1690564a.jpg

宇宙ヶ丘公園でいつものようにゲームをしていた海翔の側にモノポールが落ちてきた。
JAXAに再び招待されたロボ部。ガンつく1制作に拘るあき穂と、新たなガンつく製作への可能性を話す昴の意見は再び対立。さらにガンつく2についてドクへ相談するも一蹴されてしまう。落ち込むあき穂だったが、ロボット作りの原点に立ち返り、決意を新たにする。

6daf641d.jpg347e046e.jpg

というわけでロボティクス・ノーツ10話感想です。
モノポールが出てきたということでゲームでは第5章に入りました。全12章を22話で大丈夫か?
という気持ちもありますが・・・

それはさておき、そのモノポールを見つめる視線が・・
両手に木の枝を持ってるが顔は隠れていない恍惚の笑みで見つめるあきちゃんの姿・・・

仲間に入れますかの問いに「いいえ」で答えた海翔にがっくりとさびしく去っていくあきちゃんに、
哀れんで「しょうがないなぁ あきちゃん」と呼ばれて「あは はあははあははあはあああ」
と犬のように飛んできたあきちゃんの姿はなんだか可愛かったです。犬のようで(笑

91e6a9e4.jpg

9e646284.jpgkogkpregh.jpg

JAXAに再び訪れたロボ部メンバー。
そこでは原作でも頻発する昴くんの噛みが炸裂していましたね。
恥ずかしくてポーッってなる昴君ですが、なんというかこう恥ずかしくて顔を赤らめるキャラって大抵女キャラの位置づけだと思うんですよね。トラブルダークネスでいうナナのようなね・・(笑

なので、この昴君を見て個人的に・・・うん。。

4ce4bfc9.jpgf91a6b23.jpg

昴君の噛み噛みが終わりまして、新しいロボを作り出そうと言う話が進む中、ARを使ってのロボットがいいんじゃないかという話になり

ガンヴァレルの等身大ロボっとに興奮して「それは元気一発!」と元気一杯に叫ぼうとするあきちゃんでしたが、途中で遮られて空振りする姿の空しさ・・(笑

それにしても、ARでロボをということですが、『ROBOTICS;NOTES』オフィシャルiPhoneアプリが無料で好評配信中しているんですよ!以前から知ってはいましたが。10話の最後にそのアプリを使っている様子が出ているんですが、これがやりたいんですよね~無料ですからね。やりたいのです・・・が持っているのがiPhoneじゃなくスマホですしおすし・・orz。

4c03c430.jpg

「愛莉消えてくれない」という先が気になるようなミスカさんのセリフで終わりましたが、このミスカさんが持っているポケコンがちょっと気になります。。

口のような、目のようなものが付いたポケコンですが、このポケコンはなんか少し違うみたいですが、何なんでしょうかね。原作でもこんな変なポケコン使っていた記憶はありませんでしたけど・・・。

なんだろうか・・。



■ TV ANIMATION ROBOTICS;NOTES / ロボティクス・ノーツ 公式HP >>>
■『ROBOTICS;NOTES / ロボティクス・ノーツ』ゲームプレイ日記 >>>





ROBOTICS;NOTES 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
アニプレックス (2013-01-23)
売り上げランキング: 1065


関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks

    【アニメ】ROBOTICS;NOTES 第10話 「うちらだからこそ造れるロボを」 スバル君なんだかんだで付き合いいいなw ( 16:22 )

    1155 LF実況民FTV sage New! 2012/12/14(金) 01:26:28 ID:??? エギシステム

    ROBOTICS;NOTES #10 うちらだからこそ造れるロボを ( 17:53 )

     ロボづくりはこれからが本番。うちらだからこそというコンセプトがいいですね。

    ROBOTICS;NOTES 第10話「うちらだからこそ造れるロボを」感想 ( 21:22 )

    アキちゃんの苦渋の決断。

    ROBOTICS;NOTES 第10話「うちらだからこそ造れるロボを」 ( 00:04 )

    愛理ちゃんがゲジ姉モードになってる? 事象実験ナンバー2948、エギシステムを用いた実験中。 すると、空から石が降ってきた!? 海翔が触ろうとすると熱を発する。 その石はモノ

    ROBOTICS;NOTES 第10話 うちらだからこそ造れるロボを ( 02:33 )

    海翔のチーター狩りは証拠は見つからずも、トップランカーの強さはチート。 愛理はゲジ姉モードで、実証実験結果を確認中。 エギシステムを用いた実証実験No.2946を行っているよう ...

    ロボティクス・ノーツ ( 00:59 )

    「ロボティクス・ノーツ」10話です そういえばこのアニメのタイトルは正しくは「ROBOTICS;NOTES」だそうです^^: でも、ここまで「ロボティクス・ノーツ」で来ちゃったんで、押し通し

    (アニメ感想) ROBOTICS;NOTES(ロボティクス・ノーツ) 第10話 「うちらだからこそ造れるロボを」 ( 22:30 )

    投稿者・鳴沢楓 ヴァイスシュヴァルツ 【愛理】【RR】RNW16-077-RR ≪ロボティクス・ノーツ 収録≫()ヴァイスシュヴァルツ-ロボティクス・ノーツ-商品詳細を見る ↑ポチって押して