
nh769hfgt.jpg

 自分の何気ない行動が妹を深く傷つけていたことに気づき愕然とする和人。それでも今一度、直葉と向かい合いたいと望んだ和人は《央都アルン》で待つと告げ、再び《ALO》にログインする。

直葉も和人を傷つけたことを後悔し、《ALO》にログインするが、キリトに会う勇気が出てこない。すると、そこに思いがけない人物がやってきて……。

huhihi.jpghg745jhyg.jpg
hfhy67gmuf.jpghiuhi87y78.jpg

というわけで、ソード・アートオンライン 22話感想です。
前回の最後で、この先どうなるのか気になる終わり方をしたキリトと直葉の関係ですが、以外にもあっさりと解決を迎えましたね。個人的にはドロドロした関係は苦手なのでこれでよかったと思いましたけど。

そんなキリトと直葉の気持ちを知らないレコンは「リーファちゃんには僕がいつも傍にいるから・・」「直葉ちゃんの事好きだ!」といきなりキスを迫る。
もちろんのことながらリーファに
「ちょっと何すんのよっ!!」と腹に右ストレート叩き込まれたシーンは面白かったですね(笑
「僕がなんとかしてみせる!」といってガーディアンと共に自爆をするレコン。

レコンの自爆によってできた道は結果的に相手にすぐ塞がれてしまい結果的にレコンはただ無駄死に・・。前回のキリトみたくガーディアンにやられて浮遊しているレコンが・・「そんなああぁ・・・」って言ってる姿が目に浮かびましたよ。
なんだかかっこよく去り際を演出したものの意味がなかったと言う残念な感じの消え方でした(笑

fefegtg5454gg.jpgefwef4feff.jpg
rgegrgr4freg.jpgfwfwefw43ff.jpg

最後は二刀流を使う場面が来るんだろうなとは思ってはいましたが、まさか一点突破の突進だとは思わなくてつい笑ってしまいしたね。あの光のエフェクトはなんだって感じでしたし・・(笑
アニメ用にアレンジを加えた結果なのか・・?それとも、スキル?

まあともあれ、結果的にガーディアンの大群を超えていづこかへ転送されるようでしたけど。
次回 『鍍金の勇者』。鍍金の勇者ってキリトの事なのだろうか。そして転送された先のキリトの行く末が気になります。予告早く見たいです!それではm(_ _)m



■『ソードアート・オンライン』TVアニメ公式HP >>>





そーどあーと☆おんらいん。 1 (電撃コミックス EX 176-1)
川原 礫
アスキー・メディアワークス

ソードアート・オンライン アインクラッド 1 (電撃コミックス)
川原 礫
アスキー・メディアワークス (2012-09-27)

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks

    ただ心から【アニメ ソードアートオンライン #23】 ( 06:03 )

    ソードアート・オンライン 6(完全生産限定版) [Blu-ray](2013/03/27)松岡禎丞、戸松遥 他商品詳細を見る アニメ ソードアートオンライン 第23話 絆 桐ヶ谷和人―キリト 一度は家族との距...

    2012年03クール 新作アニメ ソードアート・オンライン 第23話 雑感 ( 08:09 )

    [ソードアート・オンライン] ブログ村キーワード ソードアート・オンライン 第23話 「絆」 #swordart2012 #sao_anime #ep23 アクセルワールドの原作者による、サイバーパンク作品。アク...

    ソードアート・オンライン 第23話 『絆』 レコン良い奴、但し良い奴止まりっぽい・°・(ノ Д`)・°・。 ( 09:05 )

    まさに一服の清涼剤。雰囲気最悪の中でも「フィールドで待つ」と別れた和人と直菜。そして待つリーファ…って兄貴が先に居るんじゃないのか。ようやく来たかと思ったら何と捕ま

    ソードアート・オンライン 第23話「絆」 ( 16:13 )

    和人は10才の時に本当の両親でないと知ってしまい 他人に対して、本当は誰なのだろうと分からなくなってしまった。 それがネットゲームにのめり込ます原因となり... しかしSAOでの2

    ソードアート・オンライン 第23話 「絆」 感想 ( 17:42 )

    捲土重来―

    (アニメ感想) ソードアート・オンライン 第23話 「絆」 ( 14:26 )

    投稿者・フォルテ ソードアート・オンライン〈1〉アインクラッド (電撃文庫)(2009/04/10)川原 礫商品詳細を見る リーファの正体が直葉だと知った和人は驚愕。さらに直葉の秘めた想い

    ソードアート・オンライン #23「絆」 ( 21:10 )

    全軍、突撃せよおおおお!(何

    ソードアート・オンライン 第23話「絆」 ( 21:12 )

    リーファとの仲を戻しただけでなくレコンが自爆魔法で手伝い、サクヤとアリシャ・ルーが(どこでどう事情を知ったのか?)それぞれの手兵を率いて加勢に来てくれたことで、どうにか...

    ソードアート・オンライン 第23話 絆 ( 23:52 )

    10歳の頃、自分がこの家の本当の子供ではないと知り、距離感が分からなくなったキリト。 ネットゲームへの依存の原因の1つでもあるようですが、SAOでの2年間でキリトが至った真理 ...

    ◎ソードアート・オンライン#23絆 ( 15:22 )

    )スグ:冷たくされたままのほうがよかった)好きだって気づくこともアスナさんのこと知って悲しむことも)お兄ちゃんの代わりに、キリト君を好きになることもなかったのに!キリト:...



