
pso20121230_062546_060.jpg

レベル上げに励んでLv.30になり、ガンナーへのクラスチェンジができるようになりました。
いや~長かったですね~。クライアントオーダーとプレイヤーが多いサーバーで経験値をガンガン稼いで頑張りましたからね~。
まぁ、そんなわけで今回はガンナークラスチェンジについてのプレイ日記になっています。

pso20121231_182939_000.jpgpso20121227_062438_001.jpg
pso20121227_075619_009.jpgpso20121231_184637_007.jpg

ガンナーになるにあたってまずコフィ―さんの『サブクラス許可申請試練』を受けます。
ガロンゴの撃破 ×12 フォードランの撃破 ×12 ギルナスの撃破 ×5がクエスト目標ですが、どのモンスターもちょっと出現数が少ないので、意外と時間が掛かります。個人的にはフォードランがなかなか出てこなくて、時間をかけて火山ステージを長い間うろうろしてましたね。

この『サブクラス許可申請試練』とは別に、ガロンゴの撃破 ×12なら森のオーダー、フォードランの撃破 ×12なら火山、ギルナスの撃破 ×5なら砂漠と、それぞれのステージで可能なかぎりオーダー受注してこなしてくと、クエスト目標攻略のスピードもあがって経験値にお金も結構貯まるのが早かったですよ!

―――――とまあ可能なかぎりオーダー受注は当たり前のことなんでしょうが、自分は一回終わったオーダーも再び受注できると知らなかったので、これでレベル上げは結構楽になりましたよ (-ω-)ウンウン。

pso20121227_075151_008.jpg

オーダーをこなしている最中、PSE BURSTが重複して発生するCROSS BURSTが発生しました!
普通のPSE BURSTでは1分のところが、CROSS BURSTではどんどん時間が増えていき、どんどん敵も湧いていき留まることを知らず、なんだかんだ10分くらい続きました。そしたいつの間にか辺り一面がアイテムだらけに(笑。

pso20121229_004714_000.jpg

さて、『サブクラス許可申請試練』が終わりLv.30になるとリサの『ガンナーに推薦しましょうかあ?』が受注できるように。破損したダーカーコアβの調達 x50 Lv.21~のダーカーを長銃系、大砲系で撃破がクエスト目標ですが、これは、適当に敵を倒していればどんどん貯まっていく簡単なオーダーでした。
これをクリアすると『ガンナークラス許可申請試練』のオーダーをコフィーさんから受けられるようになります。
ロックベアの撃破 ×4 ヴォル・ドラゴンの撃破 ×5 Lv.21以上のロックベアを大砲系 Lv.21以上のヴォル・ドラゴンを長銃系で倒すオーダーなんですが、ノーマルステージではLv.21以上は出現しなくて、ハードで挑むことになるのですが、ロックベアは倒せるのですが、ヴォルドラゴンのハードだとこれがかなりきつく・・・

リスナーさんに手伝ってもらったり、パーティーエリアに出現するのを待ったりと結構大変でした(汗。

pso20121230_061822_028.jpg

『ガンナークラス許可申請試練』が終わり、ついにガンナークラスへチェンジへ。
時間が掛かっただけあって楽しみにしていたツインマシンガンこと二丁拳銃を武器の使用は・・・華麗の一言に尽きましたね。
一発一発の威力は弱いですが、手数の多さとジャンプしながらスローモーションになる様はまさにマトリックスというべき。

pso20121230_062006_056.jpgpso20121230_061946_050.jpg

フォトンアーツではアクロバティックな動きが多く、その中でも特に「メシアタイム」は、ほんと世界がスローモーになりマトリックス感を味わえ楽しめました。

pso20121228_160025_000.jpg

今回のガンナークラスチェンジに伴って衣装チェンジもしてみました。
ほんとうはラッピースーツが欲しかったのですが値段が上がり購入は難しくなり諦めて・・・
『カナギセイカイ影曜』という衣装ですが巫女さんのような格好にしてみました。男が着けるのは白衣、浄衣?かな。ともあれ、二丁拳銃で白衣という異質な組み合わせが自分的には良いかなと思うのですが・・どうでしょうかね?

―――最後に今年初めの記事になりますが、今年のPSO2の抱負としては・・・そうだなぁ~現段階のレベル上限マックスを目標に頑張っていければいいなあなんて思っております。後は、ガンナーのPAが増えてくれると嬉しいなぁなんて。

それでは。



■『ファンタシースターオンライン2』公式サイト >>>







ファンタシースターオンライン2 スペシャルパッケージ
セガ (2013-02-28)
売り上げランキング: 125
関連記事


コメント

  1. No title

    |ョ・∀・)あけおめで~す!!

    ファンタシースターオンライン2はVITAで発売されてから復活する予定なので
    待ち遠しいですね♪

    どうぞ今年もよろしくお願いします!!

    ( 21:03 )

  2. 新年のご挨拶

    あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

    PSOは10年位前に、Windows版を少しだけプレイしていた時期がありました。初めてのオンラインだったので、右も左も分からないままプレイしていたあの頃が懐かしいです・・・。

    旧年中は相互リンクでお世話になりました。今年も一年良い年でありますように!

    ( 01:49 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


