
jijirob9.jpg

レポート探しを続づけていた海翔。そこにドクが病に倒れたとの連絡が入った。淳和はお見舞いに行こうとするが、面会を断られてしまう。気弱になったドクはロボクリニックを畳むと言い、淳和は退部届を出してきた。そこであき穂は、クリニックの倉庫で眠っているロボット達を復活させようとするのだった。

jijirob2.jpgjijirobo7.jpg
jijirobo84.jpgjijirobo22.jpg

物語は淳和ルートに入ったロボティクス・ノーツ 12話感想です。
ゲームでは第6章にあたる淳和ルート。ドクと淳和の話となりますが、アニメの方もなかなかいい感じの話だったんではないかと思います。ちょっとまとめすぎたかなという気もしますが、1話にまとめて正解だったかなと思います。

ドクの弱った感じとかがアニメ以上に雰囲気出ていて良かったかなと感じましたね。

jijirobo54.jpgrobojijfie65.jpg
robookoe98.jpgrobojijfi887.jpg

ただ、よしろう君の声がちょっとゲームとは少し違ったので違和感があったかな~という点と、
大徳一家でごはんをご馳走になるシーンがなかったのが残念でしたね。
順当にいけば、退部届を出した淳和を説得しようとする海翔が大徳家に足を踏み入れる筈だったんですけど、どうやらこの感じではもうやらなそうですね。

個人的にこの大徳家族とのやり取りは特に面白く感じたところだったのでやっぱり少し残念だったかな~と。


あれ、順当にいくと現在第6章な訳で、第5章の綯さんルートはもう過ぎ去ってしまっている訳で・・・今更ながらショックを感じました(´・ω・`)ノ
綯さんルートという程のものではないのですが、海翔と綯さんで海に泳ぎに行くシーンが・・・。

綯さんの水着見れなかった・・・orz



■ TV ANIMATION ROBOTICS;NOTES / ロボティクス・ノーツ 公式HP >>>
■『ROBOTICS;NOTES / ロボティクス・ノーツ』ゲームプレイ日記 >>>





ROBOTICS;NOTES 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
アニプレックス (2013-01-23)
売り上げランキング: 1065


ROBOTICS;NOTES    1 キルバラッド・アノテーション (角川スニーカー文庫)
岩佐 まもる
角川書店(角川グループパブリッシング) (2012-09-29)
売り上げランキング: 69,507
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks

    ロボティクス・ノーツ 第12話「どこかひとつでも好きになってくれるまで」感想 ( 22:28 )

    ロボティクス・ノーツ 第12話「どこかひとつでも好きになってくれるまで」感想 新OPとEDを引っさげて、装いも新たに登場のロボティクスノーツ!

    ROBOTICS;NOTES 第12話 どこかひとつでも好きになってくれるまで ( 22:45 )

    ロボ部に入部したものの、いまだにトラウマを抱え、ここに居てもいいのかと考える淳和。 9月に入り、2学期が始まります。 海翔は君島 コウの事は忘れろと言ったみさ希の言葉が気 ...



