
20121216170856のコピー

2010年に発売された『北斗無双』の続編となる今作。2012年12月20日にプレイステーション3とXbox 360で、2013年1月31日にWii Uで発売予定の『真・北斗無双』では[天帝編]、[修羅の国編]のストーリーが追加されている。

20121216165116.jpg

というわけで、『真・北斗無双』が体験版で配信されていたので、ダウンロードしてプレイしてみました。
北斗無双自体プレイしたことはなく、無双といえば三國無双くらいしかやったことがありませんでしたが、操作はほとんど変わらずに□ボタンと○ボタンから繰り出す通常攻撃と○で繰り出す必殺技でしたね。

R1、R2にも技があったり、タメ押しで攻撃が変わったりと変化はありましたね。――といっても三國無双プレイしたのはもう7、8年前なんですがね・・(笑

20121216164520.jpg20121216165442.jpg
20121216165014.jpg20121216165533.jpg

ともあれ、北斗神拳や南斗聖拳の伝承者たちのアクションの特徴である “一撃必殺” の強さを、「無双」 シリーズと融合した『真・北斗無双』。“一撃当千” の爽快感は魅力的。
奥義や挑発、固有体術など前作のアクションに加え、回避、ダッシュといった操作が可能となり。また敵の攻撃を見切り、間合いに入り込み一掃する、超人アクションを体感できます。

20121216170559.jpg

「ケーーーーーン!!!来ちゃダメぇぇぇ!!」

――と原作でお馴染みのシーンが見れるのはいいですね。個人的に原作の[天帝編]、[修羅の国編]は見ていないので、それをゲームで味わうのもいいかもしれません。

20121216165927.jpg20121216170851.jpg
20121216170920.jpg20121216170932.jpg

さて、体験版をクリアしてみてですが、意外とボリュームあったほうかと思います。
雑魚兵共と中ボス的なのを倒すまでとなりますが、体験版で味わうには申し分なかったと思います。

ただ、ケンシロウしか使用できなかったので、他のキャラも気持ちに駆られましたね。
購入したくなるような引きですね~ o(´^`)o うぅ~ん



■ 真・北斗無双 公式サイト - GameCity >>>




真・北斗無双(通常版)予約特典『真・北斗無双』 特製スマートフォンポーチ 付き
コーエーテクモゲームス (2012-12-20)
売り上げランキング: 22

真・北斗無双(通常版) 予約特典『真・北斗無双』 特製スマートフォンポーチ 付き
コーエーテクモゲームス (2012-12-20)
売り上げランキング: 258

真・北斗無双 特典『真・北斗無双』特製スマートフォン用ポーチ 付
コーエーテクモゲームス (2013-01-31)
売り上げランキング: 601
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


