darksoul2.jpg

なんでもダークソウル2が開発がスタートされたようで、発売時期は未定なんですが、これはやはりDLCの売り上げがよかったからというのも含まれるんでしょうかね~。

それにしても、まさかダークソウル2が出るとは思いませんでした。
というのも、初期がデモンズソウルで、その後にダークソウルときて、追加要素を兼ね備えたDLCコンテンツが出るといった流れでしたから、てっきり新しいタイトルでまた登場するのかと思っていましたからね。

デモンズからダークソウルに乗り移った当時はキャラの走るスピードや、攻撃のモーションの動きの変化に戸惑いもしましたけど、そこが逆に慣れるまで難しく感じられてダークソウルならではの初見殺しと言われる難しさを感じて楽しめたものでしたけど・・今回はダークソウル2なのでどうなんでしょうかね?
個人的には操作性を変えて欲しい気もするのですけど・・・今の操作で不満があるという訳ではないんですよ?ただ既に慣れてしまっているので、やっぱり新鮮な感じが欲しいという意味でですね。

ともあれ、DLCが発売されて間もないので、ダークソウル2は当分先になる予感がします。
来年、いや再来年、いやそれまた来年にもなるような気もします。
まあ、ダークソウル事態に少々飽きも入ってきている気もするのでそのくらい先の方がまた楽しめそうでいいかもしれませんね。



■ DARK SOULS II - FROM SOFTWARE >>>





折れてたまるか!-『DARK SOULS』プレイ日記-
大塚角満
エンターブレイン
売り上げランキング: 38453

折れてたまるか! 満身創痍 ~『DARK SOULS』プレイ日記~
大塚角満
エンターブレイン
売り上げランキング: 54709
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks