
20121219045009.jpg

『WHITE ALBUM2』(ホワイトアルバム2)は、LeafのWindows用18禁恋愛アドベンチャーゲーム。2010年3月26日に第1部『WHITE ALBUM2 -introductory chapter-』(以降、『序章』)が発売された。第2部『WHITE ALBUM2 -closing chapter-』(以降、『終章』)は当初2010年冬発売を予定していたが延期され、2011年12月22日に発売された。また、2012年12月20日にはPS3移植版である『WHITE ALBUM2 -幸せの向こう側-』が発売。

20121219044957.jpg20121219045315.jpg
20121219045331.jpg20121219045413.jpg

今回はPS3体験版で何か探していたら『WHITE ALBUM2』というノベルゲームがあったのでプレイしてみた感想となります。まずホワイトアルバム2ということで1をプレイしていないのに大丈夫なのか?という思いがありましたが・・・

20121219045442.jpg

これが思いのほか面白かったです!
序盤は登場キャラの顔立ち、雰囲気に違和感を感じるものがありましたが、そこはプレイしていくうちに徐々に慣れていきましたね。2からという点も多少過去の話題が出る場面もありましたが、あまり気にせずに楽しめたと思います。

20121219052519.jpg

今回ノベルゲーとして体験版をプレイしたのはロボティクノーツに続き2回目となりますが、やはり他のゲームの体験版と違うのはそのボリュームですね。3、4時間くらいはプレイしたんじゃないかと思います。

その中でどんどんホワイトアルバムの世界観に魅了されていき、いつのまにかに寝る前にプレイするのが日課になりつつあります。そんなホワイトアルバム2のメインヒロインである小木曽 雪菜、冬馬 かずさの主人公春樹との今後の展開、そして今回の体験版では出てこなかったサブヒロインとのやりとりも気になるところです。

購入に関しては――― 今の所考え中です。プレイしていないかたは体験版は無料ですから一度試しにやってみもいいかと思いますよ。それでは。



■ WHITE ALBUM2 幸せの向こう側 >>>




WHITE ALBUM2 -幸せの向こう側-プレミアムエディション
アクアプラス (2012-12-20)
売り上げランキング: 78


関連記事


コメント

  1. きゃすと | -

    No title

    未プレイなのであれば、ほぼ間違いなく満足できる作品だとおもいますよ~。

    胃薬が必要となってくるかもしれませんが・・・・。 オススメです

    ( 21:41 )

  2. ネイビー | -

    Re: No title

    胃薬が必要になるほどですかぁ・・・・

    ドロドロな展開が待つのは怖そうですね・・・(苦笑。

    ( 06:53 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


