jyjy5446.jpg

ドクとJAXA協力により順調に制作が進むガンつく2。流出したガンヴァレル最終話の映像を調べていたフラウは、いくつかのサブリミナル映像から、母親の残したメッセージに辿り着く。君島レポートの真実味が増し、残りのフラグ回収を急ぐ海翔だったが、関東に太陽嵐が直撃したというニュースが流れ…。

―サブリミナル効果―
映像に何らかの画像、メッセージなどを瞬間的に挿入し、その映像を見た対象者が知覚できない方法で無意識下に影響を及ぼさせる技法。
現在、映画やテレビ放送などではほとんどの場合、使用を禁止されている。


f3568d90.jpgd48bfa3d.jpg
0ff11bd8.jpgd0a19e2d.jpg

ロボティクスノーツ13話感想です。
前回の淳和回から少し経ち、季節も変わり夏服から秋服に変わっていましたね。

ストーリーはモノポールをドクに託すところに入りましたけど、原作のゲームの方でもモノポールって結局最終的にどうなったんだろうか?降りっぱなしだったのかな?という感じで特に触れずに終わってしまいましたからね。

シュタインズゲートみたく続編を出して、その後の話とかやってみたいところですけどね。

f48dd291.jpg

さて、今回の最後はフラウがお風呂場で倒れているところを見つけるところで終わりましたけど、アカウントが誰かに乗っ取られて、犯人扱いをされたフラウがどうしてこんな状況になってしまったかは、来週にということなんですが、だんだんと先が気になる幕引きになってきてますね。
引き際で来週のこなちゃん回は視聴率上がるかな?(笑

次回はたぶん順当にフラウルートかな?フラウ坊と海翔のやりとりに期待しましょうかね。



■ TV ANIMATION ROBOTICS;NOTES / ロボティクス・ノーツ 公式HP >>>
■『ROBOTICS;NOTES / ロボティクス・ノーツ』ゲームプレイ日記 >>>





ROBOTICS;NOTES 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
アニプレックス (2013-01-23)
売り上げランキング: 1065


ROBOTICS;NOTES    1 キルバラッド・アノテーション (角川スニーカー文庫)
岩佐 まもる
角川書店(角川グループパブリッシング) (2012-09-29)
売り上げランキング: 69,507
関連記事


コメント

  1. No title

    ゲームオンリーでアニメは観ていないですが、フラウと海翔の絡みの部分がすごく好きなのでアンテナは立ててます。
    フラウ回だけは観ておこうかなw

    ( 21:43 )

  2. No title

    マーベリック船長さんコメント有難うございます。
    そうですね。原作をプレイした自分もフラウルート好きでしたので、
    次回は要チェックですね(`・ω・´)

    ( 08:46 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks

ROBOTICS;NOTES 第13話 なんという狂った世界 ( 01:11 )

かつては、ごく普通の幸せな日常を過ごしていたフラウ。 いつものように仕事に行く母親を送り出しますが、2度と戻っては来ず… 11月に入り、寒さも厳しくなってきますが、ガンつ ...