    投稿者・鳴沢楓 ヴァイスシュヴァルツ 【愛理】【RR】RNW16-077-RR ≪ロボティクス・ノーツ 収録≫()ヴァイスシュヴァルツ-ロボティクス・ノーツ-商品詳細を見る ↑ポチって押して



