
pso20121222_041231_008.jpg

惑星ナベリウスに封印されし、ダークファルス復活!
「ダークファルス・エルダー」の肉体の一部が分離して生まれた「ファルス・アーム」。
「ファルス・アーム」を撃退し続け、ダークファルスの戦闘力を下げることができた時、「ダークファルス・エルダー」に挑むことができる。

pso20121222_041420_016.jpgpso20121222_042340_030.jpg
pso20121222_041848_023.jpg
pso20121222_041850_026.jpg

というわけで、4カ月ぶりの更新となるPSO2プレイ日記です。今回は大型アップデート「緊急クエスト ダークファルス」が出たということで、戦いにいってまいりました。

最初は「ファルス・アーム」との戦闘。
見た目は亀のような・・手のような・・・率直な見た印象「スマブラのマスターハンドじゃないかっ!」。
中に浮いて何度も叩きつぶそうとする動きはまさにというべきと思いますが、まあ個人的な見解なので、人によっては違うかもしれません。
そんなマスターハン・・・ファルスアームの驚きはそれだけにとどまらず・・・
「か・め・は・め・はあああああああ!!」も出せるんです。もちろんそんな効果音は出ませんよ? 上の画像がまさにその攻撃なんですが、このタメの動作といいかめはめ派に見えます・・よね?

考えてみたのですが・・・はめは・・・

eraeggerhj45y.jpgpso20121223_025255_003_20121223042842.jpg
pso20121223_025313_006_20121223042842.jpgpso20121223_025320_007_20121223042842.jpg

ファルスアームの戦闘数回し、時間が経つと本体「ダークファルス・エルダー」との戦闘に。
ファルスアームもそうですがやはり赤い部分が弱点。多勢で攻撃の繰り返しを行えばそんなに時間をかけづに片づけられました。ただあまり経験値的には美味しさは感じませんでした。

倒した後はムービーに。画質は綺麗ですごいと思うのですが・・重すぎてカクカクしてました。
PCのスペックが貧弱なのもありますが、かなり重いムービーかなと思います。他のプレイヤーの人にはどう映っているのでしょうかちょっと気になります。
ムービー事態は破壊されたダークファルスから人型のようなのが出てきて・・という感じで終わりましたが、ダークファルス・エルダー勝利時のイベントにて、マターボード8枚目をクリアしていると↓



■『ファンタシースターオンライン2』公式サイト >>>




こんなムービーが見れるようですね。自分はまだマターボード2枚目です(汗)。




ファンタシースターオンライン2 スペシャルパッケージ
セガ (2013-02-28)
売り上げランキング: 125
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


